FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

新撰組風

Category : 50ドール
沖田コス01
あい:よし、出掛けるぞ。

今回は、以前買おうか悩んだと書いた衣装を公開します。
という訳で、ドルパ京都7で発売された「SDGr 沖田総司」の衣装です。
たまにはかっこいい系のあい様もええやろ?

沖田コス02
沖田総司の紋付きのダンダラ羽織に袴、羽織紐・・・
いわゆる新撰組の衣装ですね。羽織は現在の大丸百貨店が作ったそうです。
大河ドラマで着ていた浅葱色が一番イメージしやすいカラーリングですが、実際はほとんど着ていなかったようです。しかも沖田本人はこの色が大嫌いだったとか・・・

追記に続きます。
沖田コス13
沖田コス14
予想よりサイズが大きかったですw やはりSDGr(62cm)とオビツ50(50cm)では互換性が弱いですね~
だって羽織から手が出ないですからねw
イメージでは似合っているんですけど。

沖田コス03
でもこうして撮ると、手のことは分かりません。

沖田コス06
沖田コス07
沖田コス08
上半身だけ撮ればそんなに違和感はないけれど、下半身はもうね。
裾がだだ余りでクリップでこうして止めています。

沖田コス04
正面をにらむあい様。ダボダボですね~

沖田コス05
羽織を脱いだあい様。

沖田コス09
沖田コス10
沖田コス11
沖田コス12
なんとかこの衣装で、冬の間に外に撮影に行きたい、とか考えています。
行く場所はある程度決めていますが、要望があればぜひコメント欄や拍手欄にでも・・・

ではまた。
追記、明日あい様とデートしてきます。
スポンサーサイト

こんばんは~
あい様、凛々しくて凄く素敵です!
ダンダラ羽織がまたカッコいい(*≧∀≦*)
ダボダボの丈も萌え丈な感じで、あい様の魅力を再認識させられました。
腰に刀を2本ほど差せばもっといい感じになるかもですね~

ただ、下半身の余り具合は凄まじいですね><
この余り具合を見てると、余った裾に足を引っ掛けてこけちゃう、
ドジっ子あい様も見てみたい気がしますw

こんにちは。
カッコイイあい様がいらっしゃったので、思わずコメントを(^^*)
とくに1枚目がビシッと決まってて、ステキでした!

サイズの大きいものを着る女の子って可愛いですよね(^^)…個人的趣味でスミマセン;

50cmサイズの服って、ありそうで中々欲しいデザインがなくて悶々してます…。
可愛いなって思うとサイズがなかったり;
あ!でも以前の記事に載せてらした、巫女服は、とっても可愛かったです!

あい様ですが、雪の降るお寺とか和風家屋とか似合いそうですね~。番傘とか椿とか。

またステキなお写真を拝見できることを楽しみにしてます♪

こんばんは!
1枚目のあい様が特に!かっこよ過ぎですよ~
これから京の街へ出かける雰囲気が伝わってきます(`・ω・´)
この写真だと、ほとんどサイズが気にならないですね(=´∇`=)

袴はさすがにしょうがないですねぇ
60cmのDDでも結構余りそうです・・・

カッコイイあい様・・・アリです☆(笑)
和服だし違和感無く着こなせていると思います♪
折角だしここは刀も持たせてあげたいところですね^^

次回?の新撰組あい様とのデート記事も楽しみにしてます^^

因みに羽織は浅葱色のイメージが強いですが、あまり着られていなかったのですね・・・知らなかったです^^;

Re: タイトルなし

でぃあずさん、コメント有難うございます!

> あい様、凛々しくて凄く素敵です!
> ダンダラ羽織がまたカッコいい(*≧∀≦*)
> ダボダボの丈も萌え丈な感じで、あい様の魅力を再認識させられました。
> 腰に刀を2本ほど差せばもっといい感じになるかもですね~
やはり足りないのは日本刀か・・・ どこで売ってるんやろう?
男の子っぽい衣装でも嫌な顔せずに着てくれるあい様はホントに貴重です。おかげで色んな衣装が見られて幸せです。ダボダボの丈でも魅力的に見えるのは不思議です。

> ただ、下半身の余り具合は凄まじいですね><
これはSD用でも起こるので、基本ズボンは着せられないんですよw
スカートなら大きなサイズでもなんとか着せることができるので、重宝します。

> この余り具合を見てると、余った裾に足を引っ掛けてこけちゃう、
> ドジっ子あい様も見てみたい気がしますw
私も一回くらい見てみたいですけどね~
あい様にドジっ子な感じが微塵もないのが問題で・・・
いつかは見せてくれると期待しておきます。

Re:ちかさん

ちかさん、コメントありがとうございます!

> カッコイイあい様がいらっしゃったので、思わずコメントを(^^*)
> とくに1枚目がビシッと決まってて、ステキでした!
あれは某の公式ページにあるポーズをそのまま真似てみたものですが、これから外出するといった雰囲気が出てますよね~^^

> サイズの大きいものを着る女の子って可愛いですよね(^^)…個人的趣味でスミマセン;
なんとなくわかりますよ。精一杯大人ぶる子ども風な感じ、可愛らしいです。

> 50cmサイズの服って、ありそうで中々欲しいデザインがなくて悶々してます…。
> 可愛いなって思うとサイズがなかったり;
> あ!でも以前の記事に載せてらした、巫女服は、とっても可愛かったです!
50cmサイズは少ないですよね~ SDなら5cm大きいしMSDなら7cm小さいですしね~
私の場合、SD用の衣装を着せる時は手が出るように少し手首の関節を緩めています。

> あい様ですが、雪の降るお寺とか和風家屋とか似合いそうですね~。番傘とか椿とか。
雪の降るお寺ではなく、雪の積もった神社に行ってきました! ぜひ見ていってください。
> またステキなお写真を拝見できることを楽しみにしてます♪
こちらこそ、素敵な写真が撮れるよう頑張ります。

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 1枚目のあい様が特に!かっこよ過ぎですよ~
> これから京の街へ出かける雰囲気が伝わってきます(`・ω・´)
> この写真だと、ほとんどサイズが気にならないですね(=´∇`=)
1枚目の写真、かっこいいし男っぽいですよね。普通の子にはできないですよね。
手が見えないなら、手を写さなければいいという発想で撮りました。

> 袴はさすがにしょうがないですねぇ
> 60cmのDDでも結構余りそうです・・・
あれはDDでも余るかもしれませんね。
外で撮影する時はオビツ50用を使いました。

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます!

> カッコイイあい様・・・アリです☆(笑)
> 和服だし違和感無く着こなせていると思います♪
> 折角だしここは刀も持たせてあげたいところですね^^
たまにカッコイイあい様の写真も撮りたくなります。
あい様は女の子なのに違和感が無いのが凄いです。

> 次回?の新撰組あい様とのデート記事も楽しみにしてます^^
札幌の伏見神社とレストランに行ってきました。神社の方はアップしたので是非どうぞ。。。
非公開コメント