FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Finocchio

Category : 北国の歩き方
フィノッキオ01
大谷地駅から平岡公園方面に向かう厚別中央通沿いにある上野幌のイタリアンの店「フィノッキオ」さん。
梅見の時期だけではなく普段から大人気店です。席数が14と小さいお店なので、ランチもディナーも予約のお客さんしか案内できない事が多々あります。私はちゃんと三日前に予約をして行きました。

おいしい食事と楽しいおしゃべり
そんな しあわせなひとときを過ごして頂けたらと思っています
旬の食材 地元のおいしい野菜をたっぷりと
そして時にはイタリアやフランス等からの珍しい食材を使って
年齢を問わず 気軽に ゆっくりと
おいしく 召し上がっていただけるように
心をこめて
ひと皿 ひと皿 つくっています
(店主のメッセージ)
フィノッキオ04
店内風景。この前地元テレビ局の取材を受けていました。

フィノッキオ02
フィノッキオ03
メニュー。今回はランチコースを注文。

フィノッキオ05
前菜「新玉ねぎの冷製スープ 本マスのスモーク添え」

フィノッキオ07
ライ麦パン。

フィノッキオ08
フィノッキオ09
「手打ちパルパッデッレ 仔羊の赤ワインラグーソース」
この『パルパッデッレ』とは超太麺で、きしめんみたいな感じですかね。
仔羊と赤ワインの強い味に負けないコシのあるパスタでした。

フィノッキオ11
フィノッキオ12
メイン「黒ムツのソテー 白ワインソース」
白身魚の繊細な味を上手く残しています。付け合わせの野菜も美味しかったです。

フィノッキオ14
デザート「洋梨とチョコレートのタルト バナナのセミフレッド」
初め「セミフレッド」って何だ?と思いましたが生クリームをホイップして冷やして固めただけのアイスクリームの事なんですね。


お店に入る時は小雨でしたが、出る頃には日差しが出ていました。
この後、平岡公園まで行って梅見をしに行きました。

「イタリア料理 Finocchio」
札幌市厚別区上野幌3条3丁目
ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
ディナー 18:00~22:00(LO20:00)
定休日 火曜日
予約はしといた方が良いでしょう。土日祝日のディナーは要予約です。
スポンサーサイト

こんにちは!

これは、なかなかいい雰囲気のお店ですね!
店長さんの言葉どうり、ゆっくり、楽しく、食事を
満喫するというのには、ぴったりだと思いました。
黒ムツのソテー、これは味わってみたいです。

こういった家庭的な雰囲気のお店は、本当に
大好きですね。 是非とも行ってみたいです!

自分は、美味しいご飯や、スイーツを食べている時、
本当に幸せを感じることが出来るのが、最高の贅沢
だと思っています。
その影響で、ブログも食べ物コントが多くなって
いますが・・・(笑)
非公開コメント