FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

札幌オータムフェスト 4丁目会場

Category : 北国の歩き方
札幌オータムフェスト4丁目19
今年もこの季節がやってきました。「さっぽろオータムフェスト2011」!
今年で4回目となるこのイベント。大通公園4~8丁目会場を中心に、創成川の東側(創成川イースト)や市内22のホテル、円山・すすきのエリアの秋の味覚を楽しめる一大イベントです。
今回は大通4丁目会場「ウェルカムゲート」を見ていきましょう。

札幌オータムフェスト4丁目23
札幌オータムフェスト4丁目24
札幌オータムフェスト4丁目25
札幌オータムフェスト4丁目26
札幌オータムフェスト 4丁目15
札幌オータムフェスト 4丁目01
札幌オータムフェスト 4丁目02
さっぽろProst!
札幌市とドイツ・ミュンヘンは姉妹提携都市で今年日独交流150周年を記念してドイツビールとそれに合う料理を提供しています。ちなみにProst! とはドイツ語で「乾杯」です。

札幌オータムフェスト 4丁目03
札幌オータムフェスト 4丁目04
札幌オータムフェスト 4丁目05
さっぽろタパス
全長10mの対面式スタンディング・バー。
北海道産や世界のワイン、札幌のお店が提供するタパス(おつまみ)。
タパスもほぼ日替わりなので飽きませんね。

札幌オータムフェスト 4丁目12
札幌オータムフェスト 4丁目13
札幌オータムフェスト 4丁目14
北海道のナチュラルチーズ販売。
ワインにはチーズという方も安心ですね。

札幌オータムフェスト 4丁目06
札幌オータムフェスト 4丁目07
札幌オータムフェスト 4丁目08
札幌オータムフェスト 4丁目09
さっぽろ できるだけプロジェクト
できるだけ地元の農産物を食べてもらうことを目的に、札幌近郊の農業者が野菜などの直売を行っています。
野菜の味を生かした飲食物も販売しています。

札幌オータムフェスト 4丁目10
札幌オータムフェスト 4丁目11
さっぽろシェフズキッチン
フレンチやイタリアンなど札幌を代表する9名のシェフが、道産食材にこだわった料理を500・1000円で提供するイベント。各店が提供する300円のスイーツも注目です。

札幌オータムフェスト4丁目20
札幌オータムフェスト4丁目21
宮の森「ラ・サンテ」さんの足寄(町)石田めん羊牧場の羊を使った秋の恵みの一皿(1000円)。
羊肉+インカのめざめ+白いんげん豆煮込み、羊のパテ・アンクルートに色々な秋野菜のマリネです。

札幌オータムフェスト4丁目22
秋鮭と浅利貝とたっぷり野菜のクラムチャウダー 道産小麦のバゲット添え(500円)

今回は4丁目会場を紹介しましたが、5丁目、6丁目・・・と紹介していくと凄いボリュームになりそうです。

オータムフェストは漫画の「もやしもん」で凄く詳しくやってたんですけど
結構規模大きいのですね。 一度行って見たいなぁって思うくらいだったので
凄く興味あります~。

・・・何気に、何気なく、もしかして北海道って催し物が多いのかなぁ。
いいな~って思いながら記事見てます。
・・・自分好みなのが多いのかも。ごくり。

Re: いくこさん

> オータムフェストは漫画の「もやしもん」で凄く詳しくやってたんですけど
> 結構規模大きいのですね。 一度行って見たいなぁって思うくらいだったので
> 凄く興味あります~。
漫画でも取り上げられていたんですね。それは知りませんでした。
是非観光で来てほしいですね~。

> ・・・何気に、何気なく、もしかして北海道って催し物が多いのかなぁ。
そりゃあ面積も広いし、色んな町でお祭りもあるし・・・
私もあちこち見て回っているから多く見えるのでしょう。

> いいな~って思いながら記事見てます。
> ・・・自分好みなのが多いのかも。ごくり。
こうした食べ物の記事も読んでくださりありがとうございます。
美味しいお店はどんどん取り上げていきたいと思います。

非公開コメント