FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#1 来訪

Category : 燈の旅
燈 来訪01
数日前から、komoさんの所の燈ちゃんが札幌に遊び(家出?)に来てくれました!

燈「こんなんじゃ、あーちゃん違う家の子になっちゃうからね」(komoさんのブログより)
なお、本当に違う家の子になってしまった模様。


燈 来訪03
燈:ここはどこ・・・?寒い・・・
―札幌、北海道だよ。
燈:なんてこと・・・ ちょっとわがまま言ったら北の国から!?
―いや、富良野ほど寒くないから。
燈:信じられない、最高気温が氷点下なんて!
―そうだね。東京でも0℃を下回ったと言っても最低気温だもんねw

燈 来訪08
燈:寒いから部屋から出たくない。絶対出ないもん!
???:せっかくこの時期に来たんだから雪まつりを見に行きましょうよ。

追記に続きます。
燈 来訪02
あい:雪まつり会場(大通会場)にはワンピースのチョッパーの大きな雪像やスケート場もあるのよ。
燈:チョッパー。。。ちょっと気になるかも・・・
あい:食べ物もいっぱいあるし、楽しいよ~

燈 来訪04
瑞季:ええ、ただ歩いているだけでも楽しいよ。
ミカヅキ:私たちが燈ちゃんをサポートするよ。
燈:テレビで良いよ!(`´)
あい:そう、残念ね・・・ ○ッキーマウスの大雪像があるのに。東京ディズニーシーの10周年を祝った作品なのに。
燈:○ッキー!! みんな、すぐに行くわ!
瑞季&ミカヅキ:・・・・・・・・・

燈 来訪05
燈 来訪06
燈 来訪07
瑞季とミカヅキにはリトルワンダーワードローブさんのDD用和風メイド(赤矢羽根/紫矢羽根)を着せました。
あい様には以前紹介した袴セット+アゾンのクラシカルメイドセットのメイドエプロンとカチューシャを着せています。
三人揃って和装メイド。サポートは期待できます。

次回はさっぽろ雪まつり編です。昨年241万6000人が来場した寒いけどホットな祭りをお伝えできれば・・・
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

燈ちゃんですか~ とっても透明感があって雪国にお似合いの子ですね^^
最初はこの子のサイズが分かりませんでしたが、あい様たちと並んでる写真を見るとかなり小さい子なのでしょうかね。
着物をきた可愛いメイド服も、大正ロマンって感じがして雰囲気出てますね~
次の雪まつりレポート楽しみにしてます~
ニュースでは暖かかったり、急に吹雪いたりと天候が目まぐるしく変わってるようですが…。

No title

うちの燈がご迷惑をおかけしましてすみません(>_<)
こんなにワガママな燈がどうやって寒い中おでかけしたのかなーと思ってたら、あい様やミカヅキさん、瑞季さんの強力なサポートのおかげでしたかw
和装メイドの美人なお姉さま方を見習って少しはおとなしくなるといいのですが・・・
でも、あい様ならそこらへんもしっかり教育してくれそうだわw

こんなに素敵に燈をご紹介いただきありがとうございます*
うちのブログのほうでもこちらの記事紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

No title

こんばんは!

燈ちゃんは、ちっちゃな子なんですね~
ワガママの内容が子供らしくて可愛いですね(*´ω`*)

しかも和装メイドさん達に囲まれてなんて羨ましい!
こんなメイドさん達に囲まれて、雪祭りの見物してみたいな~(*´∀`)

No title

komoさんの所の燈さんが、北海道に!
燈さんにとって、大冒険だったと思われます。

素敵な和装メイド姿のあい様達に囲まれて、
今頃、美味しい食べ物やオブジェを観たりと、
雪まつりを4人で、楽しんでいるのでしょうねw

ホームステイ等ではなくホントに冬音さんの所の子になってしまったのですか?^^;

メイドSP素敵です♪(笑)
こんなボディーガードに守られたら安心ですね^^

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 燈ちゃんですか~ とっても透明感があって雪国にお似合いの子ですね^^
> 最初はこの子のサイズが分かりませんでしたが、あい様たちと並んでる写真を見るとかなり小さい子なのでしょうかね。
燈ちゃんは30cmの大きさでした。 そうそう!雪国によくマッチしてますよね~
ちょっとわがままだけど、それでも愛しい子ですw いわゆる親バカでしょうか。里親だけど。

> 着物をきた可愛いメイド服も、大正ロマンって感じがして雰囲気出てますね~
> 次の雪まつりレポート楽しみにしてます~
> ニュースでは暖かかったり、急に吹雪いたりと天候が目まぐるしく変わってるようですが…。
大正浪漫カフェ、私が好きなテーマです! 1/6サイズで「茶房 おりはな」というシリーズ物の記事もあるんですよ~
雪まつりの記事も楽しんでいただけたみたいで何よりです。

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます!

> うちの燈がご迷惑をおかけしましてすみません(>_<)
いえいえ、北海道に旅させて頂いて今回はありがとうございます!
私も、最近ドールの撮影に飽きていた所だったので、燈ちゃんみたいな可愛い子の特性を引き出す事だけを考えられるのが、すごく新鮮な気持ちで取り組めています。

> こんなにワガママな燈がどうやって寒い中おでかけしたのかなーと思ってたら、あい様やミカヅキさん、瑞季さんの強力なサポートのおかげでしたかw
> 和装メイドの美人なお姉さま方を見習って少しはおとなしくなるといいのですが・・・
> でも、あい様ならそこらへんもしっかり教育してくれそうだわw
本当は燈ちゃんだけで行きましたよw ただそこまでの段階に持っていくのにメイドさん達が尽力してましたね。 あい様は大人だけど、燈ちゃんは多分おとなしくできない気がしますw

> こんなに素敵に燈をご紹介いただきありがとうございます*
> うちのブログのほうでもこちらの記事紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
全然構いませんよ! 大々的に紹介してもいいですよ!
返信が遅れた事、すいませんでした。

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 燈ちゃんは、ちっちゃな子なんですね~
> ワガママの内容が子供らしくて可愛いですね(*´ω`*)
むーっとした唇やぷにぷにしてそうなほっぺとか、子供っぽい見た目そのままの感じでしょうかねw
大きさは30cmです。

> しかも和装メイドさん達に囲まれてなんて羨ましい!
> こんなメイドさん達に囲まれて、雪祭りの見物してみたいな~(*´∀`)
さすがに全員持っていくと重くてキツイので連れていきませんでしたw
むらまっはさんも来年は是非雪まつりに来てみてくださいな~

Re: 紳士マンさん

> komoさんの所の燈さんが、北海道に!
> 燈さんにとって、大冒険だったと思われます。
燈さんが来てから、今日までホントに色々な所に行っています。
その冒険一つ一つが特別な思い出になってくれればと願っています。

> 素敵な和装メイド姿のあい様達に囲まれて、
> 今頃、美味しい食べ物やオブジェを観たりと、
> 雪まつりを4人で、楽しんでいるのでしょうねw
いや~ 撮影したのは朝8時台ですがそれでも観光客はいますからね~
燈ちゃん一人が限界です(>_<) パッと出してサッと撮らなきゃいけませんし。。。

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> ホームステイ等ではなくホントに冬音さんの所の子になってしまったのですか?^^;
いえ、あくまで「北海道に観光しに来た」という設定です。
可愛い子には旅をさせよという考えから、今回の旅が実現しました。

> メイドSP素敵です♪(笑)
> こんなボディーガードに守られたら安心ですね^^
和装メイド、可愛いですよね~(*^_^*)
燈ちゃんのサポートは万全でしょうね。
非公開コメント