FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

You and I

Category : 50ドール
ミカヅキ 薔薇乙女03
ミカヅキ:妾[わらわ]の眠りを妨げるのは誰じゃ?

ミカヅキ 薔薇乙女02
ミカヅキ:・・・まあ、話くらい聞いてやるわ。それで?
・・・なに!?妾と一緒にケーキが食べたい、とな?
ミカヅキ 薔薇乙女01
ミカヅキ 薔薇乙女04
ミカヅキ:ほれほれ、早う持ってくるがいい。それとも妾に見惚れてしまったのかえ?


日本語の1人称代名詞ってどれだけあるんだろう? 英語なら[I]しか思いつかないけど・・・
スポンサーサイト

こんばんは。

前回のコメントで書きそびれてしまいましたが、テンプレートを変えたんですね。
シックな感じで、とてもいいと思います。

>You and I

つい中西圭三さんを思い出してしまいました(笑)
ミカヅキさん、いつもながらお美しゅうございます~。
1枚目の写真を見たときに、ぐっと惹きつけらる感じの目がかっこいいと
思いました。
赤い目は、力強さを感じさせます。

>日本語の1人称代名詞

これは数えきれないでしょうね・・・。私は「私」と「自分」が主体ですが、
ミカヅキさんのおっしゃられている「妾」だけでなく、「あたし」や「僕」など、
時代と地方と性別、男女共有の1人称まで入れると、全く想像がつきません。
英語は「I」だけしか無いかもしれませんが、無学なもので正確には分から
ないです・・・
そういう意味でも、日本語は本当に難しい・・・けどそれが面白いのでしょうね。
非公開コメント