FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

星置緑地

Category : 北国の歩き方
今回は手稲区星置にある星置緑地に行ってきました。駅からすこし西に歩くとあります。
ミズバショウが有名で4月下旬には観察会が開かれています。
行ってきた日もカメラを持った人が結構いました。

星置緑地01

星置緑地02
星置緑地10
エンレイソウ。

星置緑地03
星置緑地08
エゾノリュウキンカ。(蝦夷立金花)

星置緑地07
星置緑地04
ミズバショウ。時期が遅く、あまり咲いてはいませんでした。

星置緑地05こゲラ
星置緑地06
コゲラ(小啄木鳥。キツツキ科)。
星置緑地09
里桜:考えてみたら初めてかも。家の外に連れ出されたのは。

星置緑地12
里桜:見て見て! ミズバショウが咲いている!

星置緑地11
里桜:でもなんで里桜なの?
冬音:里桜にはほんわかした花が似合う。薔薇みたいな花なら癒羽なんだけど。

星置緑地13
帰り道に見つけた猫。一番良く撮れたと思ってます。
スポンサーサイト

お邪魔します。

綺麗な水芭蕉ですね! 
どの写真も、とても上手だと思います。

星置緑地、調べさせてもらいました。
鳥や植物といった自然を感じることが出来る場所とのことですが、
見ごろの時は、一面に水芭蕉が咲くのでしょうね。
エンレイソウもエゾノリュウキンカといった、小さい花もとても
可愛らしいと思います。
コゲラ・・・知床へ行ったときは、見つけることができなかったの
ですが、結構よく見かけることが出来るのでしょうか?

>里桜にはほんわかした花が似合う・・・
今回のパートナーは里桜さんでしたか~。
柔らかい表情の里桜さんには、確かに可愛らしい花が
似合っていますね。
アクセサリーもいい感じです。

そして、最後の猫の写真に、またしても癒されました♪
非公開コメント