FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#16 初恋の香り編

Category : 燈の旅
燈 初恋の香り07
燈:この苺はぜーんぶ私のものだもんね!

とまあ、どこでこんな食べ物に関する事に執着するようになったのか?
原因はワイやな。間違いなくw

今回は大丸でちょっと珍しい?苺を買ってきたのでそれを使った話を。

追記には今回も燈ちゃんの写真です。
燈 初恋の香り05
今回買ったのは山梨県の三好アグリテック㈱さんが20年かけて作り上げた「白いいちご」の初恋の香りというものです。
ごらんのようにお値段がとても高いです。初恋の香りを15個、化粧箱にいれたら10500円(税込)というバブリーな価格になりますw 12個入りなら8400円(税込)です。
基本このように化粧箱入りで販売しています。
赤いのは紅ほっぺという種類ですが、こうして合わせると紅白で縁起が良さそうですね!
だからお歳暮の贈答用として人気があります。

燈 初恋の香り06
作っている所が少ないのが、また価格を高くしているんです。
今回のは両方、滋賀県栗東市の「いちご園サンシャインヴィレッジ」の寺田さんが作ったいちごです。
この「初恋の香り」という名前の由来は

燈 初恋の香り08
燈:そんなお話はいいから早く食べましょうよ。

燈 初恋の香り09
燈:美味しいいちごは、香りからしていいものよね~(*^_^*)

燈 初恋の香り10
燈 初恋の香り11
燈:ねえ、へた取ってくれない?
冬音:それくらい自分でやれー!


燈 初恋の香り12
燈:いちごの香りに囲まれて、幸せよね~
冬音:う~ん、あーちゃんかわうぃーねー!yeah!(シャッターを切る)

燈 初恋の香り13
でもこんな使い方、見切り品じゃなきゃ贅沢すぎますねw

燈 初恋の香り14
断面も白いんですよ~

ロイヤルクイーン06
以前紹介した「ロイヤルクイーン」とは違いがよく分かります。
この苺が冬音が自信を持っておすすめできます。1粒100円なら安いくらいだと思います。

燈 初恋の香り16
燈 初恋の香り15
燈:いっぱい食べて眠くなってきたわ。。。 お休み~ zzz...
冬音:これだもんな~ 最後まで話を聞かずに突っ走るんだから。

燈ちゃんの将来像は「初恋の香り」なのか、「ロイヤルクイーン」なのか?
今回の旅行から帰ったらどうなるか、私としても気になるのですよ。

「初恋の香り」という名前の由来は、初恋をした時の気持ちや頬がピンク色に染まるイメージと「初恋の香り」の淡いピンク色とかわいらしさが重なったことから名付けられました。
白いイチゴと聞くと甘くなさそうというイメージがあるかもしれませんが、果物の甘さを決める果糖、ブドウ糖、ショ糖がバランスよく含まれています。酸度は低く、糖度は12〜17度とジューシーで食味が良い甘いイチゴです(時期によって酸味・糖度は変わります)。見た目の白さからは想像できない甘味をもっています。

燈 初恋の香り20
燈 初恋の香り21
燈:ねえ、このイベントに行ってみたいわ。

燈 初恋の香り03
燈 初恋の香り02
燈 初恋の香り04
燈 初恋の香り01
燈:ねえ、この「南予の生鯛めし」というのを食べてみたいわ。

燈 初恋の香り18
燈:~♪ 東京のパン屋さんのクロワッサンだ~

燈 初恋の香り19
燈:にゃあ~♪

思うに、燈ちゃんって仔猫なんですよ。
いろんな事に興味をもって、自分の気ままに行動したがる。
燈ちゃんは可愛いからついつい構いたくなるんですよw
ただね、野菜もちょっと克服してもらわないとね~


燈 野菜ソムリエ
もしもし、いや~ 今ちょっと野菜嫌いな子を預かってましてね。ええ。それでですね、野菜ソムリエの力を貸していただけないかと、はい。ええ。
という感じで、燈ちゃんは野菜嫌いを克服できるんですか、ねえ?
やってみないと分かりませんね。次回は札幌市内にある、そのお店に行ってみましょうか。

おまけ
日本の地方のCMで面白い、変わった、昔からずっと流れている、当時の印象に残っているなどのCMがあったら是非是非教えてください~ 動画も探してみてみますので~
このCMはエジプト発の有名な物ですが、なかなか癖になりますw 言葉が分からなくても、ジェスチャーで何となく。。。
このBGMだけで笑えたらハマった証拠ですw パンダチーズを拒まないでください。

スポンサーサイト

白いイチゴは初めて見ました!
果肉も真っ白なんですね。
でも、見た目だけだと甘いイメージは持ち難いですねこれは。。。
そんなイメージだけど、食べたら甘いというのは、ギャップがあって楽しいですね(=´∇`=)

紙袋に入った燈ちゃんが可愛くて好きです(*´ω`*)
可愛い猫ちゃんの画像なんかでこんな画をよく見かけますが、燈ちゃんにもぴったりですねw

パンダちゃんのスーパーでの小外刈りで吹いてしまいましたw

こんにちは~

これは見た目的にも楽しい紅白のイチゴですね~
白イチゴはこれから赤くなるわけではなく、そういう品種なんですね。
イチゴ=赤いという既成概念があるので、食べたらとってもすっぱそうな感じです^^;
中も真っ白なのに甘いとは・・・食べてみたくなりました!

食べたらすぐ眠くなる燈ちゃんはまだまだ子供かな?w
私も最近食べたらすぐ眠くなります^^;
それは年取った証拠だろうというのは置いといてw

さいごのパンダCM
日本製だと思ったらエジプトですか。
切れっ切れのパンダを不覚にも可愛いと思ってしまいましたw

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 白いイチゴは初めて見ました!
> 果肉も真っ白なんですね。
> でも、見た目だけだと甘いイメージは持ち難いですねこれは。。。
> そんなイメージだけど、食べたら甘いというのは、ギャップがあって楽しいですね(=´∇`=)
白い苺はあまり出回りませんからね~ 見る機会も多くは無いでしょうかね~
このイメージのギャップが面白い・・・かもしれませんね。

> 紙袋に入った燈ちゃんが可愛くて好きです(*´ω`*)
> 可愛い猫ちゃんの画像なんかでこんな画をよく見かけますが、燈ちゃんにもぴったりですねw
ねこ鍋的な物をイメージしてみましたが、可愛いですよね~!
子どもっぽい顔ですし、まさに「猫」みたいです。

> パンダちゃんのスーパーでの小外刈りで吹いてしまいましたw
このCM、強烈なインパクトがありますよね。
一度見たら、しばらく忘れないと思いますw

Re: でぃあずさん

> こんにちは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> これは見た目的にも楽しい紅白のイチゴですね~
> 白イチゴはこれから赤くなるわけではなく、そういう品種なんですね。
> イチゴ=赤いという既成概念があるので、食べたらとってもすっぱそうな感じです^^;
> 中も真っ白なのに甘いとは・・・食べてみたくなりました!
見切り品なのでちょっと赤みがかっていますが、新鮮な物はもっと淡い色をしています。
味は普通の苺より少し美味しい、位でしょうかね(冬音の感想)

> 食べたらすぐ眠くなる燈ちゃんはまだまだ子供かな?w
> 私も最近食べたらすぐ眠くなります^^;
> それは年取った証拠だろうというのは置いといてw
子どもは寝て育つ。医学的に見てもそれは正しいと思います。
最近、私も年をとったのかすぐ疲れるようになりましたw

> さいごのパンダCM
> 日本製だと思ったらエジプトですか。
> 切れっ切れのパンダを不覚にも可愛いと思ってしまいましたw
あのインパクトのあるCMは「世界のCMフェスティバル」でも定番のシリーズです。
私はもう、あのbgmだけで笑えますw
非公開コメント