FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

おたる雛めぐり

Category : 北国の歩き方
2月19日から3月6日まで小樽市各所(約50箇所)でお雛様が展示されていました。
寄贈されたものや江戸時代の古今雛など個性溢れるお雛様を見ることができました。

小樽 雛01
小樽駅の改札を抜けるといきなりお出迎え。

小樽 雛02
小樽 雛03
田中酒造 本店の御殿飾り。
小樽 雛04
説明です。

小樽 雛05
小樽 雛06
小樽運河工芸館にて。映画『LOVE LETTER』で実際に使われた雛人形です。

小樽 雛07
小樽ビール 小樽倉庫NO.1にて。

小樽 雛08
小樽 雛09
市立小樽文学館にて。 江戸時代の古今雛。今回のパンフレットの表紙を飾っていました。

小樽 雛10
おたる政寿司 本店にて。愛らしい木目込雛人形を展示していました。

小樽 雛11
アリスビューティーコンプレックスにて。 珍しい羽飾り付の雛様です。

小樽 雛12
小樽 夢二亭にて。

小樽 雛13
ハンズオントーイ キンダーリープにて。 小黒三郎氏の組み木のお雛様です。

小樽 雛14
大正硝子館ギャラリー蔵にて。 ガラス造りの雛人形です。きれいですね。

小樽 雛15
小樽 雛16
小樽 雛19
小樽 雛18
小樽 雛17
田中酒造 亀甲蔵にて。 ここでは寄贈された数多くの雛様に出会うことができました。

小樽 雛20
今日の最終地点、南小樽駅にて。


非公開コメント