FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#18 野菜克服プロジェクト①

Category : 燈の旅
まーくる01
燈:野菜? そんなのよりケーキの方がいいわ。

少しは優しく?大人になってきた燈ちゃんだけど、相変わらず野菜は嫌いの模様。
そこらへんはまだまだ子どもですw

今回からは野菜を食べられるように市内のいくつかのお店に連れていって見てみようと~
漫画なら自分の料理で納得させるストーリーなのでしょうが、私は料理できないんですよw
食べるのは好きなんだけど。

今回連れて行ったのは、「vege cafe まーくる」さんです。
お店の詳細は、追記からどうぞ。燈ちゃんは喜ぶのでしょうか?
でも反応はいまいちでした。野菜そのまま過ぎたのかな~
もっとこう、ハンバーグの中にこっそりニンジンを仕込む的な感じの方がいいのだろうか?
今度はもっとソフトな感じで、ケーキで釣ってみますか。
まーくる23
外観。

まーくる22
ここの名物はランチバイキングです。

まーくる21
男性は1150円。女性は1100円と差があります。
他にもおまかせプレート750円というのもありますよ。

まーくる01 (2)
メニュー

まーくる06
まーくる07
まーくる08
まーくる09
まーくる10
バイキングではご覧の野菜を使った料理が食べ放題です。
もちろん時期によってメニューは変わります。

まーくる17
まーくる18
まーくる11
スープもおかわり自由です。

まーくる04
まーくる19
ごはんも、赤米入り・黒米入り・普通の白米の3種類あります。

まーくる05
並んでいるお惣菜は、10g20円でお持ち帰りもできます。

まーくる13
まーくる14
まーくる15
まーくる16

まーくる12
このお店の主人、吉川さんは「シニア野菜ソムリエ」という資格を持っています。
北海道では確か8人くらいが資格を持っていたと思います。

まーくる03
まーくる20
vege cafe まーくる
札幌市中央区南1条西6丁目
日曜・祝日休み
モーニング 8:00~11:00(月~金)
ランチタイム 11:00~14:00(月~土)
ディナータイム 17:30~22:00(火~土)
スポンサーサイト

こんばんは~

う、美味そうです(´¬`)
夕飯前に見ているので口の中に唾液が溜まります^^;
しかし、バイキングで男女料金差があるとは思いませんでした。
1,150円と1,100円の50円差ぐらい別にい~じゃんと思うのは経営者側の立場じゃないからでしょうねw
50円差というのも積み重ねれば大きな差になるのでしょうねぇ。
燈ちゃんは、甘くしちゃえば食べられるのかな?w
苦いピーマンとかならまだしも、カボチャケーキやカボチャパイなんか作っちゃえば大喜びかもですね^^

こんばんは!
燈ちゃんの野菜克服、道のりは遠そうですね~
世の中のお母さん達も同じような苦労をしているのでしょうね(´Д`;)
「ケーキがいい!」なんてワガママも可愛く見えちゃいますが(*´ω`*)

数々の野菜料理、とっても美味しそうです!
昔は、肉々したものが大好きでしたが、最近はこういう料理に惹かれますねぇ・・・
年のせい?w

燈ちゃんはMSDかな?カワユイですね~(*´д`*)
やっぱりミニっ娘もいいなぁ~

野菜嫌いか・・・やはり野菜と分からないようにするのが一番なんですかね( ・ω・)

お料理美味しそうですね~価格も安いし。
そして、テイクアウトも出来るのか( ゚Д゚)!
至れり尽くせりですね~
私も近所に似たようなお店がないか探してみようw

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> う、美味そうです(´¬`)
> 夕飯前に見ているので口の中に唾液が溜まります^^;
その時間帯はグルメ雑誌を観るだけでもそうなりますよねw

> しかし、バイキングで男女料金差があるとは思いませんでした。
> 1,150円と1,100円の50円差ぐらい別にい~じゃんと思うのは経営者側の立場じゃないからでしょうねw
> 50円差というのも積み重ねれば大きな差になるのでしょうねぇ。
> 燈ちゃんは、甘くしちゃえば食べられるのかな?w
> 苦いピーマンとかならまだしも、カボチャケーキやカボチャパイなんか作っちゃえば大喜びかもですね^^
このお店は女性客が9割くらいですからねw
男性客のほうが多く食べるという風潮がありますからねw
そうか、甘めのスイーツか・・・
今度試してみようかな?

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 燈ちゃんの野菜克服、道のりは遠そうですね~
> 世の中のお母さん達も同じような苦労をしているのでしょうね(´Д`;)
> 「ケーキがいい!」なんてワガママも可愛く見えちゃいますが(*´ω`*)
ホントにそうですよねw お母さんって苦労してたんだなと今になって思います。
世の中には野菜を使ったケーキもありますからw
それを食べさせたらどんな反応をするかな?

> 数々の野菜料理、とっても美味しそうです!
> 昔は、肉々したものが大好きでしたが、最近はこういう料理に惹かれますねぇ・・・
> 年のせい?w
たぶん年のせいかなと・・・w
私も最近牛肉の脂身が苦手になって、鶏肉と豚肉を多めにしてます。

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> 燈ちゃんはMSDかな?カワユイですね~(*´д`*)
> やっぱりミニっ娘もいいなぁ~
燈ちゃんは30cmサイズです。だから幼SDが近いですかね。
ちっちゃな子もカワイイですよね~
燈ちゃんは猫みたいに丸まった感じがとても似合います。

> 野菜嫌いか・・・やはり野菜と分からないようにするのが一番なんですかね( ・ω・)
やっぱそれしかないんですかね~?
食べやすくしたり見た目が楽しい料理を作る必要があるんですかね・・・

> お料理美味しそうですね~価格も安いし。
> そして、テイクアウトも出来るのか( ゚Д゚)!
> 至れり尽くせりですね~
> 私も近所に似たようなお店がないか探してみようw
大きな町なら多分あると思うんですがね~
なかなか野菜を摂取しずらい世の中ですから、こうしたお店を探しておきたいですよね。
非公開コメント