FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#4 エアポート・アイドル(前編)

Category : 燈の旅
新千歳ミク01
この日は、お昼過ぎまで札幌市内のとある場所で燈ちゃんを撮影して、その後快速エアポートに乗って一路新千歳空港へ。

新千歳ミク02
北海道内の特急列車のみ置いてある機関紙「THE JR Hokkaido」
この列車は旭川→札幌間は[L特急スーパーカムイ]として、そこから折り返し空港に向かう[快速エアポート]になります。だから特例みたいなものですね。もちろん持って帰ってもいいですよ。

新千歳ミク03
そして新千歳空港に到着!

新千歳ミク04
そこで待ち受けていたのは夕張市名物、「メロン熊」。見た目通り?けっこう獰猛ですw
咬まれないように・・・
そして・・・

新千歳ミク05
札幌発バーチャルアイドル、「初音ミク」の等身大フィギュアです!

新千歳ミク06
さっぽろ雪まつり期間中、新千歳空港はすっかり<みっくみく>になりました。
2階では、北海道千歳市出身のイラストレーター、KEI氏の「初音ミク展」が開催されていました。
一応、燈ちゃんの写真も空港で撮って来ましたよ!
なんか、インターナショナルに恥をかいた気がしますよ。

初音ミクたちのイベントの様子や燈ちゃんの写真は追記からどうぞ。
新千歳ミク05
新千歳ミク07
新千歳ミク22
初音ミクのこの等身大フィギュア、ホントに細かい所まで凝って作られたいます。
もちろんスカートの中もきっちり作りこまれていますよw
制作には2年かかったそうです。


bgmとして歌わせる曲は、空港なので、「トリコロール・エア・ライン」が良いでしょう。
今夜 空港で 待ってて
黄昏の空に浮かぶ 金星のすぐそばで

ねえ いつか青い成層圏
二人きりどこまでも飛べるかな

夜の雲海越え 1000マイル彼方へと 旅客飛行
あなただけのアテンダントの私 トリコロール・エア・ライン


遥か異国の空から
会えないあなたに贈る絵葉書 恋のエアメール

ああ 私ひとり窓辺で
誘導灯の輝きが眩(まぶ)しい

夜の雲海越え 1000マイル彼方へと 旅客飛行
あなただけのアテンダントの私 トリコロール・エア・ライン


夜の雲海越え 1000マイル彼方へと 旅客飛行
あなただけのアテンダントの私 トリコロール・エア・ライン

トリコロール・エア・ライン


新千歳ミク20
ミクとほぼ同じポーズで。写真に見えない所での視線がめっちゃ辛かったですよw

新千歳ミク19
裏に回ってもう一枚。

新千歳ミク08
新千歳ミク09
新千歳ミク10
新千歳ミク11
新千歳ミク12
新千歳ミク13
新千歳ミク14
新千歳ミク16
新千歳ミク24
会場にはミクを囲むようにKEI氏の様々なイラストが!

新千歳ミク15
新千歳ミク17
新千歳ミク18
これはさっぽろ雪まつりをイメージしたイラストですね。

伏見デート06
2012雪まつり50
実物はこんな感じです。(過去の記事から)
もう一つは時計台ですね。

新千歳ミク21
アニメイト新千歳空港店による出張販売。

新千歳ミク23
ほぼ等身大のサイン入り看板。

新千歳ミク25
新千歳空港のエスカレーターもミク仕様w
次回は4階の様子をレポートしますよ~ もちろん燈ちゃんも登場します。

スポンサーサイト

こんばんは~

やっぱり等身大ミクさんは迫力がありますね!
相当人が居たようですので、燈ちゃんとの撮影はさぞ困難を極めた事でしょうね。
当然、お触り厳禁なのでしょうが、ショーウィンドウに入ってるわけじゃないようなので、熱狂的ミクファンがペタペタ触ってる様子が思い浮かびますw
KEIさんのミクイラストで、さっぽろ雪まつりの為に描かれた最後の3枚はなかなか貴重そうですね~
サイン入りPOPも欲しいw
等身大ミクフィギュアも含めて盗難にあわないか不安になりました^^;

こんばんは!

「メロン熊」各地のマスコットがゆるキャラ全盛の時代に、中々の厳ついキャラクターですね。
これはこれでインパクトがあって面白いですですが(*´ω`*)

みっくみくいいですな~
KEI氏のイラストは結構好みなので、お得な気持ちになりましたヽ(*´∀`)ノ

しかし、この会場の中で燈ちゃんと撮影されるとはさすがです。
でもミクと一緒に写った写真は大切な思い出になりそうですね~(=´∇`=)

さぞかし、人の視線が多かったでしょうにお疲れ様でした(>_<)
国民的なアイドルのイベント会場で写真撮ってもらえるだなんて、燈は本当に幸せ者ですー*
それにしてもミクちゃん可愛らしいですね~
あまり詳しくは知らないけど、こうしてイラスト見てると可愛くってみんながハマるの分かる気がします。
北海道発のアイドルだったなんて知らなかったですー!

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> やっぱり等身大ミクさんは迫力がありますね!
> 相当人が居たようですので、燈ちゃんとの撮影はさぞ困難を極めた事でしょうね。
出すのも恥ずかしかったけど、折角空港まで料金払って来たんだし撮らなきゃ損という考えで撮って来ました。
ミクさんの裏でこそこそと準備して、スタンドを付けてさっさと撮ってきましたw

> 当然、お触り厳禁なのでしょうが、ショーウィンドウに入ってるわけじゃないようなので、熱狂的ミクファンがペタペタ触ってる様子が思い浮かびますw
ミクさんの周りには届かないように囲いがあったので無理ですよ~w
みんなケータイのカメラで撮影してましたね。中にはローアングルでの撮影をする人も・・・
スカートの中のちゃんと作ってますよ~

> KEIさんのミクイラストで、さっぽろ雪まつりの為に描かれた最後の3枚はなかなか貴重そうですね~
> サイン入りPOPも欲しいw
> 等身大ミクフィギュアも含めて盗難にあわないか不安になりました^^;
観光客や通行客もたくさんいますから盗むのは無理でしょうw
8日にはKEIさん本人が来てサイン会も行っていたみたいですよ。

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 「メロン熊」各地のマスコットがゆるキャラ全盛の時代に、中々の厳ついキャラクターですね。
> これはこれでインパクトがあって面白いですですが(*´ω`*)
最近のマスコットキャラは可愛い系や萌えキャラが多いですが、あえての硬派なキャラです。
道内での認知度も高まってきています。

> みっくみくいいですな~
> KEI氏のイラストは結構好みなので、お得な気持ちになりましたヽ(*´∀`)ノ
KEIさんの画集もあるんですよね~ 空港のアニメイトで売っているのを見ました。
雪まつりをイメージしたイラストは綺麗ですよね~

> しかし、この会場の中で燈ちゃんと撮影されるとはさすがです。
> でもミクと一緒に写った写真は大切な思い出になりそうですね~(=´∇`=)
燈ちゃんの想い出に残っているといいんですけどね~ 残ってくれるなら新千歳まで行った甲斐があるんですがね。

Re: komoさん

> さぞかし、人の視線が多かったでしょうにお疲れ様でした(>_<)
> 国民的なアイドルのイベント会場で写真撮ってもらえるだなんて、燈は本当に幸せ者ですー*
この場所は国内線のロビー前だし、土曜日という事もあり人は多かったです。
あーちゃんは30cmなのでまだ鞄から出して撮って仕舞うのが手早くできるので撮影してきました。

> それにしてもミクちゃん可愛らしいですね~
> あまり詳しくは知らないけど、こうしてイラスト見てると可愛くってみんながハマるの分かる気がします。
> 北海道発のアイドルだったなんて知らなかったですー!
札幌市内でも、ミクはゆるキャラ的な何かだと思っている人が大多数ではないでしょうか。
イラスト、可愛いですよね~ いろんな分野にミクは進出していますからね~
単に、ギャラ(費用)が安く済むというのが役所には大きいからでしょうけどね~
非公開コメント