FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ロイヤルクイーン

Category : 1/6ドール
ロイヤルクイーン02
先日、大丸で見つけた苺、栃木県産のロイヤルクイーン
昨日の鉄腕DASHでも取り上げられていました。
この苺を開発した赤木さんはあの「女峰」を開発した人で、7年かけて完成したそうです。
作っている人も多くはなく(県内で25のみ)、基本首都圏の百貨店にしか卸さないそうですが、大丸に限っては札幌でもあります。

ロイヤルクイーン01
パッケージもひとつひとつをスポンジの上にのせて、傷まないように出荷されています。丹念につくったいちごを、本当においしい状態のまま、お客様に届けたいという思いからです。
普段は1パック1260円ですが、大丸の場合閉店30分前くらいにはよく半額シールが貼られています。


食べ物を使った簡単なお話を追記には付けておきます。
ロイヤルクイーン03
涼香:おはよう。 あら?なんだかいい香りがするわ。

ロイヤルクイーン04
ジル:お嬢さま、随分早いお目覚めですね。珍しい事もありますね。

ロイヤルクイーン05
涼香:私が早く起きたら悪いかしら?
ジル:いえ、素晴らしい事です。普段からそうだと良いんですけど。
涼香:・・・・・・・・・(=_=)

ロイヤルクイーン06
ジル:今日は栃木産のロイヤルクイーンが手に入ったので、これを朝食にしましょう。
涼香:あ~良い香り。香水じゃ出ないナチュラルな匂いだわ~
ジル:断面を見ても、中まで熟しているでしょう。そして一口かじると口の中に甘さが香りと共に広がってくる。それはそれは芳醇なアロマなんですよ。

ロイヤルクイーン07
ルピシアのオリジナルブレンド・ベルエポックと組み合わせたもの。
普段からこんな感じの朝食だと良いんだけどね~ 理想はこれにザ・ウィンザーホテル洞爺のブーランジェリー「オテル・ド・カイザー」のパン・ド・ミーあたりがあるといいんだけど。
スポンサーサイト

No title

こんばんはー

むむ、「ロイヤルクイーン」とな!?
栃木県民の私ですが、女峰やとちおとめは知ってても
このいちごの存在は知りませんでした…。
偽栃木県民ですいませんw
それにしても真っ赤に熟したとってもジューシーな苺ですねぇ。
実家に居た頃はよく苺に練乳をかけて食べてました(*´ω`*)
一人暮らしの今じゃ、苺のパックなんてどうせ高くて買えないと思い、
見向きもしなくなっちゃいましたけどね…。

Re: でぃあずさん

> こんばんはー
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> むむ、「ロイヤルクイーン」とな!?
> 栃木県民の私ですが、女峰やとちおとめは知ってても
> このいちごの存在は知りませんでした…。
> 偽栃木県民ですいませんw
あまりに高級で、生産地には回らず首都圏の高級百貨店にしか出回らないということなんですかね・・・
それもなんだか残念な気もしますね。通販も無いみたいですし。。。

> それにしても真っ赤に熟したとってもジューシーな苺ですねぇ。
> 実家に居た頃はよく苺に練乳をかけて食べてました(*´ω`*)
> 一人暮らしの今じゃ、苺のパックなんてどうせ高くて買えないと思い、
> 見向きもしなくなっちゃいましたけどね…。
一人暮らしになって見ると、1パック500円前後は高く映りますね~
今回は半額で630円、これなら十分な満足感を感じられると思います。
ただR-1ヨーグルトみたいに一度テレビで取り上げられると半額になる前に無くなってしまいます・・・(>_<)

No title

1パック1260円とは、普段食べてる苺の倍以上です(^_^;)
安物ばかりしか食べてないので~
真っ赤に中まで染まったきれいな苺、ケーキに飾り付けたらさぞ見栄えもいいでしょうし、生クリームなんかの甘さに甘酸っぱさが加わってさぞおいしいだろうなぁとよだれが出てきそうでしたw
お嬢様の朝食にはふさわしい一品ですね。
半分に切った断面がハート形に見えて、バレンタインっぽいwとも思いました*

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> 1パック1260円とは、普段食べてる苺の倍以上です(^_^;)
> 安物ばかりしか食べてないので~
ロイヤルクイーンは生産者も少ないし、育てるのも難しいしで生産量が少ないんですよ。
でも値段分の価値はあると思います。

> 真っ赤に中まで染まったきれいな苺、ケーキに飾り付けたらさぞ見栄えもいいでしょうし、生クリームなんかの甘さに甘酸っぱさが加わってさぞおいしいだろうなぁとよだれが出てきそうでしたw
ロイヤルクイーンを使ったジャムはもうあるみたいですね。 これもなかなか高いですが。。。
ケーキは作った事がありませんが、これを使ったショートケーキは確かに美味しそうです。

> お嬢様の朝食にはふさわしい一品ですね。
> 半分に切った断面がハート形に見えて、バレンタインっぽいwとも思いました*
その見方は思いつきませんでした! いちごの断面は言われてみればハート型っぽいですね。

No title

おいしそうな苺ですね♪
この品質で半額なら買いですね^^
そういえば実家を出てから、果物を買って食べてないです^^;

なんだかジルさんと涼香さん、久しぶりに見た気がします^^;(笑)

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> おいしそうな苺ですね♪
> この品質で半額なら買いですね^^
> そういえば実家を出てから、果物を買って食べてないです^^;
今日見た時には半額になっていませんでした・・・
というよりテレビ番組に取り上げられたせいか、割引シールが貼られる前に全部売れていました。
一人暮らしをすると不思議と果物を買わなくなるんですよね~ 1パックで見ると高く映るからでしょうかね?

> なんだかジルさんと涼香さん、久しぶりに見た気がします^^;(笑)
1/6サイズの子は多いですし、特色がはっきりしていますからね~
この分野の子にはこの子、が決まってくると言うか・・・
非公開コメント