FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

平岡公園梅まつり

Category : 北国の歩き方
平岡 梅まつり2011
平岡公園梅まつりが今年も開催されました。
21日現在、白梅は散り始めています。しかし紅梅はこれからが見頃になっていく様子。
私が行った日は白梅:満開、紅梅:五分咲きでした。
平岡公園01
フィノッキオから歩くこと1.5km。道央自動車道を渡り、平岡公園へ。車で行くなら札幌南ICで降りれば楽なんですけどね。

公園内の梅の香橋を渡ると・・・

平岡公園02
平岡公園03
平岡公園04
平岡公園08
平岡公園15
平岡公園16
平岡公園17
平岡公園23
平岡公園09
平岡公園10
もうね、キレイでしたよ。それだけで十分です。
WORKING!というアニメでも登場した平岡公園。梅まつり期間中は饅頭とかも販売しています。

平岡公園11
平岡公園13
梅林まんじゅう。

平岡公園12
梅せんべい。

平岡公園14
梅ソフトクリーム。
スポンサーサイト

梅づくしですね~。

こんばんは!
平岡公園の梅まつり、フォトコンや、お茶会なども
やっているんですね。
白梅と赤梅の開花が違うのは、白梅の方が、早咲き
なんでしょうか?
それでも、綺麗な梅の写真とコメントから、楽しまれた
ようで何よりです!
今年は梅の花見は、いってなかったので、
平岡公園の写真で、楽しませてもらいました。

WORKING!の舞台って、北海道が背景になって
いたんですね~、チェックしておけばよかった・・・
リンク、見させてもらいましたが、そのまんま
ですね(笑)

そして、梅づくしのスイーツ! その場にいたら、
梅ソフトクリームを食べて、梅林まんじゅうをお土産に
買って帰る自分の姿が、容易に想像できます(笑)

あと、ようやく自分の所も更新出来ました。
次回は昔の旅行写真を使って、簡単な紹介記事でも
作ろうかと思っています。
非公開コメント