FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

東急 フードフェスタ[1]

Category : 北国の歩き方
東急FS09
写真は東急百貨店で26日から6/1まで開催される「HOKKAIDO グルメ&クラフトフェスティバル2011」と8日まで開かれるデパ地下での「夏のフードショーフェスタ」です。
東急FS06
東急FS07
東急FS08
道内の色々な街や道の駅の美味しいものが一堂に会する素晴らしいイベントです。
今日行ったけどもういちど行きたいから[1]です。多分[2]もあるんじゃないかな。
東急FS01
今回は白老・ウエムラ牧場のウエムラ和牛サーロインステーキ弁当を買ってみました。
東急FS03
東急FS02
付属のソースと肉用の山葵をかけて。
2100円とかなり高額ですが、その価値はあるんじゃないかと。
6/3に「U型テレビ」、4日に「旅コミ」でウエムラ牧場が紹介されます。
4日、5日は白老町で「白老牛肉まつり」が開催されます。ここも特別メニュー、白老牛贅沢セットを販売します。

東急FS05
これは道の駅「ライスランドふかがわ」[深川市]の「ふっくリング(りんご)」(199円)
米所、深川らしく米粉を使用した小麦粉不使用のヘルシーな一品。

東急FS04
ステーキを食べた後のデザートに地下「ろまん亭」のオレンジゼリー(336円)。
これは爽やかな気分になります。
大きくカットした清見オレンジの果実感を味わえます。

「ロイズ石垣島フェア」も地下で同時開催しています。
スポンサーサイト

こんばんは!

東急で、グルメ、スイーツが集まる2つの素敵なイベントが、
開催されているんですね~。
スイーツ好きの自分にとって、見るだけでも楽しいです。
食べられれば、なおいいですが(笑)
チラシの熊の絵が、シュールでいい感じです。

確かに、一回では廻りきれないほどのラインナップですね~。
白老牛のお弁当の高額さに、少しびっくりしましたが、
調べてみると、最高級の黒毛和牛だったとは・・・
とても満足された一品だったのでしょうね♪

ふっくリング、油で揚げていないドーナツなのですね。
小麦粉の代わりに、お米を原料にしているなら、何個でも
食べられそうです・・・(笑)

最後のオレンジゼリー、下の段にある白い部分は、ヨーグルト
なのでしょうか・・・?
食後のデザートとしては最適でしょうね~。

自分の旅行計画の方は、8月中旬頃に、札幌、小樽あたりを
訪問する感じで、計画を立ててみようかと思っています。
冬音さんの書かれている色々な記事が、とても参考になっています!
非公開コメント