FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

コガネの森

Category : 北海道ドール紀行
コガネの森19
今回は前々から行きたかった場所で瑞季を撮影してきました。
本物のモデルさんを使ったみたいにこの場所に馴染んでくれていました。
場所は東区のモエレ沼公園です。

モエレ沼公園03
モエレ沼公園04
モエレ沼公園09
モエレ沼公園15
この時期は、カラマツの林が黄色く色づきます。木漏れ日は晴れた日にしか出ないので晴れた日に。
ただ明日から雪の予報なので、昨日ボークスのドレス発表会をスルーして撮って来ました。

モエレ沼公園13
モエレ山(62m)から見るカラマツの林。ここでは3000本のカラマツが噴水を囲んでいます。

モエレ沼公園12
山から札幌駅方面を望む。矢印の場所が札幌駅のJRタワーです。
モエレ沼公園14
こっちは札幌ドーム方面。

瑞季の写真などは追記からどうぞ。ちょっと多いです。
モエレ沼公園02
瑞季:なんでこの場所を選んだの?
冬音:なんでって? 綺麗だからだよ。瑞季が着ているそのロージーブラウスセットはこの場所での写真の為に買ったんやから。
瑞季:この服って9月のよね?
冬音:ちょっと寒いよね。でも今日だけは我慢してくれ。

コガネの森01
瑞季:あなたのお願いなら・・・ キレイに撮りなさいよ!
冬音:了解してます。


コガネの森02
コガネの森03
コガネの森04
瑞季:でも本当にきれいね~ 人も少ないし。

コガネの森08
―光の中で、君は笑っていた。

コガネの森09
瑞季:もっとたくさん写真を撮っていきましょう!
(やっと調子がでてきたな、瑞季のやつ。)

コガネの森10
せっかくブーツを履かせたので、全身画像でポーズしてもらいました。

コガネの森11
モエレ沼公園06
瑞季の目線に合わせて。

モエレ沼公園05
瑞季:この林の真ん中にあるこれは何なの?

モエレ沼公園07
モエレ沼公園08
ここは、海の噴水って言って4月~10月くらいまで素晴らしい噴水が見られるんだ。特に6~8月の19:15~のロングプログラムはライトアップされてそれはそれは幻想的なんだよ。夏のデートスポットとして知っている人は知っていてね。
コガネの森13
瑞季:なら来年連れて行ってくれる?
冬音:夜は人が多いだろうし、うーん・・・
コガネの森14
瑞季:連れて行ってくれないんだ・・・
冬音:人がいなくて、なおかつ夜間だし。。。
コガネの森12
瑞季:ごちゃごちゃ言わずに連れて来なさい!


コガネの森21
コガネの森22
木に寄りかかった瑞季ちゃん。

コガネの森05
コガネの森07
コガネの森06
すこしお疲れの様子?

コガネの森20
コガネの森18
コガネの森19
瑞季:ねえ!ここ良さそうじゃない?木漏れ日が綺麗だよ~
冬音:よし!撮るぞ~!

コガネの森15
コガネの森16
コガネの森17
冬音:これだ!これがイメージした通りの写真だ!これこそ北海道流「黄金の森」だ!
瑞季:そんなに喜んでくると嬉しいな♪
スポンサーサイト

No title

カラマツの林は、こちらではあまり馴染みが無いですが、
これは見事な色づきですね~
日のあたる部分がホントに黄金に輝いているようです(=´∇`=)

瑞季さんが木漏れ日の中に溶け込んで、
とても幻想的な感じがします(*^-^*)

Re: むらまっはさん

> カラマツの林は、こちらではあまり馴染みが無いですが、
> これは見事な色づきですね~
> 日のあたる部分がホントに黄金に輝いているようです(=´∇`=)
ちょっと前には北海道大学内のイチョウ並木も素晴らしかったですが人形撮影には気恥かしい場所なのでスルーして元々のこの場所に決めました。
落葉したカラマツが輝いている様が素晴らしかったです。

> 瑞季さんが木漏れ日の中に溶け込んで、
> とても幻想的な感じがします(*^-^*)
幻想的な感じ・・・ 褒めて頂いてありがとうございます。

No title

これは見事な黄金色のカラマツの紅葉ですね~
秋の木漏れ日の中、物憂げにたたずむ瑞季ちゃん・・・
素晴らしく絵になってますね!
陽光を浴びた瑞季ちゃんは、元気いっぱいで凄く喜んでるように見えます^^
それにしても、モエレ山から見た写真を見ると、中央の噴水を囲んで
3000本のカラマツが密集しているのが良く分かりますね^^
北海道の雄大さを垣間見る事ができて、見てるだけで癒されました。

Re: でぃあずさん

> これは見事な黄金色のカラマツの紅葉ですね~
> 秋の木漏れ日の中、物憂げにたたずむ瑞季ちゃん・・・
> 素晴らしく絵になってますね!
> 陽光を浴びた瑞季ちゃんは、元気いっぱいで凄く喜んでるように見えます^^
この景色の為に遠出した甲斐がありました。この場所で瑞季を撮影するのが楽しくて仕方ありませんでした(^^)
陽光を浴びる瑞季は自分でも可愛く撮れたと思っています。

> それにしても、モエレ山から見た写真を見ると、中央の噴水を囲んで
> 3000本のカラマツが密集しているのが良く分かりますね^^
> 北海道の雄大さを垣間見る事ができて、見てるだけで癒されました。
北海道の雄大さはきっとまだまだありますので一度観光に来てみるのも良いかもしてませんね。

No title

カラマツの色づいた色と瑞季ちゃんがよく似合ってますねー。
こういう色合いとっても好きなので、癒されました~。
北海道は雄大な自然って感じがしていいな-。

Re:しゅりさん

> カラマツの色づいた色と瑞季ちゃんがよく似合ってますねー。
> こういう色合いとっても好きなので、癒されました~。
こうした柔らかい光は見てて癒されますよね。
カジュアルな服装が似合う瑞季には屋外が合いやすいです。

> 北海道は雄大な自然って感じがしていいな-。
ここは市内の公園ですが、札幌近郊には他にも面白い撮影スポットがあります。
来年は行ければいいなあ・・・
非公開コメント