FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

New! Chitose Airport part2 スマイルロード&オアシスパーク

Category : 北国の歩き方
今回は、前回の「シュタイフネイチャーワールド」以外のスマイルロード内施設と4階オアシスパークエリアを紹介します。

4階「オアシスパーク」から一部紹介します。

新千歳空港084
なんと、空港内に温泉が! 「万葉の湯 新千歳空港温泉」 お湯は千歳市内の源泉から運んでいます。
バスタオル、ハンドタオルは基本料金に含まれていますので手ぶらでも。
詳細は上のリンクから・・・

新千歳空港085
新千歳空港086
アニメイト新千歳空港店 他とは一味違った北海道土産はいかが?
営業時間 10:00~22:00

新千歳空港087
じゃがポックルシアター。
国内初のエアポート・シアター(3D対応)です。3スクリーンあります。千歳市内に映画館はここしかないので、今後に期待です。
営業時間は9:00~24:00

他にも千歳アウトレットモール「レラ」のサテライトショップやカルビーのショールームなどがあります。
3階「スマイルロード」の紹介。


新千歳空港027
新千歳空港028
新千歳空港030
新千歳空港031
ハローキティジャパン。羽田に続き2店舗目、北海道初出店です。

新千歳空港083
羽田でも人気のあるという「焼きするめ」本当か?

新千歳空港032
新千歳空港033
HOKKAIDO Plant 大地の恵み、本物の素材にこだわり、北海道産の食材をたっぷり使ったスイーツを提供しています。他にも辻口博啓シェフの北海道牛乳カステラの店なども。

新千歳空港034
ロイズチョコレートワールド。

新千歳空港035
新千歳空港036
新千歳空港037
ミュージアムコーナーでは、チョコレートの原料となるカカオについてやチョコレートができるまでの工程などをパネルで紹介しています。

新千歳空港038
新千歳空港039
新千歳空港040
新千歳空港041
新千歳空港081
新千歳空港082
ファクトリーコーナー。こうして実際に作っている工場を見学できます。
型に流し込んだり、回転させたり、手でデコレーションしたり様々なチョコレートの作り方を見ることができます。ファクトリーは10:00~17:00までの間限定です。

新千歳空港042
新千歳空港043
新千歳空港044
新千歳空港045
新千歳空港046
新千歳空港047
ファクトリーで作られたチョコレートは隣接するショップで販売されてます。
定番の生チョコから空港限定の物まで約200種類の販売となります。

新千歳空港111
新千歳空港112
新千歳空港078
ドラえもんわくわくスカイパーク。今回はシュタイフ目当てで行ったのでスルーしてしまいましたが、30分待ちと子どもにはドラえもん>シュタイフなんですかねぇ。

ドラえもん01 (1)
ドラえもん01 (2)
館内はこんな感じみたいです。、「ひみつ道具」から自分が飛び出しちゃうような記念写真が
撮れちゃったりするのです。

新千歳空港077
ドラえもんショップ。空港限定のオリジナル雑貨などを販売。商品はスカイパークだけのドラえもんの袋に入れてお渡しします。

新千歳空港074
各国のドラえもんの漫画です。写真はタイ版。

新千歳空港075
新千歳空港076
ドラえもんたい焼き。どんな味でしょう?

新千歳空港079
スポンサーサイト

エンタテインメント空港!

新千歳空港記事、楽しく読んでいます!

新千歳空港は、帰りに寄るのですが、ガイドブックでも
少し情報があるのを発見しました。

テディ達が沢山いる夜の街が、なんとも微笑ましいですね。
傘や自転車などの細かい造形も、とても凝っていて・・・
これで600円なら本当に安いですw

他にも温泉や、ロイズミュージアムなど、様々な施設に
びっくりです。
この空港内だけで、一日が過ぎてしまいそうですね(笑)

Re: エンタテインメント空港!

> この空港内だけで、一日が過ぎてしまいそうですね(笑)
ええ。とても楽しかったですよ。
リニューアル直後ということもあり、試食が多くて。北海道スイーツから鮭やトマトまで、満遍なく食べてました。
それに地下でJR直結なので雨に濡れなくていいのもいいですね。
非公開コメント