FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

北のめぐみ愛食フェア

Category : 北国の歩き方
北のめぐみ15
22日から3日間、道庁赤れんがの前庭で「北のめぐみ愛食フェア」が行われました。
目的としては「農産物や水産・畜産加工品などを自ら対面形式で直接消費者の皆さんに届けたい」という生産者と「安全・安心で地域の個性豊かな食べ物が欲しい」消費者との架け橋となるのが一つ。
そして食の大切さや旬、生産者の人柄などに触れて、頑張っている生産者を応援していただくことです。

北のめぐみ01
北のめぐみ02
佐々木果樹園(札幌市)のりんご。

北のめぐみ03
北のめぐみ04
黒千石大豆(北竜町)

北のめぐみ05
くりやまコロッケ(栗山町)

北のめぐみ06
北のめぐみ07
北のめぐみ08
スイーツきたがわ(札幌市)のプリン
北のめぐみ09
北のめぐみ10
すぎうらベーカリー(美唄市)のパン

北のめぐみ11
北のめぐみ12
ジュリエ・ファーム(伊達市)の野菜。

北のめぐみ13
北のめぐみ14

このイベントは北のめぐみ愛食フェア実行連絡会が主催していますが、2011年は江差・旭川・留萌・小樽・函館・帯広でもそれぞれ北のめぐみ愛食フェアを行っています。
今後の札幌でのスケジュール(~8月)は、
道庁赤れんが前庭 7月20~22日 8月5~7、26~28日
イトーヨーカドー屯田店 7月29~31日
イトーヨーカドー琴似店 7月1~3日 となっています。

食の安全は大事ですよね。

道庁赤れんがで、なかなか興味深いイベントをやって
いたのですね。
対面で品物の問い合わせや、感想ができるのは、
生産者と消費者のどちらにとっても、メリットがあると
思われます。

自分は、ポテトコロッケとプリンが食べてみたいと
思いましたが、こういった場所なら、サンチュなどの生野菜も、
安心して買えそうですね。
非公開コメント