FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#28 煙突広場と探偵編

Category : 燈の旅
煙突広場20
今回は、燈の旅#28を紹介しますが、ほぼあい様の写真で構成されています。
場所は札幌市にある「サッポロファクトリー」という全天候型ショッピングセンターの中にある煙突広場という所です。

煙突広場36
実はこの場所、明治時代に創業した日本初のビール工場だった跡地の名残なんです。
印象的な赤レンガを敷き詰めた明るく開放的なオープンスペースは、物産展や縁日、体験教室などの販売イベントやPR、キャンペーンなど、アレンジ次第で使い方は自由自在です。

煙突広場01
あい様とここで撮影するというのは一度やってみたかったんですよ~ 絵になるからw
他のあい様の画像は追記からどうぞ。
煙突広場02
煙突広場03
男装が絵になっています。

煙突広場04
あい:迷い猫を探すなんて、探偵の仕事なのかしら?

煙突広場05
あい:とりあえず、この辺にいると思うから。

煙突広場06
あい:どうしてかって? 女の子の勘ってやつよ。

煙突広場07
あい:前向きに考えていれば、そのうち見つかるわ。

煙突広場08
あい:だから、あんたも探しなさい。

煙突広場09
煙突広場10
あい:うーん、何処にいるのかな?


煙突広場15
迷い猫:・・・ここはどこ? 知らない街に来ちゃったわ。

煙突広場18
迷い猫:お母さんの所に帰りたいなあ・・・

煙突広場26
あい:ああ、いたいた。

煙突広場16
あい:見~つけた。
迷い猫:だれ?
あい:お母さんに頼まれてきみを探しに来たの。

煙突広場17
迷い猫:お母さんが? 心配してた?
あい:とっても心配していたよ~ だから早く帰ろう?

煙突広場14
迷い猫:怖かった。ちょっぴりだけ! 寂しかったわけじゃないんだから。
あい:はいはい。一緒に手を繋いで帰りましょう。


煙突広場11
煙突広場12
煙突広場13


煙突広場19
階段がありまして、ここでしばらく撮影していました。

煙突広場20
このあい様が大好きです。

煙突広場21
煙突広場22
煙突広場23
煙突広場24
座って睨んでいるだけなのにカッコイイですw

煙突広場25
場所を変えて。こんな感じの帽子を手で押さえている構図が好きです。

煙突広場27

煙突広場28
煙突広場29
横顔もいいね~

煙突広場30
煙突広場31
煙突広場32
レトロな灯と煙突。

煙突広場33
煙突広場34

煙突広場35
あい:じゃあ、またね♪

あい様ついに初仕事ですね!
無事に子猫ちゃんを見つけられて良かったです(*´ω`*)

赤レンガ造りの建物は歴史を感じられていいですね~
「札幌開拓麦酒醸造所」と書かれているとこが印象的です。
「開拓」という文字が時代背景を想像させてくれますね。

はぁ、あい様は男装も似合ってしまうのですね。
麗しい(^^)
探偵服のシックな雰囲気が落ち着いたあい様にぴったりです。
美人は何着ても似合うって本当だな~なんて思いましたw

こんにちは~

レンガ造りの建物と英国風ドレスはベストマッチしますよね~
あい様、マジ探偵さんです^^
子猫ちゃん発見出来てよかったですね(*≧∀≦*)
モダンな街路灯と煙突、そこに佇むあい様がとっても絵になってますよ。

北海道ではまだ粉雪が舞ってるんですか。
こちらでは25度近くになってあちぃと言ってるのに、
今更ながら気候の差を思い知らされました。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> あい様ついに初仕事ですね!
> 無事に子猫ちゃんを見つけられて良かったです(*´ω`*)
あい様にかかればこれくらい簡単な事でしょうw
たまには昔買った服も着せないとね~

> 赤レンガ造りの建物は歴史を感じられていいですね~
> 「札幌開拓麦酒醸造所」と書かれているとこが印象的です。
> 「開拓」という文字が時代背景を想像させてくれますね。
サッポロファクトリーの中にはレンガ館というものがあって、ここでビールやフレンチを楽しんだりできます。
適当に買い物ついでにブラブラするには良いところですよ~

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> はぁ、あい様は男装も似合ってしまうのですね。
> 麗しい(^^)
あはは、麗しいですか! 今回のドルショでも麗しい系?のあい様を持っていこうと思っています。

> 探偵服のシックな雰囲気が落ち着いたあい様にぴったりです。
> 美人は何着ても似合うって本当だな~なんて思いましたw
あい様にも似合わなかった服もありますよ~w
あれは全然合わなかったのでブログには出しませんがね~

Re: でぃあずさん

> こんにちは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> レンガ造りの建物と英国風ドレスはベストマッチしますよね~
> あい様、マジ探偵さんです^^
> 子猫ちゃん発見出来てよかったですね(*≧∀≦*)
> モダンな街路灯と煙突、そこに佇むあい様がとっても絵になってますよ。
この場所での撮影は必ず合うだろうなと思っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです。
もうちょっと天気が良ければ言う事無しだったんですが・・・

> 北海道ではまだ粉雪が舞ってるんですか。
> こちらでは25度近くになってあちぃと言ってるのに、
> 今更ながら気候の差を思い知らされました。
これは3月上旬に撮った写真です。さすがにもう雪は降りませんよ~w
札幌では、ここ数日は20度くらいと暖かい日々が続いています。

冬音さん。

ひよひよひよもです。
今日は、続けて訪問させていただいちゃってます。
いつもいつも、とっても奥の深い場所でのお写真、
ため息が出るほど素敵ですね。あい様のボーイッ
シュなお洋服もとってもお似合いで、歴史的な
場所にはピッタリですね。迷い猫ちゃんもあどけ
なさが可愛いっ!ほんとに迷い猫ちゃんって感じ。
それに、あい様が見つけたあと、手をつないで
帰ってあげるなんて、美人で優しいなんて..
(涙)。 レンガのある風景は、時代をトリップ
しているみたいで、楽しかったです。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
コメント、ありがとうございます。

>今日は、続けて訪問させていただいちゃってます。 いつもいつも、とっても奥の深い場所でのお写真、ため息が出るほど素敵ですね。
>あい様のボーイッシュなお洋服もとってもお似合いで、歴史的な場所にはピッタリですね。
>迷い猫ちゃんもあどけなさが可愛いっ!ほんとに迷い猫ちゃんって感じ。
>それに、あい様が見つけたあと、手をつないで帰ってあげるなんて、美人で優しいなんて..(涙)。
>レンガのある風景は、時代をトリップしているみたいで、楽しかったです。
迷い猫役は、一時期お借りしていた燈ちゃんです。「燈の旅」シリーズでたくさん登場しているのでそちらも是非・・・
あい様はボーイッシュな感じも似合いますし、何でもいけそうな気がします。
札幌にはこんな感じの撮影スポットが探せばたくさんあります。

非公開コメント