FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ドルパのアフターの話

Category : イベントetc
躑躅01
さて、今回は先日の京都ドルパのアフターの話です。
今回買ってきたのはMSD用の着物「躑躅」(つつじ)とSD用「アリスメイドセット」です。

今回は抽選で悪い番号(67)だったので後で残り物があればという気分で帰りましたw
正確には、時間つぶしに地下鉄で宮の沢の西友に行って、サツエキ(札幌駅の略)で自分用の服を見たり、大丸でステーキ肉を買ったりと楽しんでいるうちにお昼になったのでまた店舗に寄ったら結構ありましたw

躑躅02
ミカヅキにアリスメイドセットを着せた図。
こっちはもう少し試したい事があるので、今回はこれだけ。

躑躅06
今回紹介するのは「躑躅」です。無論、モデルはあい様で。
MSD用でちゃんと合うのかという疑問はありましたが、まあ大丈夫だろうという事で買いました。

他のあい様の写真は追記からどうぞ。
躑躅04
着物の裏地はこんな感じになっています。

躑躅05
中に着るペチコートスカートです。これもMSD用なので丈は足りません。

躑躅16
裾は丁度いい感じになりました。
これは図ったかのようです。

躑躅07
髪飾りもカワイイですね。


躑躅08
あい:どう、似合ってる?

躑躅09
あい:ちょっと袖が短いわね・・・

躑躅10
なんか凛々しく感じますね。

躑躅11
あい:今度のドレス発表会でも何か買ってきてくれるの?
冬音:無い無い。特に欲しい物は無いし。
あい:そうね・・・ 22日には札幌でもドールイベントがあるし、その時でも構わないわ。

躑躅12
2人並んだ図。


躑躅13
躑躅14
躑躅15
銀髪ウィッグに変えたらこうなりました。これはこれで良いです。

躑躅17
あい:ん?あちきが気になるのかえ?

躑躅18
後ろ姿も綺麗です。ストレートなのが隠し味で効いてます。

躑躅19
使わない時は、髪飾りを帯に挟んでおくことができます。

躑躅21
あい:ほれ、飴でも食べるか?

躑躅22
ボークス店頭でもらった「こまめ飴」です。

躑躅20
あと、靴も買ってみました。合うかどうか分からないけどw
このSB-SD-165はどうやら人気があるらしく、展示使用品です。
このアイテムは暇だったから店長にセールストークをしてもらって、そう言えばキャメル色のローファーは無かったなという事で買いましたw
スポンサーサイト

お疲れ様でした。最近のアフターは、お昼頃に行っても、かなり残ってますよね。ドール本体も衣装もドルパ当日のほうが厳しいらしいです^^;

MSDサイズの着物をオビツ50にとは、ちょっと目からうろこでした。
そっかぁ、MSDとオビツ50とSDって、頭半分ずつくらいの身長差なので、着られる衣装もあるのですね。
あいさんに着物は、さすがにお似合いです。
ミカヅキさんのメイド服もお似合いですよ。
二人並んだ写真は、お嬢様とそのメイドさん、みたいに見えますw

こんばんは~

アフター参戦お疲れ様です。
そういえば今回は着物も何着かありましたね~
私は着物関係は完全にスルーでした。
MSD用も全然違和感無かったです。
袖が多少短いかもしれませんが、言われなければ分かりませんでした^^;

銀髪のあい様もガラリと雰囲気が変わって、透き通った可憐なイメージになりましたね~
その靴は私も欲しかったものですね。
宇都宮では展示品すら無かったですけど・・・。

アフター参戦、お疲れさまでしたw
あい様の新作の着物姿が見れるなんて、眼福ですw
落ちついた色合いながらも、春を連想させるようなデザインで、
桜が一緒だと、さらに見映えするのでしょうねw

ミカヅキさんのアリスメイドセットも、とても素敵ですねw
何か考えがあるようですが、記事を楽しみにしていますw

きれいな色のお着物ですね~
商品名も躑躅って名前ですし、これからの季節に良さそうですね*
あい様はさすがお着物の着こなしがすばらしいです。
堂に入ってますね~
銀髪にしたらなんか雪女とか人外の(でも、もともと人外ですもんねw)存在に見えてきます。
瞳が赤い色のせいかしら?

こんばんは!

あい様の着物姿、やっぱり素敵です~
裏地が表地の用に綺麗な柄ですね。
襟のところで少し見えているのが、なんだか贅沢な感じがします。

銀髪のあい様、かなり雰囲気が違いますね~
喋り方を見て、なるほど!と思ってしまうくらいマッチしててビックリしました。

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

サツエキって札幌駅のことか( ゚д゚)
最初地元のデパートか何かかと思いましたw

あい様の新しいお着物、素敵ですね~
袖が短いからか、何か高級旅館の中居さんっぽい印象を受けました。

Re: エフェさん

エフェさん、コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。最近のアフターは、お昼頃に行っても、かなり残ってますよね。ドール本体も衣装もドルパ当日のほうが厳しいらしいです^^;
そうですね~ 色んな所でドルパのレポートを見ますが厳しいですね~
東京や関西まで行くお金がもったいないのでアフターだけでもいいですかねw

> MSDサイズの着物をオビツ50にとは、ちょっと目からうろこでした。
> そっかぁ、MSDとオビツ50とSDって、頭半分ずつくらいの身長差なので、着られる衣装もあるのですね。
> あいさんに着物は、さすがにお似合いです。
これは半分賭で買ったのですが、裾がぴったり合ってくれました。
本来はニュースの写真みたく引き摺りになっているのですけどw
これならMSD、オビツ50、SD用が着れて選択の幅が広がりました。

> ミカヅキさんのメイド服もお似合いですよ。
> 二人並んだ写真は、お嬢様とそのメイドさん、みたいに見えますw
あのメイド服が今回の本命でした。
某の事だからスタンダードでも当てにならないと思って早めに買いにいきましたw

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> アフター参戦お疲れ様です。
> そういえば今回は着物も何着かありましたね~
> 私は着物関係は完全にスルーでした。
> MSD用も全然違和感無かったです。
> 袖が多少短いかもしれませんが、言われなければ分かりませんでした^^;
着物は人気がありましたからね~ SD用の薄桜はもうありませんでしたw
さすがにDDにMSD用は無理ですねw 中間のオビツ50だからできる芸当です。
まあ些細なことは気にしない考えでやっているというのが大きいですがね(^^


> 銀髪のあい様もガラリと雰囲気が変わって、透き通った可憐なイメージになりましたね~
> その靴は私も欲しかったものですね。
> 宇都宮では展示品すら無かったですけど・・・。
銀髪も捨てがたいですよね~
この靴も今回のアフターで一番人気でしたね。
やはりニュースの様に組み合わせたい人が多かったのでしょうかね?

Re: 紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます。

> アフター参戦、お疲れさまでしたw
> あい様の新作の着物姿が見れるなんて、眼福ですw
> 落ちついた色合いながらも、春を連想させるようなデザインで、
> 桜が一緒だと、さらに見映えするのでしょうねw
あい様はやはり着物、なのでしょうね。
春は近いはずなのですが、なかなか遠そうです。
今年はどこへ連れていこうか、今から考えておきます。

> ミカヅキさんのアリスメイドセットも、とても素敵ですねw
> 何か考えがあるようですが、記事を楽しみにしていますw
今日は、その写真を撮っていました。そのうち公開したいです。

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> きれいな色のお着物ですね~
> 商品名も躑躅って名前ですし、これからの季節に良さそうですね*
> あい様はさすがお着物の着こなしがすばらしいです。
> 堂に入ってますね~
そうですね~ この着物を着てどこへ撮影しに行きましょうか。
大概はあーちゃんと行ってしまったので正直ネタが無いんですがw
なんであい様にはこんな着物が似合うのかは不思議です。洋装が似合ってないわけではないのですがね。

> 銀髪にしたらなんか雪女とか人外の(でも、もともと人外ですもんねw)存在に見えてきます。
> 瞳が赤い色のせいかしら?
雪女とかやらせてみたいですねw
白系の着物とかあれば欲しいです。

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> あい様の着物姿、やっぱり素敵です~
> 裏地が表地の用に綺麗な柄ですね。
> 襟のところで少し見えているのが、なんだか贅沢な感じがします。
これは首まわり用に縫い付けられている部分です。
ボークスニュースみたいに裾が引き摺られている感じはオビツ50だと再現できませんw

> 銀髪のあい様、かなり雰囲気が違いますね~
> 喋り方を見て、なるほど!と思ってしまうくらいマッチしててビックリしました。
銀髪も黒髪も似合っているので、どっちが似合うのか。衣装を買う時は楽しく考えられます。

Re: シンべえさん

> こんばんは~(*゚▽゚)ノ
シンべえさん、コメントありがとうございます。

> サツエキって札幌駅のことか( ゚д゚)
> 最初地元のデパートか何かかと思いましたw
札幌民はけっこう「サツエキ」という言葉を使います。
それだけ札幌駅周辺の商業施設が充実しているのですがね。

> あい様の新しいお着物、素敵ですね~
> 袖が短いからか、何か高級旅館の中居さんっぽい印象を受けました。
袖が短いのはしょうがないですが、元気な感じがするのですかね~
仕事はしぶしぶやってそうな感じもしそうですがw

やはりあい様は着物を着慣れてますね^^
まるで本人の物かのような着こなしです♪
なんだろう・・・この少し切なくなる表情のアメは・・・^^;(笑)
こまめ飴って有名なんですか?

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> やはりあい様は着物を着慣れてますね^^
> まるで本人の物かのような着こなしです♪
あい様には着物が良く合いますね。
もちろん洋装もできるのですが、やっぱり着物や袴になってしまいます。

> なんだろう・・・この少し切なくなる表情のアメは・・・^^;(笑)
> こまめ飴って有名なんですか?
これはボークスのこの前のアフターイベントで配られた金太郎飴です。
こまめというのはボークスの中でのゆるキャラみたいなものです。
非公開コメント