FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Clover Heart's

Category : プチブライス
4つのハート07
今年のバレンタイン用画像part1はプチちゃん達(梓沙・紗織・ライラ・結衣)を撮りました。
去年も同じ感じの写真を撮ってましたが、今年もやってみました。
こうした「ワンプレートの中でどんな表現ができるか」というテーマは自分を意欲的にさせてくれます。

4つのハート01
4つのハート02
4つのハート03
使ったのはジャンポール=エヴァンのチョコ。特に味にはこだわらずハート型のを適当に買いました。
こだわったのは[4つ入り]ということです。
チョコレートのサイズはプチブライスみたいな小さい子にも、手に持たせる分には大きい子にも組み合わせやすいアイテムではないかと思います。

4つのハート05
梓沙&紗織 チョコレート、買ったんだ。・・・わたしたちにくれるの?

4つのハート04
梓沙:溶けるから早く撮ってね。

4つのハート06
この4人は同じ作家からお迎えしたもので、こうした写真を撮るときには統一感が出ていいですね。
ただ目に光を入れにくくて結構苦労しました。
スポンサーサイト

No title

こんばんは~。
少しご無沙汰しておりました(^^;)

今年もプチちゃん達、めちゃ可愛いですねぇv
スイーツがよく似合いそうな4人組ですね。

以前アドバイス頂いたので、百貨店へチョコ見に行ったのですが、ものすごい人で結局試食だけして帰ってきちゃいました;
バラのチョコとか並べたら可愛いだろうなぁと思っていたのですが…うぅ。
ハート型のチョコも可愛いですよね(^^)
都会のバレンタイン商戦なめてました…。

瞳に光って入れにくいですよね(><;)
私もいつも四苦八苦します;
でも、結局上手く入らないことがほとんどです(苦笑

No title

こんばんは~

これはこれは可愛い娘さんたちが勢ぞろいですね~
1枚目の写真、シンメトリーの美しさと言いますか、芸術的な写真に仕上がってますね^^
茶色系だけでなく、赤色のチョコがあるせいで、それがいいアクセントになってますねぇ。
下から2番目の手に持ってる写真などは、赤いハート型のせいか、
お二人の心臓を表わしてるようにも見えます。
しかし、チョコが入ってた豪華な箱を見ると、何千円もしそうな高級チョコでしょうか^^;

Re: ちかさん

> こんばんは~。
> 少しご無沙汰しておりました(^^;)
ちかさん、コメントありがとうございます。

> 今年もプチちゃん達、めちゃ可愛いですねぇv
> スイーツがよく似合いそうな4人組ですね。
こうして飾るにはサイズ的にもプチちゃんが適役だとおもいます。手に持たせるのには大きなサイズの子がイイ感じです。以前にもチョコレートショップのドールハウスを使った話があります。
それも「プチブライス」カテゴリの中にあるので是非見てみてください。

> 以前アドバイス頂いたので、百貨店へチョコ見に行ったのですが、ものすごい人で結局試食だけして帰ってきちゃいました;
> バラのチョコとか並べたら可愛いだろうなぁと思っていたのですが…うぅ。
> ハート型のチョコも可愛いですよね(^^)
> 都会のバレンタイン商戦なめてました…。
こっちも初日で完売したものもあります・・・
百貨店で試食があると良いですよね~ 自分好みのチョコレートが見つけやすくて。
薔薇を象ったチョコレートですか!それも見た目に華やかで良いですね~

> 瞳に光って入れにくいですよね(><;)
> 私もいつも四苦八苦します;
> でも、結局上手く入らないことがほとんどです(苦笑
自宅で撮影するならまだなんとかなるのですが、屋外や建物で撮影するのはなかなか難しいですw
帰ってPCのモニターで見ると「失敗した」と思う事もあります。

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> これはこれは可愛い娘さんたちが勢ぞろいですね~
ありがとうございます。 大きな子もいいですがプチブライスもカワイイです。

> 1枚目の写真、シンメトリーの美しさと言いますか、芸術的な写真に仕上がってますね^^
> 茶色系だけでなく、赤色のチョコがあるせいで、それがいいアクセントになってますねぇ。
赤色だけで固めようかとも思ったんですが、そこまで皿の中に入らなそうだったので4つ入りにしました。
赤いのは「愛」を表しているとして茶色は何を表しているのでしょうかね・・・

> 下から2番目の手に持ってる写真などは、赤いハート型のせいか、
> お二人の心臓を表わしてるようにも見えます。
きっとこれはお互いの事が大好きという親愛の証・・・ですかね。

> しかし、チョコが入ってた豪華な箱を見ると、何千円もしそうな高級チョコでしょうか^^;
多分2100円くらいだったと思います。

No title

こんばんは~

”続きを読む”が無い時のコメントの場所が分りませんでした(゜▽゜;)
記事タイトルをクリックしないといけないんですね・・・

あま~いイベントにはブライスちゃん達がとってもマッチしますね~
お皿に並べられたハートチョコと4人がキュートで良いですね(*´ω`*)

確かに、四方に並ぶと光の加減が難しそうです(´・ω・`)

Re: むらまっはさん

> こんばんは~
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> ”続きを読む”が無い時のコメントの場所が分りませんでした(゜▽゜;)
> 記事タイトルをクリックしないといけないんですね・・・
他にも下の'CM'の横の数字をクリックする方法もありますが、テンプレートがころころ変わるブログなのでその時その時で変わりますw

> あま~いイベントにはブライスちゃん達がとってもマッチしますね~
> お皿に並べられたハートチョコと4人がキュートで良いですね(*´ω`*)
スウィートなプチちゃんの妖精みたいなふわふわな感じがチョコには合っているみたいです。

> 確かに、四方に並ぶと光の加減が難しそうです(´・ω・`)
そうなんですよ・・・ 光量が足りなかったりして難しいです。
こればっかりは慣れるしかないですかね。

はじめまして、komoさんのブログから遊びに来ました。
プチブライスちゃん達のコーデが完璧で、可愛いですね~!!
特にピンクと水色の子!!
ウィッグから全て可愛くて、
フリフリ、ふわふわで、わたあめみたいで、とても好きな雰囲気です!
ドット柄のスカートの二人も、チョコレートが似合っていて、
プチ・プライスってこんなに可愛くなるんだ!と驚きました。
とても素敵なお嬢様たちを見せていただいて
ありがとうございます(^^)

Re: みさねえさん

> はじめまして、komoさんのブログから遊びに来ました。
こちらこそ初めまして。
みさねえさん、コメントありがとうございます。

> プチブライスちゃん達のコーデが完璧で、可愛いですね~!!
> 特にピンクと水色の子!!
> ウィッグから全て可愛くて、
> フリフリ、ふわふわで、わたあめみたいで、とても好きな雰囲気です!
この二人は、私がプチブライスに興味を持ったきっかけになった子なんですよ。
イベント会場で販売されていたのですが、思わずひとめ惚れして両方お迎えしてしまった過去があります。

> ドット柄のスカートの二人も、チョコレートが似合っていて、
> プチ・プライスってこんなに可愛くなるんだ!と驚きました。
> とても素敵なお嬢様たちを見せていただいて
> ありがとうございます(^^)
この2人もセットでお迎えしたのですが、可愛いと言って頂きありがとうございます。
関節はあまり動かないですが、構図次第で色々面白く写真が撮れそうです。
非公開コメント