FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Du Pain Noah

Category : 北国の歩き方
この前の「夏至祭」、参加(来客?)者は約2500人でした。もちろんそれも目的でしたがもう一つ行きたい場所がありました。
それが「Du Pain Noah」です。

0025当別夏至祭
0026当別夏至祭

0022当別夏至祭
目印はこの看板です。
この店はパン屋さんです。厳選した素材で素材本来の味を活かした、体に優しい味を目指しています。

0019当別夏至祭
0020当別夏至祭
0021当別夏至祭
0017当別夏至祭
0018当別夏至祭
店内はこんな感じになっています。カンパーニュから食パンまで幅広くあります。

0024当別夏至祭
写真はパン・オ・ショコラ(210円)。程よい甘さのショコラとしっかりした生地がよく合っています。

パン工房 Du Pain Noah[デュ・パン・ノア]
石狩郡当別町スウェーデンヒルズウェスト2-7-4
営業時間 9:30~17:30
定休日 月・火・水曜日

車がないと行きづらいですが、どうしてもという方は「当別ふれあいバス(ふれバ)」があります。料金は一律200円です。
札幌発(9:28)のJRで石狩太美駅(10:03)まで行って、そこでバスに乗りかえ(10:12)、
0023当別夏至祭
ヒルズW2-5-5で下車してすこし坂を上ると左に見えます。
帰りは向かいのバス停から10:58分の発車となります。(11:07到着)
駅で少し待って、札幌行きは11:36分発車となります。買ったパンを食べながらゆっくり待ちましょう。

駅には観光情報プラザFIKA(フィーカ)があり、観光パンフレットや料飲店マップなどの情報のほかロイズのチョコレート、町内の農産物加工品や姉妹都市の特産品も備えています。
ちなみにFIKAの意味はスウェーデン語で「ティータイムや休憩」という意味です。

※上記のプランは平日用です。

手作りパン、いいですね~!

Du Pain Noahさんのパン、とても美味しそうですね!
こういった手作りパンは、市販とは比べられないほど
風味が違いますから、一度食べると、癖になりそうです。
特にパン・オ・ショコラと、食パンが気になりました。

札幌駅からだと、半日コースになってしまいそうですね。
今度の旅行だと、札幌滞在は二日間を予定していますので、
余裕があれば・・・ですが、ちょっと難しそうです。

今度の更新は、美味しそうなスイーツをもらったので、
その記事を書こうと思っています。
お時間があるようでしたら、是非遊びに来てください。
非公開コメント