FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

チェシャ猫の森

Category : 50ドール(旅)
チェシャ猫の森12
今回は札幌・江別・北広島の3市に跨る野幌森林公園に行ってきました。
2051ヘクタールという東京ディズニーリゾート20個分の広さの森には様々な生き物や木があり、遊歩道もたくさん整備されていてウォーキングや森林浴を楽しむ人も多いです。
googleマップで見てみるとめちゃくちゃ広いことが分かると思います。
初めは円山の方を考えていたのですが、熊がね・・・おとといから14件の目撃情報があって現在いくつかの公園が閉鎖されています。市電の駅通りにも出没しているので怖いですね。
ここは今までクマの目撃情報はありませんから安心?。

チェシャ猫の森13
今回歩いたのはこのピンク色で塗った道。森林公園駅から瑞穂の池園地までです。
ほんのちょっとですねw

今回はチェシャ猫ミカヅキも連れて撮影してきました。
写真は追記からどうぞ。
チェシャ猫の森01
北海道百年記念塔の前で
チェシャ猫の森09
チェシャ猫の森11

チェシャ猫の森03
君は、だれだにゃ?

チェシャ猫の森02
こっちに秘密の場所があるのにゃ。

チェシャ猫の森04
―ここは?
チェシャ猫の森05
「瑞穂の池」だにゃ。ここから左に行けば集落に出るのにゃ。

チェシャ猫の森08
お願いがあるにゃ。わっちも人間に化けて町に出たいのにゃ。・・・だめかにゃ?
―べ、べつに構わんぞ。

チェシャ猫の森07
うれしいのにゃ! ずーっとお前の側にいてあげるのにゃ!
―くそっ、可愛いじゃないか。

衣装は前に紹介したドレスに2日、札幌であったイベントで買ったfairy orchidさんの耳付きフードケープとわいるど&はにーさんの鳥のアクセサリーを組み合わせてみました。
ネコミミはどうしても付けたかったんですよ~。良い物を買えたと思っています。

もう少し続きます。
スポンサーサイト

こんばんは、初めまして。
当ブログに訪問頂き有難うございます~

北海道で野外撮影・・・雄大でいいですねぇー
こっちのようなただの田舎とは大違いですね^^;
でも、もうかなり寒いのでしょうね><
私は寒いのは苦手なので、夏の北海道には是非とも
ドールたちを連れて旅行してみたいものです。
それにしてもクマ出没ですか・・・怖いです;;
お気をつけ下さいね。

Re: でぃあずさん

> こんばんは、初めまして。
> 当ブログに訪問頂き有難うございます~
いえいえこちらこそ。訪問頂きありがとうございます。

> 北海道で野外撮影・・・雄大でいいですねぇー
> こっちのようなただの田舎とは大違いですね^^;
> でも、もうかなり寒いのでしょうね><
北海道民は寒さに適性?が多分あるので平年並みの気温ならまだ大丈夫だと思います。
まあ、180万人都市の隣にこんな広大な公園があるのが北海道らしいですかね・・・?

> 私は寒いのは苦手なので、夏の北海道には是非とも
> ドールたちを連れて旅行してみたいものです。
以前(8月)、北海道に観光に来たドール好きの方と一緒に撮影会もしたことがありますが、良い物ですよ。
機会がありましたら是非。。。

天気の良い日は、こういった広い公園で
散歩するのも、面白そうですね。
チェシャ猫ミカヅキさんのお話の場所と
しても、良い場所だと思いますw

クマが出没するのは、北海道ではどうしようも
ありませんよね・・・
知床旅行でクマが出なかったのは、運が
良かったです・・・

Re: 紳士マンさん

> 天気の良い日は、こういった広い公園で
> 散歩するのも、面白そうですね。
> チェシャ猫ミカヅキさんのお話の場所と
> しても、良い場所だと思いますw
チェシャ猫は森のイメージが強いですから・・・
どうしても森で撮影したかったのですよ。
広い公園ですが、広すぎると思いますよ。歩いた範囲は広くないですが丘陵地なので坂はありますし、体力的にはきつくなるかも知れませんね。

> クマが出没するのは、北海道ではどうしようも
> ありませんよね・・・
> 知床旅行でクマが出なかったのは、運が
> 良かったです・・・
山ならともかく市内、それも路面電車の駅や図書館の近くに出没するとなると危険ですからね・・・
今年は特に、山に餌が少ないのが原因と言われています。
特に北海道はヒグマですから、また怖いですね。
非公開コメント