FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

いつか見た、秋

Category : 北海道ドール紀行
ミカヅキ 百合が原(秋)01
今回は先月撮ったミカヅキの画像を公開してみようと思います。
撮ったのは百合が原公園内の「世界の庭園」。普段は130円かかりますけど、毎年10月頃から11/3日までは無料になりますがその分人は多いです。「無料」というのは人を引き寄せますね・・・

今年は6月7月①7月②8月にこの公園に撮影に行きました。

残りは追記からどうぞ。
ミカヅキ 百合が原(秋)04
ミカヅキ:爽やかな風ね~。

ミカヅキ 百合が原(秋)06
ミカヅキ 百合が原(秋)05

ミカヅキ 百合が原(秋)02
公園内の線路で。

ミカヅキ 百合が原(秋)03
ミカヅキ:よっ、と・・・ こうして線路に立つと童心を思い出さない?

ミカヅキ 百合が原(秋)07
瀋芳園のくぐり門の前で。

ミカヅキ 百合が原(秋)08
秋には日本庭園の紅葉が見られます。
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

真紅のアイとウィッグが真っ白なドレスに映えて、美しすぎるミカヅキさんですね~
胸元の花のブローチがいいアクセントになってますし、何より肩から胸元にかけての花の刺繍が素晴らしい!
まさに今回の世界の庭園にはうってつけの衣装ですね^^

線路を歩く・・・今ではかなりの田舎にでも行かない限り、危険な行為ですが、
懐かしい気がしますね~
何だかスタンドバイミーを思い出しました^^

下から2番目の花のアーチにたたずむミカヅキさん、幻想的でいいですね~
ファンタジーの世界にでも迷い込んだ感じですね。

No title

百合が原公園、懐かしいですねw
人が多かったとのことですが、「無料」は、やはり大きいですよね。
でも有料でも、あの値段なら十分に楽しめる場所だと思います。

ミカヅキさんが、気持ち良さそうにベンチで風に吹かれている姿が、
そこだけ時間がゆっくりと流れているような感じを受けました。

リリートレインの線路での一本足、凄く雰囲気が出ていますねw
自分の時はどうやっても出来なかったので、いい写真だと思いましたw

No title

公園内に廃線後があるんでしょうか?
凄く味のある素敵な場所ですね。

最近私も野外始めたんですけど、どうしても都内は人が多く
だれも居ない隠れたスポット探しみたいのに四苦八苦です~w
大きな子でのびのびと撮れる環境は流石ですね。うらやましいです>w<

No title

こんばんは!

相変らずミカヅキさんはお美しい・・・
このような素敵な庭園で撮影できるとは羨ましいです。
モダンな洋服と日本庭園の組合せは、昔の貴族を思わせてくれますね(=´∇`=)

Re: でぃあずさん

> 真紅のアイとウィッグが真っ白なドレスに映えて、美しすぎるミカヅキさんですね~
> 胸元の花のブローチがいいアクセントになってますし、何より肩から胸元にかけての花の刺繍が素晴らしい!
> まさに今回の世界の庭園にはうってつけの衣装ですね^^
着せたのは、ボークス製の「スウィートコーヒーハットセット」だったと思います。
本来は瑞季用に使っていたのですが、今回はミカヅキに着せてみました。
庭園という事でカントリーな感じを無意識で出したかったんでしょうかね。。。

> 線路を歩く・・・今ではかなりの田舎にでも行かない限り、危険な行為ですが、
> 懐かしい気がしますね~
> 何だかスタンドバイミーを思い出しました^^
スタンドバイミー、見たことがあるんですね。
この線路は公園内を走るリリートレインの線路です。沿線は春から秋、旬の花に彩られています。
20~30分間隔で運転していて、来る時は踏切が下がり警告音が鳴るので気をつけましょうw

> 下から2番目の花のアーチにたたずむミカヅキさん、幻想的でいいですね~
> ファンタジーの世界にでも迷い込んだ感じですね。
くぐり門の向こうに見える樹の緑、草の緑、山の緑を感じてくれれば・・・

Re: 紳士マンさん

> 百合が原公園、懐かしいですねw
あれからもう3か月になるんですね~
もう懐かしいですね。

> 人が多かったとのことですが、「無料」は、やはり大きいですよね。
> でも有料でも、あの値段なら十分に楽しめる場所だと思います。
有料といっても130円ですからね~
あの非現実的な空間でのんびり撮影できるはずだったんですがね・・・
日本庭園の紅葉を見に来る人が多かったです。

> ミカヅキさんが、気持ち良さそうにベンチで風に吹かれている姿が、
> そこだけ時間がゆっくりと流れているような感じを受けました。
この写真だけ季節が夏みたいな感じですねw
本当は日本庭園の紅葉を撮りに行った筈なのですが・・・

> リリートレインの線路での一本足、凄く雰囲気が出ていますねw
> 自分の時はどうやっても出来なかったので、いい写真だと思いましたw
実は見えない所で左手でミカヅキの右腕を持って、右手でカメラを構えて撮りました。
後ろの花が良い味を出していると思います。

Re:いくこさん

> 公園内に廃線後があるんでしょうか?
> 凄く味のある素敵な場所ですね。
これは公園内を走るリリートレインという公園内をぐるっと巡る列車です。
4月下旬から10月くらいの間、20~30分間隔で走っています。ですから公園内に踏み切りもあります。
百合が原公園は最寄駅から徒歩10分くらいなのでアクセスも良くてよく行って撮影しています。
季節毎に撮影に適した場所があるのも魅力です。

> 最近私も野外始めたんですけど、どうしても都内は人が多く
> だれも居ない隠れたスポット探しみたいのに四苦八苦です~w
> 大きな子でのびのびと撮れる環境は流石ですね。うらやましいです>w<
ここでも数人はいましたよ~。誰もいない場所は経験上あまり無いですw
あらかじめ撮りたい場所を画像で下調べをしておいて、こんな風景・ポージングで撮りたい!というのを想像(妄想)しておくと手早く撮れるのではないでしょうか・・・?あくまで冬音の経験則ですけどねw

Re: むらまっはさん

> 相変らずミカヅキさんはお美しい・・・
> このような素敵な庭園で撮影できるとは羨ましいです。
> モダンな洋服と日本庭園の組合せは、昔の貴族を思わせてくれますね(=´∇`=)
今回撮影で使った百合が原公園は日本庭園や西洋的な庭園、藤棚など「花を楽しむ公園」として市民に開放しています。
昔の貴族・・・日本史の鹿鳴館みたいな感じでしょうか。
ちょっぴり高貴な感じもするミカヅキにはこの庭園が似合っているようでした。
非公開コメント