FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

New! Chitose Airport part3 ショッピングワールド&グルメワールド

Category : 北国の歩き方
新千歳空港紹介も第3回、今回で最後です。
北海道といえば食べ物、今回はそれに特化した内容となります。

最初は3階、グルメワールドから

新千歳空港115
新千歳空港116
新千歳空港117
新千歳空港118
新千歳空港119

新千歳空港088
こういったのが北海道といった感じですね。

新千歳空港093
北海道ラーメン道場。旭川「梅光軒」や道南の森町「次郎長」など10店舗が揃いました。

新千歳空港094
市電通り食堂街。 室蘭焼きとりなど、懐かしのガード下の賑わいを再現。この辺は上の写真を参考にしてくれれば。

新千歳空港096
東急フードショーの回でも紹介した、十勝清水「ドライブインいとう」の豚丼のお店。

新千歳空港098
新千歳空港097
ノーザンキッチン。安平町産黒毛和牛のハンバーグなど、からだが喜ぶ栄養たっぷりの料理が自慢。

新千歳空港095
新千歳空港089
新千歳空港090
新千歳空港091
ルース・ロウ 本店は札幌の藻岩山近く。さっぽろ東急百貨店にも支店があります。
写真はミニトマトと水牛モッツァレラチーズの冷たいスパゲッティ。
サラダ盛合せ、自家製パン、ドリンク付
さっぱりとしながらもコクのある水牛モッツァレラチーズを、からめて食べる冷たいスパゲッティ。甘味、酸味のバランスの良いミニトマトのソースが絶妙な味を演出します。
新千歳空港122
新千歳空港123
新千歳空港124
2階ショッピングワールドの紹介。

新千歳空港099
新千歳空港100
函館「ペイストリー スナッフルス」 半熟オムレツのように溶けるチーズオムレットが有名ですね。

新千歳空港001
新千歳空港002
新千歳空港003
「小樽洋菓子舗 ルタオ」

新千歳空港004
新千歳空港005
新千歳空港007
「北海道本舗 クラフトスタジオ」
上の写真は生田原町「ちゃちゃワールド」の一品

新千歳空港008
新千歳空港009
「レストラン ルピシア ニセコ」 世界のお茶専門店がプロデュースするお店。
ドレッシングやピクルス、スコーンなど「美味しいお土産」をどうぞ。

新千歳空港010
「TSURUGA SWEETS HAPO」 ハポとはアイヌ語でお母さんという意味。北海道産の野菜やチーズ、小麦粉などを使い、砂糖以外の添加物、香料、着色料など、余分なものは一切加えていません。
hapo.jpg

新千歳空港012
砂川「北菓楼」の福袋

新千歳空港013
新千歳空港014
新千歳空港015
新千歳空港016
帯広「柳月」の「三方六」。食べやすい三方六の小割も新発売。

新千歳空港024
ここからは「どさんこ産直市場」ゾーンの紹介。

新千歳空港017
小樽「かま栄」。かま栄のかまぼこといったら有名です。

新千歳空港018
新千歳空港019
立ち食い寿司屋も。1貫からでも・・・
タッチパネルは日本語、英語、韓国語、中国語と気が利いています。

新千歳空港021
新千歳空港020
新千歳空港022
新千歳空港023
情熱ファーム北海道。行った日は江別産の朝獲りトウモロコシを販売していました。

新千歳空港025
新千歳空港026
JAびえいが出店する「美瑛選果」

新千歳空港102
丸井今井が運営する「きたキッチン」

新千歳空港101
空弁も捨てがたい。



さて、今回の新千歳空港の旅はいかがでしたか?
札幌駅から快速エアポートで最速36分という環境で札幌近郊の市民も多く見受けられました。
千歳アウトレットモール「レラ」などとの相乗効果に期待したいです。



No title

グルメワールド、ショッピングワールド・・・
北海道全域の美味しい物が、勢ぞろいですね!
これは幸せすぎます(笑)

梅光軒、旭川に旅行へ行った時に、ラーメンを
食べましたが、美味しかったですね~。
あの味が、懐かしくなってきました(笑)

あと、チーズオムレット、これも良さそうですね。
函館に行ったら、狙ってみようかと・・・

今回は、食い倒れ旅行になりそうです・・・(笑)
非公開コメント