FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

八つ橋と想い出

Category : 1/6ドール
八つ橋10
今回は、あまり出番のなかった小梅と珠を久々に起用しました。
最後に珠が登場したのが3/15って・・・小梅に至っては来た時以来・・・?
この前ホビーオフでいい小物が手に入ったので早速使ってみた次第です。
寸劇(?)風味の物は追記から。。。
八つ橋01
珠:小梅お姉ちゃん、大好き。
小梅:どうしたの、最近いつも私に甘えて・・・

八つ橋03
珠:最近オーナーが私の事を嫌っているみたいなの。お姉ちゃんと過ごす時しか楽しみが無いの。

八つ橋02
小梅:なんでしょうね。手には取ってくれるけど。何がいけないのでしょう?
珠:それが分かったらね~ もっと魅力的な女の子になれるのかな?

八つ橋06
小梅:ならいっそ・・・

八つ橋11
小梅:私と一緒に福岡で過ごさない?あっちもいい所よ~ オーナーの事なんて忘れて。ね。
珠:福岡。。。 お姉ちゃんが一時期過ごしていた所よね。

八つ橋05
珠:でも札幌の四季ははっきりしているから、そこは好きなの。円山公園の桜、海水浴場(近郊)の夏、定山渓の紅葉、雪まつりの冬・・・ どれも素晴らしいもの。

八つ橋04
小梅:そうね。それはそう思うわ。福岡も郊外に行けば蛍だって見られるし、どっちもバランスが良いのよね。


ガチャッ!(冬音:珠、小梅~ 良い物を見つけてきたからこれで撮影しよう!)
小梅&珠:久々に出番みたいね。アピールしてこなくちゃね!

八つ橋08
珠:お姉ちゃん、生八つ橋買ってきたから食べない?
小梅:生八つ橋ってまた渋い食べ物を・・・
珠:百貨店で売ってたから・・・たまに食べたくならない?こういった観光で貰うようなお菓子。

八つ橋09
小梅:一つ貰うよ。・・・なんだか「修学旅行の想い出」を思い出させてくれる味よね・・・
   あんまり回れなかったけど竜安寺の石庭、大きな京都駅、北野天満宮の学業御守り・・・

八つ橋10
小梅:写真とかの記録より、記憶に残った旅だったなあ。


スポンサーサイト

生八つ橋・・・奈良京都の修学旅行では定番のお土産アイテムですね^^
私もかなり昔の思い出になってしまいましたが、お土産として買って帰ったのを思い出します。
それにしても、このミニチュア八つ橋美味そうです^^
緑茶があるのもポイント高いですね~涎が出そうw

しかし、娘達の人数が増えるとどうしてもかまってやれない子が出てきますよね;;
私も今はDD3人だけですが、あと1年後はどうなっているか想像するだけでも怖いです^^;

Re: でぃあずさん

> 生八つ橋・・・奈良京都の修学旅行では定番のお土産アイテムですね^^
京都ならいろいろなお土産がありましたけど、「誰にでも分かる、その地方らしい物」といえば八つ橋かなと・・・ 札幌なら「白い恋人」でしょうか?

> 私もかなり昔の思い出になってしまいましたが、お土産として買って帰ったのを思い出します。
京都は修学旅行の一回しか行ったことが無いので、また行きたいですね~

> それにしても、このミニチュア八つ橋美味そうです^^
> 緑茶があるのもポイント高いですね~涎が出そうw
お盆や緑茶、抹茶味の八つ橋とか細かい所が嬉しかったです。やっぱり和装には緑茶ですよね☆ミ

> しかし、娘達の人数が増えるとどうしてもかまってやれない子が出てきますよね;;
> 私も今はDD3人だけですが、あと1年後はどうなっているか想像するだけでも怖いです^^;
イメージや撮影コンセプトが合った時にはその娘を撮影するようにしているんですけどね~
なかなか合わない時もあるし、撮影する気分にならない時もあるし・・・
難しいものです。

福岡には行ったことは無いのですが、北海道も
含めて、地域それぞれで見所は異なりますから・・・
どっちが好きとは、すぐには決められない
ですよね。
でも蛍が見れるなら、一度行ってみたいです。

京都の和菓子いえば、生八つ橋といっていい位、
有名ですよね!
チョコやイチゴなど、味も様々あるので、
京都でのお土産として、一番買う機会が多かった
ですw

Re: 紳士マンさん

> 福岡には行ったことは無いのですが、北海道も
> 含めて、地域それぞれで見所は異なりますから・・・
> どっちが好きとは、すぐには決められない
> ですよね。
実は「クッキングパパ」を読んでイメージして書いただけなんですけどね・・・
でも食べ物はおいしそうです。

> 京都の和菓子いえば、生八つ橋といっていい位、
> 有名ですよね!
> チョコやイチゴなど、味も様々あるので、
> 京都でのお土産として、一番買う機会が多かった
> ですw
八つ橋がやっぱり京都らしいですね。北海道お土産では[Oh!焼とうきび]というお菓子が今熱いです。
白い恋人並みに売れているそうですので是非。
非公開コメント