FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

射影機

Category : 50ドール
射影機01
今回はちょっと怖いあい様を・・・
和風ホラーティックなあい様を撮影するのも久しぶりな気がします。

カメラは昨日紹介したタカラトミーアーツさんから発売されたカプセルトイ(ガチャガチャ)「PENTAX一眼レフカメラミニチュアコレクション」で早速ゲットした2種類を使用しました。

他の写真は追記からどうぞ。
(にほんブログ村のランキングに参加することにしました。よかったら右下の「ドール」のタグをクリックしてくれるとありがたいです。)
射影機02
あい:この射影機はね、あり得ない物を写すことができるの。

射影機03
あい:普段見ることのできない、世界の魑魅魍魎を。

射影機04
あい:例えば、あなたの後ろにも・・・ 見えるでしょう?

射影機05
あい:人に見えてはいけない存在が。

射影機06
あい:逃げ出す、それとも泣き叫ぶ?



射影機07
いや~ 元々日本人形がモチーフなあい様だけに、恐怖感が出てますね~
カメラも最初以外1976年のMXを使って古さをアピール。

射影機08
画像を確認するあい様。

射影機09
白黒加工したあい様。これも雰囲気出てますね(^_^;)

射影機15
和風伝奇物のボスキャラみたいなあい様。

射影機10
あい:ねえ、わたしと「トモダチ」になろうよ。

射影機11
あい:あなたの命、尽き果てるまで可愛がってあげる。

射影機12
あい:ねえ・・・ もっと側に来て・・・?

射影機13
バシャッ!
あい:・・・封印完了。

射影機14
あい:こうなりたくなかったら、不埒な考えや劣情を抱かないことね(^^



射影機16
というわけで今回は存在感のある、ホラーなあい様をお送りしました。
元々は21日の深夜、上から2枚目の構図を見ていたら恐怖とか色々な感情が湧いてきて。。。
つまり、なんだ、その、ドキドキしてきたからその日の内に40枚くらい撮ってました。

なんだかんだ言っても つまりは 単純に 君のこと好きなのさ。(セロリ/山崎まさよし)

射影機17
オフショット。
あい:あなたの寝顔を一晩中記録してあげるわ。
スポンサーサイト

No title

こんばんは!
あい様こわ~い!((((;゚Д゚))))
ものすごい雰囲気でてますね~
あい様だからこそ出せるものですね。
影が伸びている感じが・・・

ブログの背景ともマッチしてて、一瞬違う所に
来てしまったかと思いました(;´Д`)

さて、今日はちゃんとトイレに行ってから寝よう・・・

No title

いや、ホント怖い!と思ってしまいました(^_^;)
さすがあい様、ホラーはお手の物ですね。
青白い色合いが余計に寒気を引きおこしそうな怖さです・・

No title

こんばんは~

これはあい様の本領発揮ですね!
しかも射影機まで持ち出すとは・・・わ、私は悪霊じゃないから封印しないでよね!
あい様「人を呪わば穴二つ。いっぺん、死んでみる?」
でぃあず「ギャーーー」
零の世界と地獄少女の世界がごっちゃになってきました^^;
和風ホラー怖いですよね~><
子供の頃、妖怪の本を読んでトイレに行けなくなった記憶が蘇ってきました・・・。
子供心でいちばん怖かった妖怪は、天井下りでしたねぇ・・・。
昔の天井は板でしたから、木目が人の顔に見えるときもあるんですよぉ;;

あい様、お願いですから夢にまで出てこないでくださいね^^;

フェイタルフレーム!(笑)

こんにちは
ぴよちです(・e・)

あい様、ホラーチックになってもミステリアスでキレイですね^^

自分も是非「トモダチ」にして貰いたいです♪
でもきっと零ショットあたりで仕留められてしまうと思います^^;(笑)

No title

おお・・・あい様、カッコいいですねw
白黒写真のあい様は、本当に怖いと思いました・・・
見つめられると、封印されられてしまいそうですね(笑)

和風ホラーは背筋から悪寒がするので、出来るだけ見ないようにしていますが、
怖いものみたさで、つい見てしまうんですよね・・・(笑)

「零」、またプレイしたくなりましたw

Re: むらまっはさん

> あい様こわ~い!((((;゚Д゚))))
> ものすごい雰囲気でてますね~
> あい様だからこそ出せるものですね。
> 影が伸びている感じが・・・
あい様が怒った時は場面が転換してこんな風になる・・・?
この雰囲気はあい様ならではですね~ この独特な怖さはどこから来るのでしょうね。

> ブログの背景ともマッチしてて、一瞬違う所に
> 来てしまったかと思いました(;´Д`)
そう言ってくれてありがとうございます。
そう言わせたいが為にテンプレートを変えた甲斐がありました。

> さて、今日はちゃんとトイレに行ってから寝よう・・・
あい様はその夜夢に出てきたでしょうか?

Re: komoさん

> いや、ホント怖い!と思ってしまいました(^_^;)
> さすがあい様、ホラーはお手の物ですね。
> 青白い色合いが余計に寒気を引きおこしそうな怖さです・・
やはり、怖いですか~(+_+)
私は別に怖いとは思わないんですけどね~w もう慣れちゃって。
こうしたホラー系に日本人形は何故こんなにも合うのでしょうね?
稲川○二がいけないのでしょうか><

Re: でぃあずさん

> これはあい様の本領発揮ですね!
> しかも射影機まで持ち出すとは・・・わ、私は悪霊じゃないから封印しないでよね!
> あい様「人を呪わば穴二つ。いっぺん、死んでみる?」
> でぃあず「ギャーーー」
> 零の世界と地獄少女の世界がごっちゃになってきました^^;
零を知っているんですね~ 私は動画をちょっと見ただけなのですが、あれは怖いですねw
あい様が主人公か、はたまたあい様が悪霊なのか。。。
なんか、古めのカメラを見たら射影機ネタをやりたくなったんですよ。

> 和風ホラー怖いですよね~><
和風ホラーは私も好きです。バイオみたいなのはどうも好きになれないんですよ~
武器を使って倒していくタイプのが良くないのでしょうかね。

> 子供の頃、妖怪の本を読んでトイレに行けなくなった記憶が蘇ってきました・・・。
> 子供心でいちばん怖かった妖怪は、天井下りでしたねぇ・・・。
> 昔の天井は板でしたから、木目が人の顔に見えるときもあるんですよぉ;;
妖怪はあまり詳しくないですが、天井下りは怖そうですね(+_+)

> あい様、お願いですから夢にまで出てこないでくださいね^^;
その夜、あい様の夢を見たらしばらくの間取り憑く・・・ ことはないと思いますけどちょっと分かりませんね~ 出ましたか?

Re: ぴよちさん

> こんにちは
> ぴよちです(・e・)
こちらこそ初めまして~
様々なサイズのドールがいるgdgdなブログですが宜しくお願いします。

> あい様、ホラーチックになってもミステリアスでキレイですね^^
ありがとうございます。ホラーチックなだけではなくミステリアスな所があい様の良さであり、和風ホラーのいい所なのでしょうかね。

> 自分も是非「トモダチ」にして貰いたいです♪
> でもきっと零ショットあたりで仕留められてしまうと思います^^;(笑)
ぴよちさんもあい様の虜になってしまったでしょうか?

Re:紳士マンさん

> おお・・・あい様、カッコいいですねw
> 白黒写真のあい様は、本当に怖いと思いました・・・
> 見つめられると、封印されられてしまいそうですね(笑)
青白い照明の写真は以前も試して記事にしましたが、あい様には妙に合うんですよね~
白黒を使うと更に怖くなりますかw はっ、今も横であい様が。。。
あい様も言ってましたが、不埒なことを考えなければ大丈夫だと思いますよ。多分。

> 和風ホラーは背筋から悪寒がするので、出来るだけ見ないようにしていますが、
> 怖いものみたさで、つい見てしまうんですよね・・・(笑)
怖いけど見たい。。。う~む、難しい問題ですね。
> 「零」、またプレイしたくなりましたw
youtubeとかに動画もあるので、それを見るのはどうでしょうか?
非公開コメント