FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Ristorante Capri Capri

Category : 北国の歩き方
capri 10
地下鉄東西線南郷18丁目駅から清田方面に徒歩約10分。「リストランテ カプリカプリ」
今回はこのイタリアンの店に行ってきました。
capri 03
雰囲気が良いです。普段使いの延長線で使えるお店です。

capri 01
capri 02
2月11日のランチメニュー。今回は「B」で行きました。

capri 04
前菜。
左は札幌産の玉葱「札幌黄」を使ったタルト。
真ん中は烏賊+トマトソースです。
右はサクサクのパンにエゾシカ肉のペーストを乗せ、その上にブルーベリージャムを乗せた一品。
意外な組み合わせで、美味しかったです。

capri 05
間に来たパン。

capri 06
厚岸産アサリと自家製ドライトマトのスパゲッティーニ「ヴォンゴレ・ヴェラーチ」

capri 07
capri 08
メイン。エゾシカのカツレツ、フォンティーナチーズ添え。

capri 09
デザート。 カタラーナ カプリカプリ風

エゾシカ肉はあまり食べたことが無かったけど、良い物だと認識することができました。
こうしたパスタ+メインの店は基本パスタ少なめなんですね。はじめて知りました。

Ristorante Capri Capri
札幌市白石区栄通19(清田通沿い)
ランチ11:30~14:30(LO14:00)
ディナー17:30~22:30(LO21:30)
月曜・第3火曜休み(祝日は営業。翌日休み)
南郷18丁目駅3番出口から左折すれば道沿いにあります。
スポンサーサイト

こんばんわ。

なかなかボリューム感たっぷりのお店ですね。
イタリア料理は日本人好みの料理が多いので、
自分もふらっと立ち寄ることがあります。
(美味しくてつい食べ過ぎてしまいますが・・・)

北海道旅行の時は、ジンギスカンは食べましたが、
エゾジカ肉は、まだ食べたことが無いです。
噂だとちょっと癖があるとのことでしたが、カツレツで
あれば、ちょっと挑戦したくなりました。

>カタラーナ

以前、北海道旅行で食べたことがありますが、
あの食感と濃厚な味が忘れられないです。
北海道は本当に美味しい食べ物が揃っていて
うらやましいですね。
非公開コメント