FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

フロンティアフェスタ

Category : 北国の歩き方
フロンティアフェスタ48
フロンティアフェスタ49
27日と28日の週末、北広島の輪厚でフロンティアフェスタが開催されました。
画像にもあるように、「ちょっと大人のグルメイベント」なんです。

フロンティアフェスタ17
場所はエーデルワイスファームです。
フロンティアフェスタ05
フロンティアフェスタ06
輪厚スマートIC(札幌方面)の入口の傍にあります。車だと行きやすいんですがね。

フロンティアフェスタ01
フロンティアフェスタ02
フロンティアフェスタ03
フロンティアフェスタ04
このイベントはJR北広島駅(東口)から無料送迎バスが出ています。それに乗って行きました。
あとは追記に。
フロンティアフェスタ07
フロンティアフェスタ08
エーデルワイスファームのベーコン・ソーセージ串販売。
フロンティアフェスタ29
写真はベーコン串。ソーセージはちょっぴり辛めでビールに合わせやすいです。

フロンティアフェスタ10
フロンティアフェスタ11
フロンティアフェスタ12
[礼文島スコトン岬 島の人]の海鮮福袋(1000円)、50袋限定。このイベントでは各店舗で1000円福袋を提供しているのが特徴です。(一部していないお店もあり)

フロンティアフェスタ13
ウエムラ牧場(白老)。白老牛のステーキなどを提供。

フロンティアフェスタ26
フロンティアフェスタ27
フロンティアフェスタ24
フロンティアフェスタ25
フロンティアフェスタ14
フロンティアフェスタ15
フロンティアフェスタ16
フロンティアフェスタ30
The Life Stock(札幌)
旬の野菜やピクルスを提供していました。

フロンティアフェスタ18
スイーツシアター(札幌)
見てのとおりプリンです。3色それぞれ違う種類になっていて食べ比べてみると面白いかも。
人気は海のプリン(塩バター)だとか・・・

フロンティアフェスタ19
フロンティアフェスタ21
フロンティアフェスタ22
フロンティアフェスタ23
cervo(恵庭)のピッツァフリッタ(揚げピッツァ)。
以前恵庭に行った時に行ったお店です。
その美味しいマルゲリータを油で揚げた生地の中に閉じ込めて。。。
外はカリッとしていて中はとろとろ、これは美味しかったです。

フロンティアフェスタ28
小林酒造(栗山)
蔵元限定の大吟醸などを特別販売。ビールか日本酒か・・・
ちなみにビールは札幌開拓使麦酒、サッポロビール創業当時の味を工場直送で。ジンギスカンもありますよ。

フロンティアフェスタ34
フロンティアフェスタ33
フロンティアフェスタ32
フロンティアフェスタ31
Someplace Else
ここでは「エーデルワイスファーム」で生産されたベーコン・ハムetcを販売。
お土産に買って帰る人もたくさんいました。
チラシにもあったように「お楽しみ袋」というものがあります。
これがすごい人気であっと言う間に売れて行きました。
今年は10:00からの分が75袋・3500円でしたが30分前に並んで整理券をもらって、そこを動いたら無効というシステムでした。

フロンティアフェスタ35
フロンティアフェスタ36
フロンティアフェスタ37
フロンティアフェスタ39
Gerateria Giji(恵庭)の水本牧場の生乳アイス。
cervoさんの隣にあるお店です。cervoさんのジェラード部門と言ってもいいかな?

フロンティアフェスタ41
フロンティアフェスタ42
フロンティアフェスタ43
フロンティアフェスタ44
モンタンベール(北広島)
地元で人気の洋菓子店。写真のビールゼリーは面白いと思いました。

フロンティアフェスタ46
フロンティアフェスタ47
このイベントではスタンプラリーがあり、全部集めると抽選で写真のような商品があたります。

この他にもクレープや雑貨、アンティーク、プリザーブドフラワーなどの販売もありました。

つまり、焼きウニやソーセージをつまみにビールや日本酒を楽しむイベントです。
子どもには揚げピッツァにイタリアンソーダとか。
このイベントでおすすめしたいのが、「クーラーボックスを持ってくる」こと。
ソーセージとかプリンとか、要冷蔵商品も多いので・・・
スポンサーサイト

こんばんは。
便宜上こちらの記事の返信として纏めてしまうのですけれど、
ブログ拝見して多々感銘を受けました!
こんな楽しみ方もあるなんて~って奥深さを感じた次第です~。

北海道は素敵ですね。
一昨年、去年とお邪魔させて頂いたんですけれど
なかなかこういう素敵場に出会えず。 写真見ているだけでお腹ペコペコしてしまいますw

Re: いっこさん

> こんばんは。
> 便宜上こちらの記事の返信として纏めてしまうのですけれど、
> ブログ拝見して多々感銘を受けました!
> こんな楽しみ方もあるなんて~って奥深さを感じた次第です~。
訪問&リンクありがとうございます! これからも無理せず、頑張って娘さんたちの魅力を引き出していきます!

> 北海道は素敵ですね。
> 一昨年、去年とお邪魔させて頂いたんですけれど
> なかなかこういう素敵場に出会えず。 写真見ているだけでお腹ペコペコしてしまいますw
北海道は広いですからね~ 美味しいものも沢山ありますし・・・
食べ物の記事ばかりですがね~(><) 食べることが好きなんですよ。私。
非公開コメント