FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

袴姿(瑞季)

Category : 50ドール
袴姿01
少し間隔が開いてしまいましたが、今回と次回の記事は50cmドール達(瑞季・ミカヅキ・あい)に袴を着せてみました。今回は瑞季編です。
やっぱり和服が好きな冬音です。ただ着物はドレスと違ってサイズがしっかり合っていないと話にならないから探すのがちょっと苦労します。

他の写真は追記からどうぞ。
和想04
以前の記事ではせいぜい七五三みたいな幼さがあったけど、袴姿をみると大人っぽく見えます。

袴姿06
袴姿05
袴姿03
袴姿04
袴姿00
瑞季には牡丹をあしらった衣装を。
元気な感じを表現しています。
たまらないなあ~(^^) 元気をもらえそうです。

袴姿02
ウィッグを変えてみた図。

そういえば「ミスさっぽろ」が今年度限りで廃止されるようです。
応募数も全盛期(92')の390人から今季は137人と減っていていますし、札幌オリンピックから40年と節目年ですしいい機会かもしれませんね。
ちなみに政令指定都市では札幌だけが唯一残っていたみたいですね。
札幌観光協会は来年度から、性別や年齢を問わない「札幌観光大使フレンズ」を10~15人選出し、イベントなどに派遣する予定になっています。
スポンサーサイト

No title

こんばんは!

これはまた豪華な着物がお似合いの瑞季さんですね~
着こなしも完璧ですね^^
まさに、やまとなでしこって感じ?または、はいからさん?
それともサクラ大戦の真宮寺さくらか!?
何はともあれ大正ロマンを感じさせてくれて、凄くノスタルジックな
気分になりますねぇ。
今度は着物が欲しくなってきましたw

No title

瑞季さんの袴姿、とってもお綺麗です!
着物の色使いがとても落ち着いた感じで、大人っぽく見えますね(=´∇`=)

やはり50cmドールの衣装探しは難しいのでしょうね。。
オークションなんかでもあまり見かけませんし(´;ω;`)

Re: でぃあずさん

> これはまた豪華な着物がお似合いの瑞季さんですね~
> 着こなしも完璧ですね^^
今まで、瑞季に合う服はあまり無くてちょっと困っていたのですが、今回はばっちり似合ってくれました。
和服は日本が生み出した文化ですからね~ たまには着せてあげませんとね。

> まさに、やまとなでしこって感じ?または、はいからさん?
> それともサクラ大戦の真宮寺さくらか!?
いや~、どれも正解な気がします。真宮寺さくらはイメージに近かったですね。
ボークスニュースにも予告?がありましたからね。

> 何はともあれ大正ロマンを感じさせてくれて、凄くノスタルジックな
> 気分になりますねぇ。
> 今度は着物が欲しくなってきましたw
着物もいいですよ~ 是非でぃあずさんの娘さんたちにも・・・

Re: むらまっはさん

> 瑞季さんの袴姿、とってもお綺麗です!
> 着物の色使いがとても落ち着いた感じで、大人っぽく見えますね(=´∇`=)
袴姿といえば卒業式、大人っぽく見えますね~
昔は女学生の正装でしたから、少女にはよく似合います。

> やはり50cmドールの衣装探しは難しいのでしょうね。。
> オークションなんかでもあまり見かけませんし(´;ω;`)
難しいですね~
オビツ50ならぴったりの服でもvmf50だと少し小さいみたいですからね・・・特に胸のあたりが。
気に入った服があればお金は気にせずに買う必要があるかもしれませんね。

No title

おお~瑞季さん、袴姿とても凛々しいであります(≧▽≦)b
髪飾りに付いている白いものは雪の結晶っぽく見えるのですが
気のせいでしょうか…
(もしそうであれば札幌にいらっしゃる瑞季さんらしいなぁ~と♪)
卒業式のシーズンが待ち遠しいですね~(笑)。

袴は以前1/6用は持っていましたが1/3用はまだ持っていないので
私もちょっと欲しくなってきました…

No title

袴姿凛々しくて、華やかでいいです!
和服大好きなのでいいもの見れて嬉しいです♪
このまま年賀状に使えそうな写真ですね*
和服の女の子はぴしっとした感じもありながら、女の子らしさがしっかり出るのでいいなぁと思います。
一番最後の薄い青のウィッグにした写真が私はけっこう好きです。
長いストレートの髪とその不思議な色合いが瑞季さんに似合ってます。

No title

瑞季さんの袴姿、カッコ良くって、とても似合っていますね!
元気のある瑞季さんですから、こういった華やかで凛々しい衣装の
着こなしがバッチリだと思いました。
1/6も1/3の両方とも袴は持っていないのですが、着付けが難しそうです・・・

ミカヅキさん、あい様の袴姿も楽しみにしています。

Re: shibuさん

> おお~瑞季さん、袴姿とても凛々しいであります(≧▽≦)b
袴姿は卒業式みたいな締まった雰囲気の場所でも華やかに、凛々しく見えますからね~

> 髪飾りに付いている白いものは雪の結晶っぽく見えるのですが
> 気のせいでしょうか…
> (もしそうであれば札幌にいらっしゃる瑞季さんらしいなぁ~と♪)
> 卒業式のシーズンが待ち遠しいですね~(笑)。
特に意識してませんでしたけど、どうなんでしょうねw 雪の結晶っぽくも見えますね。

> 袴は以前1/6用は持っていましたが1/3用はまだ持っていないので
> 私もちょっと欲しくなってきました…
正月、袴、振袖・・・ 冬は和服を見る機会が多そうですね。
shibuさんの娘さんにも是非どうぞ☆ミ

Re: komoさん

> 袴姿凛々しくて、華やかでいいです!
> 和服大好きなのでいいもの見れて嬉しいです♪
袴姿は華やかですよね~ 日本人の美意識をくすぐる感じですね。

> このまま年賀状に使えそうな写真ですね*
年賀状、どうしましょうかね? どの写真を使うか・・・
いくつか悩んではいます。

> 和服の女の子はぴしっとした感じもありながら、女の子らしさがしっかり出るのでいいなぁと思います。
和服はぴしっとしてないと納得いかない性格なので、オビツ50に合う和服はなかなか無いですが、ぴしっとした中に女の子らしさを求めてみました。

> 一番最後の薄い青のウィッグにした写真が私はけっこう好きです。
> 長いストレートの髪とその不思議な色合いが瑞季さんに似合ってます。
あの薄い青ウィッグは面白いですよね。赤系の色に水色を合わせていたのですが気に入って頂けたようでなによりです。

Re: 紳士マンさん

> 瑞季さんの袴姿、カッコ良くって、とても似合っていますね!
> 元気のある瑞季さんですから、こういった華やかで凛々しい衣装の
> 着こなしがバッチリだと思いました。
> 1/6も1/3の両方とも袴は持っていないのですが、着付けが難しそうです・・・
かっこ良いですかね(^^ でも牡丹をあしらったこの袴姿は華やかで凛々しいですよね~。
この衣装はあくまで「風味」ですから着せるのは楽でしたが本物だと少し大変です。
確か既に着物ドレスはお持ちでしたよね、あれに袴単品を付けたような感じですかね。

> ミカヅキさん、あい様の袴姿も楽しみにしています。
明日くらいに記事を作れれば・・・ 期待していてください。
非公開コメント