FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

寒い日には・・・

Category : 1/6ドール
涼香ジル time01
ジル:お嬢さま。エスプレッソをお持ちしました。
涼香:今日は部屋の中に居てもちょっと寒いから、あったかい物が飲みたいわよね。
ジル:お部屋、寒かったですか?
涼香:そうね。朝お布団から出たくない程度には。
ジル:それは私もですよ。
涼香:・・・・・・・・・

涼香ジル time03
涼香:それにしても、ジルは短期間でこんなにラテアートが上手くなるなんて、やっぱり凄いわ。
ジル:慣れればそう難しくないですよ。今度お嬢さまも挑戦してみませんか?

涼香ジル time02
そうですね。手始めにハート型なんていかがですか? このように。
涼香:可愛らしくていいじゃない!飲むのがもったいなく感じるわ。
ジル:(・・・ニッコリ) では明日、実践してみましょうか。
う~寒いです。旭川地方気象台では3日AM2:30頃初雪が観測されました。去年より23日も早いです。
歴代の初雪観測記録では
1位 旭川 10/2(1898年)
2位 札幌 10/5(1880年)
3位 稚内 10/6(1978年)
だったのですが今回北海道では113年ぶりに早い初雪となりました。
ちなみに1898年にJR旭川駅が開業しました。

中山峠
10/3 AM7:40時点の中山峠 積雪が最高10cmになっていました。
スポンサーサイト

もう一部では、雪が降っているとの情報を
新聞で読みましたが、かなりの積雪量に
なっていますね。

そんな日には、ジルさんがいれてくれた
エスプレッソでティータイムを楽しむのも
また一つの楽しみかと・・・
想像するだけで、心も体も、暖かくなりそう
ですねw

Re:紳士マンさん

> もう一部では、雪が降っているとの情報を
> 新聞で読みましたが、かなりの積雪量に
> なっていますね。
まだこの時期ですから、昼ごろには全部融けました。雪景色にはまだ少し時間がありそうです。
市内での紅葉もこれからがピークになりそうです。

> そんな日には、ジルさんがいれてくれた
> エスプレッソでティータイムを楽しむのも
> また一つの楽しみかと・・・
> 想像するだけで、心も体も、暖かくなりそう
> ですねw
そうですね~。ジルさんならエスプレッソもココアも作ってくれるでしょうから。
ココアも極めれば美味しい飲み物になりますからね~
あのお店で飲んだココアがもう一度飲みたい・・・
非公開コメント