FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

PENTAX 一眼レフカメラミニチュアコレクション

Category : 北国の歩き方
ペンタックス06
昨日からタカラトミーアーツより発売されたカプセルトイ(ガチャガチャ)「PENTAX一眼レフカメラミニチュアコレクション」です。一回200円です。
昨日スーパーに行ったら見かけたので早速ゲットしてきました。
1/3スケールと聞くと、娘用に欲しくなるのは人形好きの性ですかねw

ペンタックス04
ペンタックス05
以前にもペンタックスの「K-x」、「K-r」のミニチュアを発売してきましたが、今回は写真の「K-5」「K-7」[MX」の3種、限定版を含めて6種類になります。
さすがに全種類となるとお金がかかりますから欲しい物が出るまで、2回まわしました。

写真は追記からどうぞ。
ペンタックス08
MX BLACK + M 40mm F2.8
1976年に発売されたかなり昔のモデルのカメラです。
上の[ASAHI]は旭光学商事株式会社という昔の名前ですね。

ペンタックス09
後ろから。

ペンタックス10
上から。
この今の時代には無い、無骨さがかっこいいと思います。でもこれが欲しかったわけじゃないんですよ。


ペンタックス01
K-5 Limited Silver + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR
これは今年3月に発売された1500台限定モデルです。
価格は14万円! レンズは通常版ですが別途購入なので相当高いので私には手が出ませんね~

ペンタックス02
後ろから。

ペンタックス03
上から。

ペンタックス07
前回までと違い、今回はレンズが取り外し可能になっています。なのでK-5のレンズをMXに付けることも可能です。

ペンタックス04
この「ダイヤル表示部」を切り取ってマスコットのモードダイヤル部に貼り付けると、更にリアリティが増します。

今日は旭川市の江丹別地区で最低気温-28℃を記録しました。駅前でも-20℃くらいでした。ちなみに最高気温は-9.3℃です。
でもこれくらい寒いとむしろ清々しい気分になるのは私だけでしょうか? 本当に寒い日は気持ちいいくらいの快晴です。むしろ-8℃くらいで猛吹雪の日の方が寒く感じますw

こうしたとても寒い日はすんごい空気が澄んでいて、きちんと防寒対策をしていくととても気分がいいものです。
旭川時代は年に1回はこんな-20℃以下の寒い日があって、駅前でバスを待つ時に妙に楽しい気分だったのを思い出します。

明日の更新はこのカメラを使った写真を・・・
スポンサーサイト

こんばんは~

冬音さんもミニチュアカメラコレクション購入されたのですね~♪
私も通販サイトで予約していたものが、ようやく今日届きました^^
今回はレンズ交換が出来てなかなか凝ったつくりになってますね~
実物を持ってないので分かりませんが、一緒に並べると本物そっくりになるのでしょうねw

外は-20度ですか~いよいよ冬本番でしょうか。
こちらよりも20度低い世界など想像がつきません^^;
風邪など引かぬようにお気をつけ下さいね~

Re: でぃあずさん

> 冬音さんもミニチュアカメラコレクション購入されたのですね~♪
購入というか、スーパーのガチャですけどねw

> 私も通販サイトで予約していたものが、ようやく今日届きました^^
つまり、全種類購入したのですか?凄いですね~

> 今回はレンズ交換が出来てなかなか凝ったつくりになってますね~
> 実物を持ってないので分かりませんが、一緒に並べると本物そっくりになるのでしょうねw
私も本物を見たことが無いので、でも凝った造りですよね~
レンズ交換をするのも楽しそうです。

> 外は-20度ですか~いよいよ冬本番でしょうか。
> こちらよりも20度低い世界など想像がつきません^^;
> 風邪など引かぬようにお気をつけ下さいね~
これは旭川市の気温で、札幌市は最低気温-7.7℃でした。
でもでぃあずさんのお住まいの地域も寒いと聞きますよ。
風邪は引かないようにしますwお気づかいありがとうございます。
非公開コメント