FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

fuwa mochi cafe

Category : 北国の歩き方
ふわもちcafe14
ふわもちcafe13
今回紹介するのは厚別区にある「ふわもちcafe」
ここのベーグル、ドーナツは同じ厚別区にある「ふわもち邸」で作られたもので、市内ではなかなかの人気があります。そのふわもち邸がカフェを作ってみたという訳です。
ふわもち邸は駅からちょっと遠いですが、ここは新札幌駅から徒歩10分くらいなので行きやすいのもいい所です。

ふわもちcafe04
店内風景。
ふわもちcafe02ふわもちcafe08
ふわもちcafe09
ふわもちcafe06
ふわもちcafe07
メニュー。すごいラインナップです。めんつゆチーズのベーグルとかどんな味なんでしょうね?
このお店ではその数種類を手に取ることができます。


ふわもちcafe03
サンドタイプ・ディップタイプとは?

サンドタイプ:サンドしてお店から出るもの(厨房で作られる)
ディップタイプ:自分でパンの上にのせて食べる(自分で盛り付ける)の違いです。
これにドリンクとサラダで880円。考える楽しみがあります。

ふわもちcafe05
テイクアウトもできます。2時過ぎに行ったのですが、これしかありませんでした。

ふわもちcafe10
ふわもちcafe11
ふわもちcafe12
プレーンベーグル(140円)+アイスコーヒー(290円)
店名の通り、ふわっとしてもちっとして、これがベーグルなんだ。と思いました。
これは食べ飽きない味です。

ふわもちcafe15
ふわもちcafe16
fuwa mochi cafe[ふわもちカフェ]
札幌市厚別区厚別中央2-4-7-18
ミリオンコートⅢ1階
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜、ほか不定休
国道12号沿いのマクドナルドの交差点を曲がると右手に見えます。


非公開コメント