FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#23 ドールハウス編

Category : 燈の旅
燈 ドールハウス01
今更ですが、2月上旬に東急百貨店で「北の手づくりマーケット」が開催されていました。

チョコショ01
チョコショ02
以前紹介した、ドールハウスを作った「スタジオブルーエ」さんが出店していたので見にいく事にしました。
札幌のイベントに出展する時はできるだけ見にいく事にしています。

燈 ドールハウス02
こんな感じで数枚撮ってきた(撮らせてくれた)ので、それは追記からどうぞ。
ドールハウスの造形の細かさに注目してもらえば・・・
燈 ドールハウス03
燈 ドールハウス04
この後ろの下駄とか、和雑貨のお店をモチーフにした作品が良いなあ~と思いながら見ていました。

燈 ドールハウス05
このパフェもよく作られていますよね~ 燈ちゃんに丁度いいサイズです。

燈 ドールハウス06
燈 ドールハウス07
燈 ドールハウス08
ぬいぐるみを持つ燈ちゃん。
後ろの帽子屋さんは、この色合いが合いそうだからという事で合わせました。

燈 ドールハウス09
ほかにも、色んなドールハウスを作っているのですよ~
ドールハウス用の小物は、1/6サイズの子に合うのもあるので探してみる価値はありますよ~

でもデパートの中でドール撮影する経験はもうないやろなあ~w
スポンサーサイト

いいですね~♪
1/6サイズって家具や雑貨小物が沢山あるのでいいですよね
1/3サイズは家具や雑貨小物があまりないですよね・・・
冬音さんはどこかで1/3サイズ小物売ってるサイトとか知りませんか?

こんばんは~

ミニチュア家具やぬいぐるみ等と戯れる燈ちゃんが微笑ましいです^^
さすがに小柄なボディの燈ちゃんでも、1/6サイズではちょっと小さいですね^^;
アゾンのえっくすきゅーととかだったら、似合うサイズですね~
1/3サイズの家具とかも欲しいですけど、
あったらあったで場所を非常に取って邪魔になりそうなw

すごいなぁ
3枚目のチョコとか全部つくりものですか( ゚Д゚)
実際に見たら精密さと密度がすごいんでしょうね~
こういうのすごく好きなんですけど、1/3サイズで作ったら恐ろしい値段になりそうですね・・・

パフェを持ってる燈ちゃんの表情が輝いてるw

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメント有難うございます。

> いいですね~♪
> 1/6サイズって家具や雑貨小物が沢山あるのでいいですよね
> 1/3サイズは家具や雑貨小物があまりないですよね・・・
> 冬音さんはどこかで1/3サイズ小物売ってるサイトとか知りませんか?
1/6サイズはガチャとか色々あるんですがね~
1/3サイズはあまり見ませんね。 私もあまり持っていません。
う~ん、通販に頼らずいろんな雑貨屋さんとかに行ってみて、「これ○○に合いそうだな」と思った物を探してみるのがいいと思います。
ドールイベントでも色々と小物を販売しているディーラーさんもいますのでこれらをあたってみるのもいかがでしょうか(*^_^*)

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> ミニチュア家具やぬいぐるみ等と戯れる燈ちゃんが微笑ましいです^^
> さすがに小柄なボディの燈ちゃんでも、1/6サイズではちょっと小さいですね^^;
> アゾンのえっくすきゅーととかだったら、似合うサイズですね~
燈ちゃんには、可愛い事をさせると喜んでくれますw
ドールハウス作家と言っても大きさはまちまちなのですが、ここのは1/6サイズが良く合いそうです。

> 1/3サイズの家具とかも欲しいですけど、
> あったらあったで場所を非常に取って邪魔になりそうなw
でぃあずさんはソファーとか台車とか持っていますから、より実感できるのでしょうねw

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> すごいなぁ
> 3枚目のチョコとか全部つくりものですか( ゚Д゚)
> 実際に見たら精密さと密度がすごいんでしょうね~
> こういうのすごく好きなんですけど、1/3サイズで作ったら恐ろしい値段になりそうですね・・・
はい、全てつくりものです。
あの写真の人形の身長が12cmくらいなので本当に小さいですよ。

> パフェを持ってる燈ちゃんの表情が輝いてるw
あはは、輝いてますか!
燈ちゃんは子どもだから、甘いものが好きなんですね~
野菜も頑張って食べてほしいんですけどね。
非公開コメント