FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#7 猫の日編

Category : 燈の旅
今回は、本来の予定とは違った記事をお送りします。
季節感って大事だよね。

福猫茶房01
―それは、今朝の事だった。

PRRRR・・・・・・
燈:冬音からだ。なんだろう?(ピッ)
冬音:おう、あーちゃん。今から猫カフェ行かない?

福猫茶房02
燈:今から~? どこで?
冬音:麻生の5番出口で待ってる。
燈:え~ なんかめんどくさい。
冬音:ねえ知ってる? 今日は「猫の日」なんだよ~ ちなみに1987年(25年前)に制定されたんだよ。(豆しば風に)
燈:だからなんなのよ・・・

福猫茶房03
冬音:クッキーも貰えるから、来て欲しいな~
燈:今から行ってあげる。待ってて。

なんか、こっちに来てから燈ちゃん、「食べ物」に関心を持ってくれているみたい。
だんだん私似になっているのかねえ。

福猫茶房04
という事で、地下鉄南北線の終点、麻生(あさぶ)駅5番出口で。

福猫茶房05
福猫茶房06
出口から左に曲がってすぐにあるこのビルの3階にその猫カフェ、福猫茶房(カフェ)はあります。

追記にはお店に在籍している猫スタッフの写真を公開します。
福猫茶房07
このお店の猫スタッフたち。

福猫茶房08
福猫茶房09
福猫茶房10
福猫茶房11
福猫茶房12
福猫茶房13
福猫茶房14
福猫茶房15
福猫茶房16
福猫茶房17
福猫茶房18
福猫茶房19
福猫茶房20
福猫茶房21

福猫茶房22
福猫茶房23
この子、燈ちゃんにちょっと似てるかも?

福猫茶房24
福猫茶房25
福猫茶房26
福猫茶房27
福猫茶房28
福猫茶房29
福猫茶房30
福猫茶房31
福猫茶房32
福猫茶房33
福猫茶房34
福猫茶房35
福猫茶房36
福猫茶房37
福猫茶房38
福猫茶房39
福猫茶房40
福猫茶房41
福猫茶房42
福猫茶房43
猫スタッフたちの様子。

福猫茶房44
福猫茶房45
福猫茶房46
福猫茶房47
福猫茶房51
猫グッズの販売もしています。

福猫茶房48
福猫茶房49
このお店のスタンプカード。
毎月[2・12・22]日はポイントが2倍になります。

麻生 猫カフェ 福猫茶房
札幌市北区北40条西5丁目1-39 N405久保ビル3階
月曜定休
営業時間
火曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜日 10:00~21:00
日曜・祝日 10:00~20:00

福猫茶房50
今日は猫の日ということで、札幌市西区にある「喜茶ゆうご」さんに特注した猫型のクッキーをプレゼントしてくれました。
ご来店のお客様1時間以上のご利用で2匹、30分のご利用で1匹プレゼントでした。

福猫茶房52
福猫茶房53
今回燈ちゃんに持たせたケータイはW43H、今ではかなり古い機種ですね・・・

福猫茶房54
福猫茶房55
子ども用のキッズケータイでも持たせましょうか?コドモダケみたいに。


さっきニュースで見たのですが、ついに携帯電話(PHSを含む)の加入契約数が1億2986万8000件になり、日本の人口を上回ったんですね。すごい時代になったものですね。。。
スポンサーサイト

こんばんは~

猫カフェいいですね~
こんなところに行ったら、中での会話が「どうしたのかニャ?」とか
にゃんにゃん語になってしまいそうで怖いw
しかし、様々な猫がいますな~
もちろん可愛い猫もいれば、なに撮ってんだよ?って言ってる様な猫ちゃんもいますね^^;

最初はそっけない会話でしたが、食べ物と聞いて
目の色変えた燈ちゃんが微笑ましかったです(*´ω`*)

こんばんは!

可愛い猫ちゃん達が沢山いて、目移りしちゃいますね~
撫でているだけでとっても癒されそうです(*´ω`*)

燈ちゃんの、豆しば風に説明した時のつれない態度、
お菓子に釣られて擦り寄ってきて、、、
あれれ?これはまさに猫ちゃんみたいじゃないですか!

ネコ![・ω・´]

ネコ可愛いですね~♪
その場にいたネコ達みんな撮ったのですか?^^
彼らは狭いところや高いところが好きになので撮影には難儀したのではないでしょうか?^^;
どーでもいいですが『福猫茶房30』画像の
本棚にある変なタイトルの本が気になります^^;(笑)

W43H!懐かしいですね、知人が持ってました^^
本体だけでなくwebサイトも再現されていて面白いですね♪
うちもそーいった小物が欲しいです☆(笑)

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 猫カフェいいですね~
> こんなところに行ったら、中での会話が「どうしたのかニャ?」とか
> にゃんにゃん語になってしまいそうで怖いw
良い写真を撮ろうとすると30分なんてあっという間ですよ~
1時間くらいあるとにゃん語になってしまうかもしれませんね。
でぃあずさんがお住まいの街にも探せばあるかも知れませんから、行ってみてはいかがでしょうか。

> しかし、様々な猫がいますな~
> もちろん可愛い猫もいれば、なに撮ってんだよ?って言ってる様な猫ちゃんもいますね^^;
その個性も、また猫カフェの愉しみです。色々な猫ちゃんがいて、楽しくなります。

> 最初はそっけない会話でしたが、食べ物と聞いて
> 目の色変えた燈ちゃんが微笑ましかったです(*´ω`*)
だんだん燈ちゃんも、私と同じ「食」に興味を持っているっぽくなりました。
そこに至るまでに色々ありましたが・・・

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 可愛い猫ちゃん達が沢山いて、目移りしちゃいますね~
> 撫でているだけでとっても癒されそうです(*´ω`*)
可愛いですよね~ 実家には猫はいますが一人暮らしだととても買えませんからね・・・
ペットショップに行った時も結構じっくり見ていたりしてます。

> 燈ちゃんの、豆しば風に説明した時のつれない態度、
> お菓子に釣られて擦り寄ってきて、、、
> あれれ?これはまさに猫ちゃんみたいじゃないですか!
その通りですね~(*^_^*)
くりくりした目を向けて、可愛くおねだりする燈ちゃんはすっごく可愛いんですよw
ついつい甘やかしてしまいそうです。

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> ネコ可愛いですね~♪
> その場にいたネコ達みんな撮ったのですか?^^
だいたいの子は撮ったと思います。30分いたんですけど、猫ちゃんと可愛がるなら1時間くらい居たいですね。

> 彼らは狭いところや高いところが好きになので撮影には難儀したのではないでしょうか?^^;
> どーでもいいですが『福猫茶房30』画像の
> 本棚にある変なタイトルの本が気になります^^;(笑)
撮影はちょっと難しかったけど楽しかったです!
この猫カフェには猫関係の本がいっぱい置いてありました。
読むのは自由です。

> W43H!懐かしいですね、知人が持ってました^^
> 本体だけでなくwebサイトも再現されていて面白いですね♪
> うちもそーいった小物が欲しいです☆(笑)
これは去年の夏買って以来出番がなかったですが、やっと使う場面が来ました。
ホビーオフとか、ああいった所で200円くらいで売っている気がしますw

こ、こんなカフェがあるのですかΣ(゚口゚;)//
行きたーい(>_<)
猫さんいっぱいで可愛いですー!にゃんこクッキーもかわいい!
もふもふして癒されたいです!
燈、とうとうケータイを使えるように成長しましたかw
日々学習させていただいてるようで頭が下がりますw

Re:komoさん

> こ、こんなカフェがあるのですかΣ(゚口゚;)//
> 行きたーい(>_<)
札幌には3箇所くらいありますが、大都市圏にはもっとあるのではないでしょうか?
そんなに高くないでしょうから一度行ってみると癒されますw
百聞は一見にしかず、ですよ(^^

> 猫さんいっぱいで可愛いですー!にゃんこクッキーもかわいい!
> もふもふして癒されたいです!
猫カフェは入る前にしっかり手を洗うシステムになっています。
だから安心して時間の限りもふもふできますw
お店によってはコロコロも置いてますので衣服に付いた毛も落とすことができます。
あらかじめお店を調べておくとスムースです。

> 燈、とうとうケータイを使えるように成長しましたかw
> 日々学習させていただいてるようで頭が下がりますw
本当はキッズケータイの方が良いのでしょうけどね~
次はスマホが良い!とか言い出しかねないですねw
非公開コメント