FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

小さな椅子と666

Category : 北海道ドール紀行
まんだらけ札幌01
あい:この赤い紐を引いてもいい?

藁人形を持ったあい様。こんな笑顔でこんな事言われたらこまっちゃうよね~!


先週の土曜日(17日)、まんだらけ札幌店がNORVESAに移転、リニューアルしました!もちろん、ドール関係(本体、衣装)の場所が今までの2倍近くに拡大してさらに楽しく!
リニューアルという事で、DDささら(本体)とかセイバーオルタ(昔の)とかSDシャルロッテとか今まで札幌では見たことが無い様な物もありました。
ざっと見て気になったのは「セイバーの私服+くまのぬいぐるみセット」とかかな。
まんだらけらしく多少高いけど・・・

そして何より嬉しかったのが「ひめかずら」コーナーの復活!
これでウィッグには困らない!それが嬉しいです。
去年の夏ごろまではコーナーがあったけど、無くなって困ってましたw
試着もOKだから似合うのが見つかるまでゆっくり探せそうです。

まんだらけ札幌03
リニューアルに伴い、無料のドール撮影スペースも出来ました!
これもお店が3倍に(!)広くなった賜物や~
イベントスペースもできたので、ドールズインワンダーランドもやってくれないかな?

まんだらけ札幌04
この撮影スペースの適切サイズは1/6~40cm級の子でしょうね。
あい様だとちょっと大きいと思います。

まんだらけ札幌05
こっちを睨んで藁人形を持つあい様。
666のドアの向こうには、どんな世界が待っているのでしょうね?
他の写真もありますが、自分が写っているので没! テンションが高すぎて気づかなかったぜ!

そうそう、4月のドールショウに行くことにしました!
札幌から東京は遠いんですよ~ 東京から小倉(福岡県)と距離変わらないもん・・・
でも楽しみや!
スポンサーサイト

こんばんは~

おお~これはあい様にはピッタリの撮影スペースですね~
特にドアの666の数字が(ぉ
あんまりつっこむと、あい様に流されそうなので止めておきますw
でも、666って数字で思い出すのは、ダミアンで有名?なオーメンシリーズですね。
子供の頃見た、ガラスで首がスパーンなシーンとかはトラウマです・・・。

そしてドールショウで東京進出おめでとうございます^^
良い出会いがあればいいですね~

こんばんは!

ひめかずらの試着ができるのはありがたいですね~
ウィッグだけを見てもイメージしにくいし、サイズも合うか判らないし・・・
新しいウィッグ、期待してますw
でも、あい様は今のウィッグが一番似合うのでしょうね(*´ω`*)



こんにちは。

藁人形に666、なんという組み合わせでしょう^^;
666は、悪魔の数字というより古代ローマのある皇帝を表している数字とも言われてますね。その皇帝はキリスト教を弾圧していたから。と話が脱線^^;

まんだらけは広島には無いので羨ましいです。広島でドール関係というとボークスしかなくて・・・

ドールショウに行かれるのですか。いいですね。
そっかぁ、札幌から東京って、そんなに離れているんですね。広島から東京より遠いんですね。やはり飛行機で行かれるのでしょうか。

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

あい様カワエエ(*´∇`*)
切れ長な目がとんでもなく素敵ですね~
もっと睨んでください

充実したドールショップが近くにあるのは羨ましいですね~
京都はその辺乏しいので・・・(´・ω・`)


後、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

まんだらけは、過去のドールを見たりしているだけでも、面白いと思います。
購入は、値段の関係で難しいですが・・・
ひめかずらはお手軽な金額な上に丈夫ですから、重宝しますよねw

今回の撮影スペースは、あい様にピッタリな小物ばかりで、
お出かけに連れてってもらったあい様も、とてもご機嫌な様子ですねw

4月に東京って結構遠いとこまでいくんですね
^^;
これも人形愛があってこそというものですね(キリッ

オルタとシャルロッテがちょっと気になったりして
(´・ω・`)
自分が行く店がリニューアルで広くなって品揃えがよくなるって、ほんと嬉しいですよね≧▽≦

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん。コメントありがとうございます。

> おお~これはあい様にはピッタリの撮影スペースですね~
> 特にドアの666の数字が(ぉ
> あんまりつっこむと、あい様に流されそうなので止めておきますw
なんでわざわざ666にしたのでしょうね~
別に101でも良いじゃないかとw
まあ、あい様の雰囲気には合っていたという事でオーライで。

> でも、666って数字で思い出すのは、ダミアンで有名?なオーメンシリーズですね。
> 子供の頃見た、ガラスで首がスパーンなシーンとかはトラウマです・・・。
うーむ。あのシーンはアレですね・・・(>_<)
一度見たら強烈なインパクトがありますよね~ あのシーンは。

> そしてドールショウで東京進出おめでとうございます^^
> 良い出会いがあればいいですね~
そうですね~ 私も東京に行くのは何年かぶりなので今から楽しみなんですよ~w
まだまだ先ですが楽しんでこれたらと思います。

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> ひめかずらの試着ができるのはありがたいですね~
> ウィッグだけを見てもイメージしにくいし、サイズも合うか判らないし・・・
> 新しいウィッグ、期待してますw
> でも、あい様は今のウィッグが一番似合うのでしょうね(*´ω`*)
今度また行って色々試してこようと思っていますw
あい様のウィッグねえ。。。
シルバーの時もかっこよかったと思いますけどねえ。。。
今の姫カットの方が良いですか?(*^_^*)

Re: エフェさん

> こんにちは。
エフェさん、コメントありがとうございます。

> 藁人形に666、なんという組み合わせでしょう^^;
> 666は、悪魔の数字というより古代ローマのある皇帝を表している数字とも言われてますね。その皇帝はキリスト教を弾圧していたから。と話が脱線^^;
ネロの話ですね~ でも本当の所はどうなのでしょうね~w
藁人形はこの日の他の撮影で使って、その帰りに寄ったので使ってみました。
日本人形風の子にこの組み合わせは至高だと思うのですw

> まんだらけは広島には無いので羨ましいです。広島でドール関係というとボークスしかなくて・・・
ただ札幌SRのアフターにはそんなお客は集まっていない気がしますよ。
ほとんど固定客ですし。。。 でも買えない時は買えないですがねw

> ドールショウに行かれるのですか。いいですね。
> そっかぁ、札幌から東京って、そんなに離れているんですね。広島から東京より遠いんですね。やはり飛行機で行かれるのでしょうか。
はい、飛行機で行きます。
道外でのイベントに行くのははじめてなのでちょーっとドキドキしているのですよw

Re: シンべえさん

> こんばんは~(*゚▽゚)ノ
シンべえさん、コメントありがとうございます!

> あい様カワエエ(*´∇`*)
> 切れ長な目がとんでもなく素敵ですね~
> もっと睨んでください
シンべえさんも、あい様の魅力に少しはまったようで・・・
あい様が睨んでいる、とっておきの非公開写真(自分用)があるんですがまだまだ公開は先になりそう・・・w

> 充実したドールショップが近くにあるのは羨ましいですね~
> 京都はその辺乏しいので・・・(´・ω・`)
札幌の場合は、ボークスとまんだらけ、らしんばん衣装館が近い場所に集まっているのが特徴です。
京都だって里があるし、大阪、神戸にだってあるじゃないですか~ 私からみたら多く見えるんですがね・・・
ドルパもやっていましたし。

> 後、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
もちろんですよ! 大歓迎です!

Re: 紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます。

> まんだらけは、過去のドールを見たりしているだけでも、面白いと思います。
> 購入は、値段の関係で難しいですが・・・
> ひめかずらはお手軽な金額な上に丈夫ですから、重宝しますよねw
あれだけの数のウィッグが2500円って魅力的ですよね~
今度一つくらい買ってみようかな・・・

> 今回の撮影スペースは、あい様にピッタリな小物ばかりで、
> お出かけに連れてってもらったあい様も、とてもご機嫌な様子ですねw
藁人形と髪飾りは自分の物ですが、あい様サイズだとちょっと大きいです。
ありささんやアンさんを連れて撮影するにはちょうどいいと思いますよ~
あい様は、この前にまた違う場所で撮影していたのですが、たまたま寄ったまんだらけで撮影スペースを見つけたので撮影しちゃいました。

Re: 天使 凛さん

いや~久しぶりですね! コメントありがとうございます。

> 4月に東京って結構遠いとこまでいくんですね
> ^^;
> これも人形愛があってこそというものですね(キリッ
はい、これは人形愛あっての行為だと思います。
東京は遠いです~ 鹿児島だと1000マイル先なんですよw

> オルタとシャルロッテがちょっと気になったりして
> (´・ω・`)
> 自分が行く店がリニューアルで広くなって品揃えがよくなるって、ほんと嬉しいですよね≧▽≦
今まではちょっと狭かったですが、広くなって品揃えが良くなって・・・
とてもうれしいですw

あい様が赤い紐解いたらどーなるのでしょうね^^;
いったい誰をそして誰が地獄に流すのでしょうか・・・(笑)

札幌⇔東京って遠いですね^^;
1泊2日くらいの旅になるのでしょうか?
レポ楽しみにしてますね♪

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> あい様が赤い紐解いたらどーなるのでしょうね^^;
> いったい誰をそして誰が地獄に流すのでしょうか・・・(笑)
機嫌が悪いと、あい様はこうして脅してきますw
そんな時はあんな笑顔を見せる事もあります。

> 札幌⇔東京って遠いですね^^;
> 1泊2日くらいの旅になるのでしょうか?
> レポ楽しみにしてますね♪
レポートは期待しないでくださいw
泊まる予算もないので日帰りです。
非公開コメント