FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

月鍵のステッキ

Category : 1/6ドール
ガーネット ポーズ03
今回はガーネットをモデルに色々とポーズを試してみました。
(リンクに[うさぎ穴]さんを追加しました!)


ガーネット ポーズ08
ガーネット:こう?

ガーネット ポーズ09
「月は東に日は西に―」
ガーネット ポーズ13
「眠れる其方の御心、我に示し―」
ガーネット ポーズ14
「開放への楔を打ち込め!」

ガーネット ポーズ10
ガーネット:「・・・どう?」

ガーネット ポーズ15
う~む。詠唱のセリフなんて思いつかない・・・


ガーネット ポーズ11
ガーネット ポーズ12
ガーネット:「追記も読んでね♪」
ガーネット ポーズ05
ガーネット ポーズ06
ガーネット:「今日は誰の夢の中に遊びに行こうかな?」

なんだかんだで雰囲気が出ていると思う2枚。
ちょっとした非現実感があって・・・ それが気にいってます。
スポンサーサイト

詠唱のセリフ、余韻や言葉の意味など、
様々な要素を含めた上で、オリジナルを
考えるのは、なかなか難しそうです・・・

最後の写真、月明かりに映し出された
ような感じのガーネットさんが、
幻想的に見えて、素敵ですw

鍵っぽいステッキなんですね。
魔女ひめのについてたのは長くて、手に持たせてるうちにズルズルとずり下がってしまって
中々保持が難しかったです。

それにしても8thはみんな黒いなぁw

こういうステッキや黒いけどメルヘンな洋服、大好きです。
最後の写真2枚も、少し暗めがオフの雰囲気と合ってます。やはり魔女っ娘は活動が夜ですもんね?
詠唱のセリフは確かに考えるの難しそうですね(^_^;)

Re: 紳士マンさん

> 詠唱のセリフ、余韻や言葉の意味など、
> 様々な要素を含めた上で、オリジナルを
> 考えるのは、なかなか難しそうです・・・
本当に、全然思いつかなくて・・・
「月は東に―」はすぐ思いついたのですけど、そこからが全く。


> 最後の写真、月明かりに映し出された
> ような感じのガーネットさんが、
> 幻想的に見えて、素敵ですw
ありがとうございます。ガーネットはミカヅキと近いところがあるので・・・。
この方法、また使おうかな・・・。

Re: komoさん

> こういうステッキや黒いけどメルヘンな洋服、大好きです。
セーラームーン(1992)やプリキュア(2004)、サリー(1966)・・・半世紀近く当時の少女を魅了してきた「魔女っ子」たちは子どもの時の記憶の中でずっと生き続けているものなのでしょうかね?
やがてその少女が大人になっても少女の感性は消えてはいない。。。のかな?よく分かりませんけど。

Re: いっこさん

> 鍵っぽいステッキなんですね。
> 魔女ひめのについてたのは長くて、手に持たせてるうちにズルズルとずり下がってしまって
> 中々保持が難しかったです。
この「月鍵のステッキ」、新月の夜は夢の扉を開けて眠ってる人の夢のなかに入ることができる効果があるそうですよ。良い夢を見させて欲しいです。

> それにしても8thはみんな黒いなぁw
魔女っ子は黒かカラフルが多いですね~。でも今度のmajokko☆koronはこのシリーズ1番の争奪戦になると予想しています。
非公開コメント