FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Who is…?

Category : 50ドール
blacktee006s.jpg
今回はこの人をテーマにした短いクイズを思いつき、形にしたものです。
さて、彼は誰でしょう?
ちゃんとミカヅキと瑞季がヒント用にコント(?)をしてくれましたので、それは追記に書いておきます。
JD02.jpg
瑞季:・・・これは何?
ミカヅキ:私のお父さんが帽子屋でね、よく変わったものを作るんだけど。この前家に遊びに来たでしょ?それから張り切っちゃって。「どうしてもこれを渡してきてくれ」だってさ。

JD01.jpg
ミカヅキ:「それとセットで」と言ってこれも渡してきたの。ショートケーキハットというらしいよ。

JD03.jpg
瑞季:これはコーヒーをイメージしたのかな? クッキーも付けているし。

JD04.jpg
ミカヅキ:だと思うよ。瑞季はチョコレート屋さんの一人娘だもん。チョコレートとコーヒーって合うでしょう?

JD05.jpg
瑞季&ミカヅキ:さて、分かりましたか?





Chocolate-Factory2.jpg
mudhutter.jpg
答えは「ジョニー・デップ」です。「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」(マッドハンター)をヒントに混ぜ込んでみましたが、ヒントになりましたか?
スポンサーサイト

クイズは弱いです・・・

なるほど~「チャーリー」に繋げればよかったのですね。
自分の発想力が足りず、「カリビアン」しか頭に無かったので、
チョコレート、コーヒー・・・午後のお茶会?
という、「食いしん坊的」な回答しか思いつかなかったです(笑)

瑞季さんのコーヒーの帽子、以前見たショートケーキハットと
対になっていたんですね。おふたりで並んでいると、
とても可愛らしいですね!

No title

ジョニーデップ好きなのですぐ「!」と来ましたよ*
その下の帽子も「マッドハッターだよね~♪」と1人で嬉しくなりながら読んでましたw
あとは「シザーハンズ」のはさみなんかもヒントになるでしょうか?
非公開コメント