FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

紅葉のトンネル

Category : 50ドール(旅)
紅葉のトンネル01
今回は前回の予定通り撮影に行ってきました(10月末)。
場所は「平岡樹芸センター」。清田区にある公園です。ここは約150メートルあるノムラモミジの紅葉のトンネルが有名で、イオン平岡SCの近くにあり家族連れからお年寄りまで幅広い客層です。

紅葉のトンネル08
あい:さあ、行きましょう。
紅葉のトンネル09
紅葉のトンネル10
紅葉のトンネル11
紅葉のトンネル12
昼前ということもあって結構人がいましたが、端の方はそうでもありませんでした。

紅葉のトンネル02
あい:椛と私、どっちが綺麗?

紅葉のトンネル03
木に寄り添ったあい様。

紅葉のトンネル06
あい:でも本当に凄いわよね。800本の椛が並ぶ様は。

紅葉のトンネル13
紅葉のトンネル04
あい:またくるくると回ってあげましょうか?

紅葉のトンネル07
あい:紅葉をひとり占め。これが贅沢というものね。

紅葉のトンネル14
あい:まるでデートみたいね。こうして休みの日を2人で過ごすと。

紅葉のトンネル05
あい:ほら、手を繋いで歩いて行きましょう。
紅葉のトンネル15
そう彼女は柔らかな日差しの中微笑んでいた。

この後茶楽逢さんを訪ねました。あいは(設定上)和菓子の方が好きだろうから。
スポンサーサイト

No title

あいさんの赤い目と紅葉の赤さが印象的な写真ですね。
落ち着いた黒のワンピがまた赤い色をひきたたせていてきれいです。
誰もいないトンネルが奥までずーっと続いてる様子はなんだか、お話の中の1ページのようです。

No title

800本もの赤く染まった椛のトンネル・・・とても綺麗ですね~
そこに佇むあいさんの姿・・・哀愁も少し漂っている気がして、秋というものを
より感じさせてくれます。

No title

これはまた見事な真っ赤な紅葉トンネルですねー^^
あい様がいつもより増して穏やかで微笑んでる表情に見えますね。
こんな紅のロードは自然ではちょっとやそっとじゃお目にかかれませんからねぇ。
それにしても、結構観光客が多そうなのに、よくあい様撮影ゾーンが空いてましたね^^
あい様とデートが満喫できて本当によかったですね!

Re: komoさん

> あいさんの赤い目と紅葉の赤さが印象的な写真ですね。
> 落ち着いた黒のワンピがまた赤い色をひきたたせていてきれいです。
黒のワンピースにそんな効果があるとは思ってませんでした。。。
あのワンピースはあい様には似合っていると思っていますが何故と考えていたので・・・

> 誰もいないトンネルが奥までずーっと続いてる様子はなんだか、お話の中の1ページのようです。
人はいましたけど、写らないよう写らないようにしていました。なかなかこうした紅葉のトンネルは無いですからね~

Re:むらまっはさん

> 800本もの赤く染まった椛のトンネル・・・とても綺麗ですね~
とても綺麗でした。紅葉狩りをしに来た人や写生をする人、様々な人がいました。
> そこに佇むあいさんの姿・・・哀愁も少し漂っている気がして、秋というものを
> より感じさせてくれます。
哀愁。。。ですか。もう冬が近づいてきてあちこちの公園が閉鎖されて撮影できそうな場所が減ってきました。
さて、今年の冬はあい様とどこかに行くのだろうか?

Re:でぃあずさん

> これはまた見事な真っ赤な紅葉トンネルですねー^^
> あい様がいつもより増して穏やかで微笑んでる表情に見えますね。
あい様が喜んでくれているようで何よりです。100m以上あるトンネルをゆっくりと歩いていく。これはすばらしいことです。
> こんな紅のロードは自然ではちょっとやそっとじゃお目にかかれませんからねぇ。
この公園、春になると桜並木もあるのでまた行きたいです。

> それにしても、結構観光客が多そうなのに、よくあい様撮影ゾーンが空いてましたね^^
> あい様とデートが満喫できて本当によかったですね!
この撮影した場所は何といいましょうか・・・ 十字架の上の短い部分から長い方を向いて撮影しました。ここはあまり人が来ませんから。。。 それでも20人くらいには見られてましたけどねw

No title

桜の時期で、こういった風景は見たことがありますが、
紅葉のトンネルというのも、風情があって面白いですね。

下から四番目の見上げるような写真が、あい様の
とても嬉しそうな様子がうかがえて、素敵な写真だと
思いました。

初めまして

初めまして、shibuと申します。
突然の、そして初コメントで失礼致します。

「紅葉のトンネル」ですか!!。
確かにその名の通り素敵な紅葉のトンネルですね。
800本、お写真からもその凄さが伝わってきます。

あい様の「くるくると回ってあげましょうか?」のシーン
何だか見ているこちらも凄く微笑ましく感じました。
深まる秋を楽しんでいらっしゃいますね~

また時々覗かせて頂きますね。
では失礼致します。

Re:紳士マンさん

> 桜の時期で、こういった風景は見たことがありますが、
> 紅葉のトンネルというのも、風情があって面白いですね。
桜のトンネルは河津桜や静内二十間道路とかありますけど、こうした人工的な紅葉トンネルは少ないかもしれませんね。春はこの公園も桜並木に色づきます。

> 下から四番目の見上げるような写真が、あい様の
> とても嬉しそうな様子がうかがえて、素敵な写真だと
> 思いました。
この構図は今回の撮影で一番拘った場面です~
紅葉の美しさにも負けないあい様とこの場所の特徴である長く続く紅葉のトンネルを両立させる構図。嬉しそうなあい様を見ると来年もまた撮影したくなりました。

Re: shibuさん

> 初めまして、shibuと申します。
> 突然の、そして初コメントで失礼致します。
こちらこそ、初めまして。宜しくお願いします。

> 「紅葉のトンネル」ですか!!。
> 確かにその名の通り素敵な紅葉のトンネルですね。
> 800本、お写真からもその凄さが伝わってきます。
知る人ぞ知る場所・・・と思っていたのですが結構多くの人が訪れていました。
撮影したのは10月でしたが、11月には落葉も増えて紅葉絨毯の中を歩くこともできます。

> あい様の「くるくると回ってあげましょうか?」のシーン
> 何だか見ているこちらも凄く微笑ましく感じました。
> 深まる秋を楽しんでいらっしゃいますね~
こっちは深まる秋は過ぎ、もう冬が近づいてきました。
あのシーンは以前撮影した定山渓でのシーンを思い返してのセリフなんですよ。楽しそうに見えるのなら撮影したかいがあります(^^
> また時々覗かせて頂きますね。
> では失礼致します。
是非是非どうぞ~ 
非公開コメント