FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ルピシア 秋のグラン・マルシェ

Category : 北国の歩き方
ルピシア秋57
今回は、先週末アクセスサッポロで開催された「ルピシア 秋のグラン・マルシェ」に行ってきました。
入場は無料ですがホームページや店頭で予約しないと建前上は入れないようになっています。
今回は一般入場列もありましたが書く内容が多いので予約の方がスマートに入れるでしょう。

ルピシア秋56
では、入りましょうか。
ルピシア秋01
会場案内

ルピシア秋02
雨でしたが本当に多くのお客さんが来ていました。

ルピシア秋11
ルピシア秋12
ルピシア秋13
ルピシア秋17
ルピシア秋18
ルピシア秋19
ルピシア秋20
ルピシア秋21
ルピシア秋22
ルピシア秋23
ルピシア秋24
ルピシア秋26
ルピシア秋27

ルピシア秋25
世界のお茶試飲コーナー。 こんな感じで一杯ずつたくさん飲めるようになっています。
もちろん販売もしています。

ルピシア秋22
チャイの実演コーナー。

ルピシア秋03
ルピシア秋04
ルピシア秋28
ルピシア秋29
ボンマルシェ・アウトレット。

ルピシア秋06
ルピシア秋07
ルピシア秋08
ルピシア秋09
ルピシア秋10
ココデシカ ここではルピシアのご当地限定の紅茶を買う事ができます。軽井沢、博多、ハワイetc・・・
デザインもいいですよね。

ルピシア秋52
ルピシア秋53
秋の香りのお茶。 マロンなどを使ったものが並びます。

ルピシア秋34
ルピシア秋33
ハーブの力。

ルピシア秋45
ルピシア秋46
ルピシア秋47
ルピシア秋48
ミルクティーが好き! マルシェ限定の紅茶などが販売されていました。

ルピシア秋14
ルピシア秋15
ルピシア秋16
コバラヘッタ ここでは紅茶に合うと思われる軽食を販売しています。

ルピシア秋35
ルピシア秋36
ルピシア秋37
ルピシア秋38
ルピシア秋39
ルピシア秋41
ルピシア秋42
ルピシア秋44
ルピシア秋43
ルピシア秋40
プレミアムティーバッグ
ルピシアのティーバッグを約10%引きで提供しています。

ルピシア秋30
ルピシア秋31
ルピシア秋32
マカロンやケーキ、モンブランも。
かぼちゃや栗を使っていますね。

ルピシア秋49
ルピシア流クリスマス。

ルピシア秋50
ルピシア秋51
復興支援のチャリティー缶。

さて、今回のグラン・マルシェはどうでしたか?
スポンサーサイト

No title

こんな大規模なお茶の祭典があったとは知りませんでした。
かなりの盛況ぶりですね~^^
世界のお茶が試飲しほうだいとは豪勢ですね~
写真で見る限り、やっぱり男性より女性の方が多い気がしますね。
「コバラヘッタ」「ココデシカ」は、そういうコーナーの名称でしたか。
一瞬、冬音さんの心の叫びかと思っちゃいました^^;
こういう場所だと、お土産に色々買いまくりそうで怖い・・・w
最後のミニチュア缶は記念に欲しい一品ですね。

No title

こんばんは!
世界のお茶、聞いたことはあっても飲んだことの無い物が結構あるので
こういう機会があれば是非行って見たいものですね(=´∇`=)
ミルクティーの入れる順番で味が変わるとは知りませんでした。
これは試してみなければ(`・ω・´)

お菓子などもたくさんあって、お茶を飲んでたら絶対欲しくなりますね(*´д`*)

No title

ルピシアのお茶は、変わり種が多いですし、入れ物もおしゃれですから、
かなり気に入っています。
個人的に一番だったのが、緑茶ベースのウメ・ヴェールですが・・・w

写真でご紹介している中だと、柚子が気になる所ですね。
今度、東京へ行ったらチェックしようかと・・・(笑)

No title

すごいですね!
続きを読むを押したら想像以上の規模にびっくりですw
これだけ種類があるとあれもこれもでお茶だけで満足しちゃいそうですが
コバラヘッタにちょっと笑いましたw

コメントしてしまいました。。。

冬音さん、はじめまして
ぴよちと申します。

いつもこっそりブログを拝見し、楽しませて頂いてます。
ブログにコメントする際は、全ての記事を読んでからコメントするのですが
大好きなルピシアの記事だったので思わずコメントしてしまいました^^;

ルピシアは紅茶から烏龍茶まで色々な種類のお茶があって良いですよね☆
自分はトキオやネプチューンなどのフレーバードティーがお気に入りです♪
冬音さんはどのお茶が好きなのでしょうか?
また今回の戦利品はあるのでしょうか?


全ての記事を読んだ暁にはまたコメントさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします
因みに今のところ黒髪ロングのあいさんが気になってます^^;

Re: でぃあずさん

> こんな大規模なお茶の祭典があったとは知りませんでした。
> かなりの盛況ぶりですね~^^
正直、こんなに人がいるとは思ってませんでした。「食べ物」のイベントで「無料」だとすごい人が来ますね・・・

> 世界のお茶が試飲しほうだいとは豪勢ですね~
定番からユニークなフレーバーティーまで、様々な紅茶を飲んで来ました!

> 写真で見る限り、やっぱり男性より女性の方が多い気がしますね。
男性はカップルが多かったですね~ 女性は女性同士と言った感じでした。

> 「コバラヘッタ」「ココデシカ」は、そういうコーナーの名称でしたか。
> 一瞬、冬音さんの心の叫びかと思っちゃいました^^;
私は紅茶を淹れる道具は持っていないので、ココデシカは見ただけです。

> こういう場所だと、お土産に色々買いまくりそうで怖い・・・w
> 最後のミニチュア缶は記念に欲しい一品ですね。
ミニチュア缶では無いですが、何も入っていない持ち運び用の普通サイズの缶は入場記念にくれました。

Re: むらまっはさん

> こんばんは!
> 世界のお茶、聞いたことはあっても飲んだことの無い物が結構あるので
> こういう機会があれば是非行って見たいものですね(=´∇`=)
毎年秋に全国あちこちで開催されていますのでお近くの会場で是非。。。
他の季節にもあることがあるので詳しくはルピシアのページから・・・

> ミルクティーの入れる順番で味が変わるとは知りませんでした。
> これは試してみなければ(`・ω・´)
ティーバッグしか飲まない人なので私はこのことを知りませんでした。。。

> お菓子などもたくさんあって、お茶を飲んでたら絶対欲しくなりますね(*´д`*)
ですね~ 紅茶は試飲し放題ですし。いくらでも時間は過ごせますよ。

Re: 紳士マンさん

> ルピシアのお茶は、変わり種が多いですし、入れ物もおしゃれですから、
> かなり気に入っています。
一目見て変わり種だと思ったのは名古屋限定の「MISSO」でした。
赤味噌に紅茶という組み合わせ、どんなんなんでしょう?
> 個人的に一番だったのが、緑茶ベースのウメ・ヴェールですが・・・w
紳士マンさんは梅味がお好みですか?ウメ・ヴェールなら大きなルピシアのお店なら多分あると思います。

> 写真でご紹介している中だと、柚子が気になる所ですね。
> 今度、東京へ行ったらチェックしようかと・・・(笑)
柚子も良い香りがしますね。香りを楽しむのもまた紅茶の愉しみですからね(^^

Re: いくこさん

> すごいですね!
> 続きを読むを押したら想像以上の規模にびっくりですw
私も想像以上の規模にびっくりしていましたw
やはり「無料」だと人が多く来ますね~。

> これだけ種類があるとあれもこれもでお茶だけで満足しちゃいそうですが
> コバラヘッタにちょっと笑いましたw
食べ物もニセコにあるルピシアが運営しているレストランのメニューを提供していました。
このお店のお土産[ピクルスとか]は新千歳空港でも買う事ができます。

Re: ぴよちさん

> 冬音さん、はじめまして
> ぴよちと申します。
いえいえ、こちらこそ初めまして。

> いつもこっそりブログを拝見し、楽しませて頂いてます。
> ブログにコメントする際は、全ての記事を読んでからコメントするのですが
> 大好きなルピシアの記事だったので思わずコメントしてしまいました^^;
ルピシアはなによりも「手軽」で良いですよね! 値段も高くないですし・・・
全ての記事・・・ 昔の記事を見られるのはちょっと恥ずかしいですねw

> ルピシアは紅茶から烏龍茶まで色々な種類のお茶があって良いですよね☆
> 自分はトキオやネプチューンなどのフレーバードティーがお気に入りです♪
> 冬音さんはどのお茶が好きなのでしょうか?
> また今回の戦利品はあるのでしょうか?
私はクラシックな紅茶が好きです。今回はオリジナルブレンドの「ベルエポック」のティーバッグを買いました。

> 全ての記事を読んだ暁にはまたコメントさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします
> 因みに今のところ黒髪ロングのあいさんが気になってます^^;
ぴよちさんも是非あい様の虜になってください!
非公開コメント