FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#5 エアポート・アイドル(後編)

Category : 燈の旅
新千歳4階ミク01
新千歳空港記事、後編は4階であったいろんな「初音ミク」達の展示編です。
今回もおまけ的に燈ちゃんの写真を最後に掲載しておきます。
新千歳4階ミク02
4階に上がると、すぐに雪ミクのペーパークラフトがお出迎え。

新千歳4階ミク04
ゲームセンター「アピナ新千歳空港店」にある初音ミクのアーケードゲームの筺体。

新千歳4階ミク05
UFOキャッチャーの中のミクグッズです。

新千歳4階ミク06
新千歳4階ミク07
店員もコスプレをしていましたよ~


新千歳4階ミク08
イベントスペースに続く通路。

新千歳4階ミク09
新千歳4階ミク41
新千歳4階ミク42
新千歳4階ミク10
ここら辺もしっかりしていますね~

新千歳4階ミク11
新千歳4階ミク12
新千歳4階ミク13
新千歳4階ミク14
新千歳4階ミク15
新千歳4階ミク16
グッズ展示。ここにあるものの一部は今回の「MIKU SHOP」で販売されています。

新千歳4階ミク03

新千歳4階ミク17
新千歳4階ミク18
新千歳4階ミク19
新千歳4階ミク20
Gift社製のぬいぐるみ。

新千歳4階ミク21
3月8日発売予定の『初音ミク and Future Stars Project mirai』
これは数量限定版『初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック』です。
こちらはゲームソフトの他に“ねんどろいど ぷち 初音ミク Project mirai Ver.”をはじめ、“Project mirai ぷくぷくデコシール”や“Project mirai ぷくぷくクリーナー”などの
キュートなアイテムを同梱した豪華仕様となっております。
価格は7,140円。完全数量限定なので予約はお早めに・・・

新千歳4階ミク22
新千歳4階ミク23
新千歳4階ミク24
新千歳4階ミク25
新千歳4階ミク26
新千歳4階ミク27
過去のボーカロイドのねんどろいどシリーズや改造リペイントされたねんどろいどの展示。

新千歳4階ミク29
新千歳4階ミク30
新千歳4階ミク31
『初音ミク and Future Stars Project mirai』の体験版を空港で体験しよう!
結構簡単だけど奥深いですね~

新千歳4階ミク32
体験版の参加証明証です。よく分からないけど、ゲームで使えるようです。

新千歳4階ミク33
新千歳4階ミク34
新千歳4階ミク40
新千歳4階ミク35
ゲームの宣伝POP。

新千歳4階ミク38
宣伝用PVでも紹介していました。

新千歳4階ミク36
新千歳4階ミク37
新千歳4階ミク39
新千歳4階ミク28
パネルも雪ミク仕様で。

新千歳4階ミク43
新千歳4階ミク44
新千歳4階ミク45
新千歳4階ミク46
新千歳4階ミク47
新千歳4階ミク48
新千歳4階ミク50
空港内併設の映画館では初音ミクのライブの様子を上演したり、映画館のスクリーンでアーケードゲームをするという贅沢をできました。

新千歳4階ミク49
グッズも、映画館での販売でした。

新千歳4階ミク51
アニメイト新千歳空港店で北海道土産はいかがですか?


新千歳4階ミク53
ここからは燈ちゃんの写真です。
国内線ターミナルビルの3階にある「市電通り食堂街
北海道ならではの食材をレトロな空間で楽しむ事ができます。
それで、これが市電です。

新千歳4階ミク54
燈:今日は疲れたわ~

新千歳4階ミク55
燈:でも、色々と面白かったわ。「シュタイフネイチャーワールド」とか「ドラえもんスカイパーク」とか。

新千歳4階ミク56
燈:シュタイフのぬいぐるみ。。。 かわいかったなあ・・・ 買って?一つだけでいいから。

新千歳4階ミク52
これが運転席です。レバーは動きませんが。。。
札幌の南区、自衛隊前駅に隣接している交通資料館には昔の色んな車両が展示してあるのですが冬の間は休みなんですよ~

新千歳4階ミク57
運転席に座る燈ちゃん。静かにしてれば可愛いのに・・・

新千歳空港は昨年7月にリニューアルして、すごく楽しい「北海道ショ―ルーム」になりました。
試食も多く、燈ちゃんと私は知床羅臼産のウニやカニ、北海道のお菓子をたくさん食べてましたw
燈:ウニ美味しい~ また食べたい!!(こんな感じ)

当時の様子は過去にブログで紹介しています。リニューアル直後は本当に多くの地元客が来ていました。
part1/part2/part3 からどうぞ。
燈ちゃんが大好きそうなシュタイフのぬいぐるみ編はpart1に収録してあります。
リニューアルオープン時のCMも合わせて是非見てみてください。


次回はどの旅行記事を載せようか悩むなあ・・・
スポンサーサイト

こんにちは~。

もきゃ~(>w<*)ミクご馳走様でしたw
コメント頂いてた等身大ミクってこんな感じだったのですね!
髪のボリュームがやっぱりスゴイですねw
展示もされているようで、あああ…行きたいw
ペパークラフトも可愛いですね~。
こういやって拝見していると、今年の雪ミクちゃんは、かなり好みかもです(^^*)
ねんどろいどもあれだけ並ぶとキュンときますね!
ゲームも欲しいなぁとか思いつつ、本体ないので断念ですw

燈ちゃん、沢山おでかけ出来て楽しそうですね♪
お疲れ様です(^^)

こんにちは~

これはミクファンにとっては天国のような場所ですね~^^
ここでしか買えないグッズが沢山あって、かなり財布が軽くなりそうですw
でもこれらを目当てに来た人だったら無理して買っちゃうんだろうなぁヽ( ´ー`)ノ
雪ミク仕様のねんどろいどはマジで欲しいです(`・ω・´)
MIKUNOPOLIS in LOSのミクさんは顔立ちすら幼くなってるけど、体つきはとってもアミリカンナイズなむちむちボディでいいですねぇ・・・特に胸のあたりとか太ももが(*´ω`*)
レトロな市電もいいですね~足を投げ出してる燈ちゃんが本当に疲れてそうですw
他の人に見つからずに撮影するには最適な空間だったようで^^;

こんばんは!

4階のみっくみくぶりはすごいですねー
かなり想像以上でした。

Project miraiの為なのかわかりませんが、ねんどろいどキャラ関連の展示が多いですね。
可愛くて好きなので嬉しい限りですが(*´ω`*)

燈ちゃんも大分お疲れのご様子。
でも色々な場所を見れて、楽しんでくれていれば良いですね(=´∇`=)

ミクさん祭りですね♪(笑)
色々な製品とコラボしたりミクさん人気は計り知れないですね☆
しかし改めてみると初音ミクグッツって沢山ありますね^^;
今回は何かお土産購入しましたか?

ミクグッズがいっぱいですね^m^
冬にぴったりの雪ミクかわいいですね*
ここでも燈まで電車の中で写真撮らせてもらったりと楽しませてもらったようで、ありがとうございます(^^)
過去記事でシュタイフのお店の様子みたらすごく行きたくなりましたw
クマ好きなので、あの限定のユキちゃんの生で見てみたいです~(>_<)

Re: ちかさん

> こんにちは~。
ちかさん、コメントありがとうございます。

> もきゃ~(>w<*)ミクご馳走様でしたw
> コメント頂いてた等身大ミクってこんな感じだったのですね!
> 髪のボリュームがやっぱりスゴイですねw
> 展示もされているようで、あああ…行きたいw
今回の展示は12日で終わってしまったのですが、期間中はたくさんの人で賑わっていました。
出発口の近くにあって、一般人も物珍しそうにしながら撮影していました。
ツインテールの部分は別付けになっていますが、それだけでも重そうです。

> ペパークラフトも可愛いですね~。
> こういやって拝見していると、今年の雪ミクちゃんは、かなり好みかもです(^^*)
> ねんどろいどもあれだけ並ぶとキュンときますね!
> ゲームも欲しいなぁとか思いつつ、本体ないので断念ですw
あのサイズではないですけど、ペーパークラフトもショップで販売していましたね。
雪ミクは今年も大人気ですぐに完売していましたよ~
ああいった「音ゲー」も初めて体験しましたが、楽しかったです。結構タイミングがシビアで癖になりそうです。

> 燈ちゃん、沢山おでかけ出来て楽しそうですね♪
> お疲れ様です(^^)
札幌だけではなく、その近郊まで撮影に出かけるので費用がけっこう嵩んでいるんですよ。
いい写真が撮れたなら問題ないんですがね~☆ミ

Re: でぃあずさん

> こんにちは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> これはミクファンにとっては天国のような場所ですね~^^
> ここでしか買えないグッズが沢山あって、かなり財布が軽くなりそうですw
> でもこれらを目当てに来た人だったら無理して買っちゃうんだろうなぁヽ( ´ー`)ノ
これだけを目当てに北海道に来るのは勿体ない気がしますけどね~
グッズ展示、楽しんでくれたでしょうか?

> 雪ミク仕様のねんどろいどはマジで欲しいです(`・ω・´)
雪ミクは空港ではなく、毎年違った特設会場で限定販売しています。
今年は早朝から1500人が並んだらしいです。

> MIKUNOPOLIS in LOSのミクさんは顔立ちすら幼くなってるけど、体つきはとってもアミリカンナイズなむちむちボディでいいですねぇ・・・特に胸のあたりとか太ももが(*´ω`*)
アメリカナイズされたミクさんも良いですよね~
私は土曜日に行ったのですが、追加公演されるくらいの人気ですからね~

> レトロな市電もいいですね~足を投げ出してる燈ちゃんが本当に疲れてそうですw
> 他の人に見つからずに撮影するには最適な空間だったようで^^;
燈ちゃんもそうですが、自分も疲れてました。
この日は札幌で撮影した後に思い立って新千歳まで撮影しに来ましたから・・・
いや~ 結構見つかってますよw 話しかけてくるおはちゃんもいました。

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 4階のみっくみくぶりはすごいですねー
> かなり想像以上でした。
私も予想以上でした。
色んな物の展示がされていて楽しかったです。

> Project miraiの為なのかわかりませんが、ねんどろいどキャラ関連の展示が多いですね。
> 可愛くて好きなので嬉しい限りですが(*´ω`*)
改造リペイント物も含めても、今までたくさんのミクシリーズが出ていたんですね~
ねんどろいどって可愛くてつい集めたくなりますよね。

> 燈ちゃんも大分お疲れのご様子。
> でも色々な場所を見れて、楽しんでくれていれば良いですね(=´∇`=)
この日は自分も疲れていましたが、頑張って来ました。
帰りのJRではずっと寝てましたw

Re: ぴよちさん

> ミクさん祭りですね♪(笑)
はい、みっくみくでした!
> 色々な製品とコラボしたりミクさん人気は計り知れないですね☆
> しかし改めてみると初音ミクグッツって沢山ありますね^^;
> 今回は何かお土産購入しましたか?
写真は撮り忘れたのですけど、雪ミクの切手を買いましたよ~
そのうち紹介したいです。

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> ミクグッズがいっぱいですね^m^
今回はたくさんのミクグッズやイラストに出会うことができました。

> 冬にぴったりの雪ミクかわいいですね*
毎年、新しい雪ミクが発売されるのですが、今年も人気がありました!

> ここでも燈まで電車の中で写真撮らせてもらったりと楽しませてもらったようで、ありがとうございます(^^)
> 過去記事でシュタイフのお店の様子みたらすごく行きたくなりましたw
> クマ好きなので、あの限定のユキちゃんの生で見てみたいです~(>_<)
シュタイフの店はドイツ国外では新千歳しかなかったと思います。
今度北海道に旅行しに来る時は、是非見にいってみてください(^^
非公開コメント