FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

初めてのクリスマス

Category : 葵×アスター
2人のクリスマス01
葵:もうクリスマスの季節なんだなあ・・・

今回は季節柄クリスマスネタで行こうと思います。
とはいってもクリスマスツリーが出てくるわけでも特別な飾り付けをしたわけでもない、ごく普通の風景を。

続きは追記に畳んでおきます。

(先週くらいから「にほんブログ村」のランキングに参加しました。よかったら右下の「ドール」をクリックしてくれると嬉しいです)
太陽03
葵:(プレゼント、何にしようかな・・・? なんせ初めて2人でのクリスマスだし・・・)

2人のクリスマス02
アスター:どうされました? 葵さま。
葵:うわっ! アスターか。
アスター:そういえば以前、バレンタイン前の時も同じように驚いてましたね。
葵:そ、そうだったかな?
アスター:違っていたら申し訳ありません。
葵:いや、別に大したことじゃないんだ。アスターは気にしなくてもいいよ。
アスター:そうですか・・・


2人のクリスマス03
アスター:でも、もう街中はクリスマス一色ですね~
葵:そうだね。アスターはすごく嬉しそうだね。
アスター:ええ!この季節は街を行く人々が良い顔をしているんですよ。お世話になっているお花屋さんの店長さんも忙しそうでしたけど少しニッコリとしてました。
葵:もう子どもじゃないんだからさ。でもアスターが嬉しそうだとボクも嬉しくなるな・・・
アスター:葵さま・・・ いつからそんな上手な口説き文句を覚えたんですか?
葵:ばっ・・・

2人のクリスマス04
アスター:ふふっ、ありがとう。葵さま。クリスマスプレゼント、楽しみにしていますよ~
葵:なんで分かったんだ!?
アスター:最初から口に出ていましたよ(^^)
葵:!!
アスター:では私は仕事に戻りますね。 雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろう~♪
葵:。。。困ったなあ。どんなのが良いんだろう・・・


~当日~

2人のクリスマス05
アスター:葵さま、これは・・・
葵:クリスマスプレゼントだ。裁縫セットだけど・・・どうだ?
アスター:・・・とても、
葵:と、とても?
アスター:とても、嬉しいです! 葵さまがこんな事をしてくれるなんて。
葵:な、なんだよ。いつもは記念日にプレゼントも何もない人みたいじゃないか。
アスター:そんなことありませんよ。私からもプレゼントを用意したのですよ。

2人のクリスマス06
葵:アスターから?

2人のクリスマス07
アスター:じゃーん! 手作りのクリスマスケーキ!

2人のクリスマス08
葵:手造り!? すごいなアスター。
アスター:私は葵さまのメイドですから。葵さまの喜ぶ顔を想いながら作りましたよ~
葵:アスターはケーキがよく似合う女の子だなあ。
アスター:さっ、早く食べましょう。2人で。
葵:そうだね、アスター。

~恋人がサンタクロース 本当はサンタクロース~
アスターの衣装は「ゴスロリ赤ずきん」ですが、サンタクロースの衣装にも見えますね☆ミ


2人のクリスマス09
今回使用した裁縫セットとケーキは、札幌市の「フェアリーエンジェル」さんから購入しました。
このお店はドールハウス用のミニチュアを販売しているのですが、驚くのはその細かさ。
1円玉と比較したらよく分かると思います。
スポンサーサイト

メリ~クリスマス!

メリークリスマス!

葵ちゃんと、アスターちゃん、可愛い過ぎます和みます(*´ω`*)
アスターちゃんはメイドさんなんですね。
全ての記事を読んでなくてすいません(´Д`。)
衣装もこの時期ですからサンタ服にしか見えません。
プレゼントの裁縫道具に、手作りケーキとは、主人思いの気が利くメイドさんですね。
こうしてみると、1/6ドールっ子も、あい様や瑞季ちゃんと違う愛らしさがあって(・∀・)イイ!!です。
私の1/6ドールはケースの中で寂しそうに見つめているだけですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
2人きりのクリスマスを迎える葵ちゃん、初々しくてとっても和みました(=´∇`=)
プレゼント交換し合う2人。お互いを想う気持ちが伝わってきますね。

Re: でぃあずさん

> 葵ちゃんと、アスターちゃん、可愛い過ぎます和みます(*´ω`*)

> アスターちゃんはメイドさんなんですね。
> 全ての記事を読んでなくてすいません(´Д`。)
葵とアスターの恋模様関係は「葵×アスター」というカテゴリでひとまとめにしています。
たまーにこんな記事を作りたくなるのですよ~

> 衣装もこの時期ですからサンタ服にしか見えません。
今回はわざとそう書いたのですが、本当に赤ずきんですからねw

> プレゼントの裁縫道具に、手作りケーキとは、主人思いの気が利くメイドさんですね。
> こうしてみると、1/6ドールっ子も、あい様や瑞季ちゃんと違う愛らしさがあって(・∀・)イイ!!です。
> 私の1/6ドールはケースの中で寂しそうに見つめているだけですが・・・。
1/6ドールには1/6なりの良さがありますよ~
例えば。。。 地面に近い花を写す時とかは役に立ちますかね。
1/6っ子も大事にしてあげてくださいね~☆ミ

Re: 鍵つきコメントの方へ。

> 葵王子とアスターさんのクリスマス・・・良いクリスマスになって良かったです^^
> 個人的には愛様が好きですが、この二人のお話も大好きです☆(笑)
ありがとうございます。葵とアスターはこうした恋人話を作りたい時に出番が来ることが多いです。
個人的にはあい様が好きと! よし、近いうちにあい様を特集してみようかな・・・

コメントに書いてあった件、了解しました! 今後ともよろしくお願いします。  

Re: むらまっはさん

> 2人きりのクリスマスを迎える葵ちゃん、初々しくてとっても和みました(=´∇`=)
> プレゼント交換し合う2人。お互いを想う気持ちが伝わってきますね。

初々しいですよね~ 去年は特に何もやってなかった気がするので、実質私も「初めてのクリスマス」ですから、色々と考えた結果こうなりました。
来年は誰が登場するのでしょうかね?まだまだ分かりません。
非公開コメント