FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

消費拡大フェア2011

Category : 北国の歩き方
卸売市場38
卸売市場39
今日、札幌市中央卸売市場で消費拡大フェアが開催されました。
普段は一般人立ち入り禁止の卸売市場に入れるという事で、朝8時スタートながら多くの人が来場していました。

卸売市場37
卸売市場01
卸売市場02
卸売市場03
卸売市場04
卸売市場05
卸売市場06
卸売市場17
卸売市場18
仲卸売場 試食もありました。

卸売市場11
会場の様子。すごい人ですね。

卸売市場24
卸売市場25
卸売市場26
試食販売コーナー
地方のJAや協賛企業が出店していました。

卸売市場27
マグロ解体ショーもありました。 写真は解体したマグロの販売

卸売市場21
卸売市場22
卸売市場23
青果模擬せり
この指の形、本物を見ると速くてなにがなんだか・・・ あっという間に終わりますよ
実際にお客さんもやって、せり落とした野菜の代金は全額震災復興の募金になりました。

卸売市場12
卸売市場13
市場の購買は一味違います。

卸売市場14
展示室
子どもたちにも楽しく市場のことが理解できます。

卸売市場31
3階の水仲食堂
一般人は使えませんが、見学やイベントの時は利用することもできます。
卸売市場28
メニュー

卸売市場30
スーパーうに丼(2980円) うにが一箱ついてきます。

卸売市場33
卸売市場34
まかない丼(780円)
ボリュームがあって、マグロやトビッコなどが入っていてこの価格。さすが卸売市場!
朝飯で食べたので腹がキツかったです。

卸売市場35
卸売市場36
タ―レという市場内の乗り物の試乗会。
他にも親子いちば探検隊やいくら丼、つみれ汁の無料配布(1000名)や野菜詰め放題(200円)など、
子ども連れに楽しいイベントでした。

卸売市場32
食堂にいた人形さん。もうちょっと可愛く撮りたかったです。
スポンサーサイト

東京では築地が有名ですが、会場内の賑わいが
伝わってくるようですねw
こういった卸売市場に、足を運んだことは
無いのですが、セリ手型の説明を見れるのは
ちょっと興味深かったです。

あと、まかない丼のボリュームの多さに、
圧倒させられましたw

Re: 紳士マンさん

> 東京では築地が有名ですが、会場内の賑わいが
> 伝わってくるようですねw
この前のオータムフェストと言い、ヒトは食べ物のイベントが好きなんでしょう。

> こういった卸売市場に、足を運んだことは
> 無いのですが、セリ手型の説明を見れるのは
> ちょっと興味深かったです。
これは、せり手形を覚えて、実際にお客さんにせりを体験してもらうイベントです。
せり落とした代金は全額復興支援の募金になりました。

> あと、まかない丼のボリュームの多さに、
> 圧倒させられましたw
あれはボリュームも多く、しかも朝だったので腹がきつくて・・・
なんとか食べきりましたけど。
非公開コメント