FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#3 バレンタイン編

Category : 燈の旅
燈 バレンタイン04
燈:バレンタインチョコ? くれるのが当たり前でしょう。

とか思ってそうな燈ちゃん。まあゲストだからあげるのも必然だけどなんか嬉しくないなあ・・・
自分でチョコを作って贈ってくれる日は来るのだろうか?

追記には使ったチョコレートの紹介と、燈ちゃんの写真、あと瑞季パターンを載せておきます。
燈ちゃんが来る前には、今日は瑞季版の予定でした。

そうそう、今更ですが燈ちゃん関連の記事は全て「ドールmix」のカテゴリに入れてあります。
燈 バレンタイン03
燈:わたしね、お花の香りが好きなの。ジャスミン、菫、ひなげし、ラベンダー・・・

燈 バレンタイン05
燈:お花に埋もれたいけど、今は冬。とてもお花なんて咲いていないわ・・・

燈 バレンタイン06
燈:だから、せめてチョコレートだけでもお花の香りが良かったの。

燈 バレンタイン07
燈:でも折角だから他のも食べてみよう。ミントとか。

燈 バレンタイン09
燈:かじっ。 ・・・これは。

燈 バレンタイン08
燈:ハーブティーみたいになっているんだわ。ミントはあくまで控えめに、香りを覗かせている・・・ なかなかやるじゃない。ガナッシュの癖に。

とまあ、燈ちゃんは相変わらず素直じゃない女の子のまんま。

燈 バレンタイン10
デニムのくまさん「稲葉くん」と。持たせているのはピエール・マルコリーニのバレンタインセレクション(去年の)。小道具として使い勝手がいいので取っといてあります。



瑞季メイド バレンタイン01
瑞季:HUGO VICTOR・・・ バレンタインのプレゼントは本かしら? 「レ・ミゼラブル」の作者よね・・・

瑞季メイド バレンタイン03
瑞季:せっかく買ってくれたんだし、読んでみますか。・・・あっ、

瑞季メイド バレンタイン02
瑞季:中にチョコレートが入っている! ちょっと~なんか洒落てるじゃない!

瑞季メイド バレンタイン04
瑞季メイド バレンタイン05
瑞季に持たせたのは、「ユーゴ&ヴィクトール」のCarnet de 6 Chocolats(2520円)です。
意味は[6個入りのチョコレートの本]です。まんまやん!
このチョコレートに限らず、このメーカーのチョコレートはこうした本仕立てになっています。19世紀のフランスの文豪「ヴィクトール=マリー・ユーゴー」をもじった店名ですが尊敬しているからこそ、こうしたパッケージングにしているのでしょう。まるでモレスキンの手帳みたいです。
この瑞季にミカヅキのウィッグの組み合わせ、素晴らしいと思いませんか?
まるでToHeart2のタマ姉みたいな色合いだと思うのですが・・・

燈 バレンタイン01
燈 バレンタイン02
燈ちゃんのは、「ジャン=フィリップ・ダルシー」の16 seize アソート(4410円)。
大丸で色んな所のを試食して、見た目で決めた一品。
だってトリュフショコラもハート型のチョコもとっくに食べて写真にしたから、今までと同じじゃつまらないでしょう?
燈ちゃんが持ったミントのは、買って開けたらちょっと端が欠けていていたけど、「これって燈ちゃんが齧ったみたいじゃない?」と思って持たせてみました。だから上下が逆さまなんです。


RIMG5367.jpg
今日は、この風景がある北海道の街に行って、燈ちゃんを撮影してきました。
この風景なら、北海道に来たことがない人でも容易にイメージできると思いますw
まったく、バレンタインに何やってるんだかw しかも帰って靴下脱いだら左足の中指が内出血してたぜ。

次回は、札幌から世界へと羽ばたいたあのアイドルを撮影してきました。もちろん燈ちゃんもいますよ。

お皿に乗ったチョコとDoll。
かわいらしい取り合わせです*
見た目も可愛らしくおしゃれなチョコ、香りもいろいろあって優雅なティータイムのお供に良さそうですね*
瑞季さんはメイドさんの恰好だけど、なんだか自分で食べてしまいそうw

こんばんは!
燈ちゃんは、まだまだ花より団子といった感じなのでしょうね。
チョコを持つ燈ちゃんの姿、可愛らしくて画になりますね(*´ω`*)

瑞季ちゃんと、ミカヅキちゃんのウィッグを組み合わせると、少しお淑やかになったように見えます。
ミカズキちゃんのイメージが付加されるからでしょうか(*´ω`*)

こんばんは~

チョコ表面にジャスミンとかラベンダーとか書いてあるんですね~
ハートの模様もあってとっても美味しそうです^^
でもいちばん美味しそうなのは燈ちゃんです。食べちゃうぞ~(`・ω・´)
・・・というオジサン的な発想はやめにしましょうw
カラフルな本の中に入ってたりと海外のチョコは見た目も面白くて楽しめますね(*≧∀≦*)
お部屋の中はあったかですが、外はやっぱり一面の銀世界・・・
次回、世界の歌姫、ミクさんを楽しみにしてます~

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます!

> お皿に乗ったチョコとDoll。
> かわいらしい取り合わせです*
今までも結構試している取り合わせですが、今回はチョコを上手に使えた気がします。

> 見た目も可愛らしくおしゃれなチョコ、香りもいろいろあって優雅なティータイムのお供に良さそうですね*
> 瑞季さんはメイドさんの恰好だけど、なんだか自分で食べてしまいそうw
お花だけではなく、ハーブや正統派のチョコもありましたし楽しんで食べられますね。
ほっとくと燈ちゃんが全部食べちゃうので手の届かない所に置いてありますw
瑞季用のは元々食べてもらうために買った物ですから気にしてはいません。

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 燈ちゃんは、まだまだ花より団子といった感じなのでしょうね。
> チョコを持つ燈ちゃんの姿、可愛らしくて画になりますね(*´ω`*)
お花も好きだとは思いますが。。。 だんだん私に近づいているんでしょうかね?
お人形さんっぽい燈ちゃんにはこうした雰囲気が絵になりますね。

> 瑞季ちゃんと、ミカヅキちゃんのウィッグを組み合わせると、少しお淑やかになったように見えます。
> ミカヅキちゃんのイメージが付加されるからでしょうか(*´ω`*)
ウィッグを変えるだけでも、雰囲気がばっちり変わるのはお人形の良い所ですよね~
ウィッグとアイの色合いがイイ感じに合ってるのでしょうかね(^^

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> チョコ表面にジャスミンとかラベンダーとか書いてあるんですね~
> ハートの模様もあってとっても美味しそうです^^
どの個数のチョコを買おうかと悩みましたけど、数の多い16個入りのにしました。
当然、価格も高くなりますが、燈ちゃんがいろんな香りが楽しめたなら構わないです。
ハート柄のは大丸・松坂屋限定の5個入りと16個入りのにしか入っていないんですよw

> でもいちばん美味しそうなのは燈ちゃんです。食べちゃうぞ~(`・ω・´)
> ・・・というオジサン的な発想はやめにしましょうw
やめときなはれ。年がバレまっせ。そんなに燈ちゃんは可愛いですか~ ありがとうございます。

> カラフルな本の中に入ってたりと海外のチョコは見た目も面白くて楽しめますね(*≧∀≦*)
> お部屋の中はあったかですが、外はやっぱり一面の銀世界・・・
> 次回、世界の歌姫、ミクさんを楽しみにしてます~
ミクさんの記事は新千歳空港編で公開します。後編もたくさんミクさんの画像があるので是非楽しみに・・・

本の形の箱に入ったチョコ、オシャレですね^^
チョコをかじった燈さんの画像、機転が利いてますね♪
欠けていたチョコを上手く使用した表現、とても良いと思いました^^

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 本の形の箱に入ったチョコ、オシャレですね^^
あのサイズならドール用に使えないかと思って買ってきました。
チョコも食べられて一石二鳥? ですかね。

> チョコをかじった燈さんの画像、機転が利いてますね♪
> 欠けていたチョコを上手く使用した表現、とても良いと思いました^^
最初は自分でちょっとかじって表現しようと思っていましたが、丁度いいサイズで欠けていたのでそのまま使いました。
良いと思って頂けて嬉しいです。
非公開コメント