FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Love Song

Category : 葵×アスター
太陽01
僕はツキに見放され
まだ勝ち目のないゲームをしているから
投げだす勇気与えて
踏み出す勇気与えてよ もっともっと

(ターンテーブル/玉置浩二)

太陽04
葵:・・・違う。

太陽02
葵:ボクはアスターのことが好きなんだ。自分から行かなきゃならないんだ。結果はどうなろうと、信じるしかないんだ。

太陽03
笑えるように
心が晴れていくように
慌てないで行こうか
救われるように
今度は人を好きになれるように
やってみようか
悲しい事がなくなって
歓びがいつも近くにあるように

少しずつ 少しずつ
挫けそうになりながらも
真直ぐに 腕を振って
この道を 歩いていこう

少しずつ 少しずつ
倒れそうになりながらも
転んでも つまずいても
立ち上がって 歩いていこう

(このリズムで/玉置浩二)
今回の福島第一原子力発電所の問題、本当に恐ろしいです。
地震よりも、です。
福島民友新聞社の2011年3月1日の記事には「新たに33箇所で点検漏れ」や「最長で11年間に渡り点検していない機器」とかもうね・・・
怒りより呆れが先に来ます。
さらに2007年、日本共産党福島県議団が福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れをしています。
いわき市議会議員の佐藤氏は2010年6月に今回と同じ様な事態を福島第一原発で起こしているという指摘をしています。
つまり今回の炉心溶融は管理責任のある東京電力による管理不足、言いかえれば人災ではないですか!
点検にかかる費用がもったいないとかいう間違ったコストカットをしたのでしょうか?
しかも佐藤氏の記事には「しかも東京電力はこの件を報道機関に発表していませんでした」なぜ?
2月末の経済産業省のソースには「近日中に点検を終了するよう計画されています」と書いてありましたが11年も点検していない機器があるなかで敏速に行ったのか?

このような隠蔽体質は内から身を滅ぼすということはいくらでもあるでしょうに・・・
スポンサーサイト

大丈夫でしたか?

今回の地震、お怪我などされていないでしょうか?
こちらは、物が落下した程度で済みましたが、
被災された方々を報道で見た時、最初はあまりの
大惨事に、言葉が出ませんでした。
一刻も早い救助と支援が間に合って欲しいと願っています。

>福島第一原子力発電所の問題

記事を拝見させてもらいましたが、東京電力と政府の
危機管理能力の欠落と、対応の甘さが露見してしまい
ましたね。
おっしゃるとうり、原発の事故は明らかに「人災」です。
問題を起こす企業は、大抵コストカットを重視する
あまりに安全面を置き去りにするケースが多いと思います。
さらに隠蔽までも行ってしまうとは自浄能力まで無くなって
いるのでしょう。
改善する機会はいくらでもあったのに、実行しなかった
一連の関係者は、被災地を見てどう思ったのでしょうか?
責任の代償としては、あまりにも大きすぎるものです。

・・・長文失礼しましたが、葵さんとアスターさん、上手くいくと
いいですね。玉置浩二さんの歌詞のように、頑張って欲しい
と思いました。
非公開コメント