FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Especially for you

Category : 50ドール
あい ホワイトデー01
あい:へえ、御主人様が私にホワイトデーのプレゼント、ねえ・・・

あい ホワイトデー02
あい:なんか嬉しいなあ。。。 何買ってきたんだろう? 帰って来たのは夜の9時近かったのに。

今回はあい様へのホワイトデープレゼントを。。。
バレンタインの時もあい様にチョコレートをあげて・・・ あい様に貢いでばかりですw

何を買ってきたかは、
あと、ちょっと強引ですがどうしても紹介したい、素晴らしいcafeがあるので、それは追記から。。。
あい ホワイトデー03
あい ホワイトデー04
あい:これはなんだろう?

あい ホワイトデー05
あい:縮緬(ちりめん)でできたくまのぬいぐるみね!

あい ホワイトデー06
あい ホワイトデー07
元々ホワイトデーは予定してなかったのですが、昨日大丸百貨店をブラブラ歩いていたら7階の「三松」という呉服屋さんに置いてあったこれに一目惚れしちゃってw
もちろん、「あい様にこのクマさんは似合うだろうな~」なんて思いながらですが。
それに、14日から20日までポイントアップ7daysがあったのでそれが決めてでしたw お買い上げ金額の2%が4%相当になるのは魅力的ですよね?


あい ホワイトデー08
あい ホワイトデー12
あい:うれしくて、桜が咲いてしまいそうだわ!

あい ホワイトデー09
あい:御主人様がくれたものだから、大事にします。

あい ホワイトデー10
あい ホワイトデー11
あい ホワイトデー14
あい様には緋袴も良く似合いますね。今までより、更にオトナになった感じです。
夜桜の雨を想わせる柄も綺麗です。
なかなかこの柄を着こなせる子はいないと思いますw

あい ホワイトデー16
札幌で桜は5月にならないと咲かないけど、一足、いや二足早くお花見気分ですw

あい ホワイトデー17
地獄流しっぽいポーズ。数珠をしてないから大丈夫。。。のはず。

あい ホワイトデー13
冬音:せっかく大人っぽい服を着たんだから、大人っぽい場所に行かないか?
あい:御主人様の誘いなら、行ってあげてもよろしくてよ。


SOLAE12.jpg
あい:ここ?なんか秘密のお店って感じね。
冬音:そりゃ~「大人」のためのお店だから。このお店は、従来のカフェのような馴染みやすさを持ちつつも、お客様に上質なサービスを楽しんでいただけることをコンセプトに生まれたお店なんだ。

 
SOLAE13.jpg
冬音:それじゃ早速入ろうか。ホントは秘密にしておきたい所なんだけど・・・

SOLAE11.jpg
階段を上って2階へ進みます。

SOLAE03.jpg
SOLAE04.jpg
SOLAE01.jpg
SOLAE02.jpg
あい:すごく良い雰囲気。。。 入口も含めて外とは全く違う時間が流れているみたい・・・
冬音:開店当初はブログや取材NGだったけど、今日は許可されてね。特別に撮影させてもらったよ。昼と夜では雰囲気が大きく変わります。

SOLAE10.jpg
このお店はワインとコーヒーを愉しむお店で、ワインのラインナップは豊富です。
札幌ではまだまだ知られていませんが、私が人生で唯一、ただ「美味い」と感じた銘柄のコーヒーと、厳選したワインを、私がこれまでに培ってまいりましたサービスとともに、ぜひとも楽しんでいただければと思います。(店主のメッセージ)

SOLAE05.jpg
SOLAE06.jpg
SOLAE07.jpg
私がこのお店に来る時は、いつもカウンターに座る。
それは、自分の好みのコーヒーカップを眺めたり、市内の有名なお店のメインソムリエだった店主が丁寧にコーヒーを淹れる様子が一番楽しめる場所だから。

SOLAE08.jpg
SOLAE09.jpg
見て下さい、この透き通るようなコーヒーの色! これだけで期待が膨らみます。
少し酸味があるが、それは不快なものではなく、むしろ奥行きやフルーティーさを感じるものであった。今まで飲んできた数多の珈琲とは何だったのだろうか。と思わせる程だ。

このお店の珈琲は2種類あるが、最初に「ミルクと砂糖を使うか」と聞かれる。
それに応じて、それぞれに適切なローストをした、北海道ではここでしか使っていないという銘柄の豆を使用したスペシャリティーなオリジナルブレンドが出てくる。これで550円は正直安すぎるのではないかと思ったが、店主は「珈琲の適切価格は500円前後」という旨の話をしてくれた(うろ覚え)。むしろホテルなどの珈琲の価格が高すぎるのだと。

SOLAE14.jpg
正直、このお店の場所を書きたくないほど、私はここを秘密の場所にしておきたい。
ヒントはお店の入り口から撮ったこの場所である。勘の鋭い市民の方ならこの場所が分かるであろう。

SOLAE
お昼の部 12:00~17:00
夜の部 19:00~24:00
月曜定休(祝日の場合は次の日)

誰もがいつかどこかで感じたことのある、空を見上げた時のような心の解放感を、くつろぎの「時間」として。
スポンサーサイト

こんばんは!

凄く久しぶりにあい様会えたような気がします^^
緋袴も着物が黒基調で桜の花がとっても映えます。
それにしてもカラフルなデザインのクマちゃんですね~
様々な模様が合わさってて見てるだけで楽しくなっちゃいます。
そして知る人ぞ知るcafeですか。
大人の雰囲気満点ですね。
都会の雑踏を忘れて心行くまでここで安らかなひと時を過ごしたいです(*´ω`*)
コーヒー500円が高いと感じてしまう貧乏人の私には行く資格は無さそうですが(´・ω・`)

 あいさん、衣装が似合いすぎです。
 黒髪ロングもとっても素敵。
 クマさんもいいですねぇ。
 横で見ている我が家の麗華さんが「それをわたしにも買え」とか言って騒いでます。ひぇーw

 そして、そのcafe、行ってみたいです。むちゃくちゃ遠くて無理ですけど^^;
 わたしも美味しいcafe見つけたいなぁ・・・
 わたしは、自宅でミルで豆をひいて飲んでいる程度です。豆もスーパーで売っているものです・・・毎日家族を含めて4杯飲むので、いい豆はお高くて。

和服が私服のようなあい様には和柄のクマさんはぴったりですね。
大事そうに持ってる姿があい様も女の子なんだなーと感じさせてかわいらしいです(^^)

おいしいコーヒーのお店、落ち着いた雰囲気で癒しの空間ですね。
ゆったりと時間が流れてく中でコーヒーの味と香りを楽しんで、ちょっとした休憩がその1杯のおかげで至福の一時になりそうです*

Re: でぃあずさん

> こんばんは!
でぃあずさん。コメントありがとうございます。

> 凄く久しぶりにあい様会えたような気がします^^
確かに久しぶりでしたねw これからあい様×燈ちゃんのコラボ企画もあったのですが、ホワイトデーという事で特別にお話を作りました。

> 緋袴も着物が黒基調で桜の花がとっても映えます。
デフォルトの黒い着物に近いですが、春らしさはこちらが勝りますね。
大人びているのか、子供っぽいのか。どちらとも取れる感じが好きです。

> それにしてもカラフルなデザインのクマちゃんですね~
> 様々な模様が合わさってて見てるだけで楽しくなっちゃいます。
ホントにブラブラしてたら見つけたといった感じですw
探せば京都とかのお土産屋でありそうですけど、札幌では初めてみました。
こうした和小物はたまに見にいくのですが、見ていて癒されます。

> そして知る人ぞ知るcafeですか。
> 大人の雰囲気満点ですね。
> 都会の雑踏を忘れて心行くまでここで安らかなひと時を過ごしたいです(*´ω`*)
> コーヒー500円が高いと感じてしまう貧乏人の私には行く資格は無さそうですが(´・ω・`)
このエリアは雑貨屋さんが多くあるエリアなので、たくさん見て回って、疲れたらここに寄って癒されるという使い方もできますw
こうした隠れ家的なカフェ、居酒屋はたくさん見つけておきたいですね。
各区ごとに1つずつあるのが理想的ですw

Re: エフェさん

エフェさん。コメント有難うございます!

> あいさん、衣装が似合いすぎです。
> 黒髪ロングもとっても素敵。
> クマさんもいいですねぇ。
> 横で見ている我が家の麗華さんが「それをわたしにも買え」とか言って騒いでます。ひぇーw
あい様は元々着物を着ていたアニメのキャラクターですから、和装がよく似合います。
私が着物や和小物が好きなのは間違いなくあい様の影響です。
このクマさんは呉服屋さんにあったけど、どこで作られたのかは分かりませんでした。
大丸札幌店では今回のと、同じサイズの違ったちりめんを使用したのが1つ、一回り小さいサイズのが1つしかありませんでした。
エフェさんがお住まいの地域で和小物を取り扱っているお店があれば、そこにあるかもしれませんね。

> そして、そのcafe、行ってみたいです。むちゃくちゃ遠くて無理ですけど^^;
> わたしも美味しいcafe見つけたいなぁ・・・
> わたしは、自宅でミルで豆をひいて飲んでいる程度です。豆もスーパーで売っているものです・・・毎日家族を含めて4杯飲むので、いい豆はお高くて。
美味しいカフェねえ~ 自分のお気に入りのお店はずっと贔屓にしていきたいです。
私はこんなカフェが好きだけど、人によってはワイワイお話ができるカフェが良いかもしれないし、難しいです。
ほう、自分でミルを使って挽くんですね~ あれは以前ホテルでやってみたのですが、意外に大変で・・・ 洗うのも面倒だしでw
ランチを食べにいくと大抵珈琲が付いてくるので家ではあまり飲まないんですよ。

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> 和服が私服のようなあい様には和柄のクマさんはぴったりですね。
> 大事そうに持ってる姿があい様も女の子なんだなーと感じさせてかわいらしいです(^^)
あのクマさんはあい様に似合うだろうなあ~と思って買って、ホワイトデー用に包装もしてもらってw
クマさんを持ったあい様は優しい感じですよね~(^^
表情が穏やかな感じと言いますか。。。 あい様って男装もまあまあ行けるし、バランスがいいんですよw
撮影する人によって表情が変わるみたいな。。。 色んな顔を持っていると思います。

> おいしいコーヒーのお店、落ち着いた雰囲気で癒しの空間ですね。
> ゆったりと時間が流れてく中でコーヒーの味と香りを楽しんで、ちょっとした休憩がその1杯のおかげで至福の一時になりそうです*
そうそう!その至福の時間を味わう為にカフェに行く人ですから。。。
こうしたお気に入りの店は、いくらあっても良い物ですからね~

プレゼントをあげて、あい様のところでは二足早く桜が咲いたようですね^^
しかしあい様はやはり和物がよく似合いますね♪
地獄流しはプレゼントあげてるし、藁人形の紐が解けてないので大丈夫なはずです^^;(笑)

カフェは冬音さんの隠れ家的なお店なのですね♪
ケーキとかもあるのでしょうか?

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> プレゼントをあげて、あい様のところでは二足早く桜が咲いたようですね^^
> しかしあい様はやはり和物がよく似合いますね♪
> 地獄流しはプレゼントあげてるし、藁人形の紐が解けてないので大丈夫なはずです^^;(笑)
ええ、大丈夫ですよ。今の所はw
あい様ほど和物が似合う子もそうそういない気もします。
あのちりめんのクマさんも見た瞬間「あい様用だ!」と思いましたものw
北海道で桜が咲くのは5月ですが、今年は誰をどんな風に撮影しましょうかね~?

> カフェは冬音さんの隠れ家的なお店なのですね♪
> ケーキとかもあるのでしょうか?
あのカフェはお昼はワインと珈琲しかありません。ケーキは無いです。
夜はちょっとだけフードメニューもあるらしいですが、私はあまり飲めないからw
これからも珈琲を楽しみに通います。
非公開コメント