FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

4年前の忘れ物を取りに行く

Category : 1/6ドール
ファイターズ日本一06
ラジオ:ファイターズ、10年ぶりの日本一まで、あとアウト1つです!!
貴羽子(一番左):あとアウト1つ、なんとかお願い。。。
れんげ(和服の子):行け谷元~! 最後は三振だ~! 

ファイターズ日本一07
ジル(メイドさん):貴羽子お嬢さま、6点差あるんですから大丈夫ですよ。
アスター(右から2):最後まで気を抜かないで、最後の一人だから。
芽夢(一番右):なんていっても10年ぶりの日本一。もうちょっと泣きそうです・・・

ラジオ:菊池、打ちあげた~! セカンドオーライ! 最後は田中賢介が。。。しっかりと掴んだ!!

ファイターズ日本一01
北海道日本ハムファイターズ、10年ぶりの日本一!!

ファイターズ日本一08
貴羽子:やった~ 日本一よ!
ジル:やりましたね、お嬢さま。

ファイターズ日本一09
芽夢:やったね、アスター。1年間応援した甲斐があったね!
アスター:うん! シンジラレナーイ!

ファイターズ日本一02
ラジオ:さあ、栗山監督の胴上げです!

ファイターズ日本一10
れんげ:ねえ、わたしたちも胴上げしよう!

ファイターズ日本一11
芽夢:わたしもやりたい!
アスター:私は、やりたいって言うなら・・・
貴羽子:4人で支えるの?
ジル:(大丈夫かしら・・・?)

ファイターズ日本一03
ファイターズ日本一05
全員:ばんざーい! ばんざーい!! ばんざーい!!!

ファイターズ日本一04
ファイターズシリーズ、最終回は「胴上げ!」
過去2回はトロフィーを持たせましたが、やってみたかったんですよね。胴上げ。
4年前(2012)も、日本一になったらやりかったのですがジャイアンツに負けてお蔵入り。。。
なので、栗山監督の「4年前の忘れ物を取りに行く」のコメントそのままに「今年こそやりたい」と思っていました。

LiccA Loves ITS’DEMO style

Category : 1/6ドール
ITS08.jpg
六花(りっか):小春日和には旅にでましょう。

ITS03.jpg
六花:冬が来る前に、少しでも多く、

ITS05.jpg
六花:「今」しか見られないものを、

ITS09.jpg
六花:「今」しか出会えないものを、探しに。

ITS14.jpg
六花:小さな秋を見つけにいきましょう。

ITS12.jpg
六花:それはきっと、「未来」の想い出になるから。



ITS15.jpg
ITS04.jpg
今回も新人さんの記事です。
その辺については追記に書きます。 続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

札幌ドールイベント 夢見る乙女な祈り vol18

Category : 50ドール
ゆめおと18#01
あい&美鈴:ファイターズ、クライマックスシリーズ突破おめでとうございます!
さあ、あとは広島東洋カープとの日本シリーズを残すのみ! もし日本一になったら何をしましょうか。

16Fs優勝04
以前よりトロフィーが大きくなりました。 今回のはCandoで購入しました。

ゆめおと18#12
それはともかく、16日に恒例の「夢見る乙女な祈り vol18」が開催されました。どんな雰囲気なのかは(ココ)から。
今回はまんだらけ札幌店のイベントスペースで。昔を思うとかなり広い会場です。

ゆめおと18#06
千咲:・・・私は千咲(ちさき)、よろしく。

いきなり新人さんの登場です。 オビツ50の「ロザリー」さんです。
今回のイベントで購入した衣装、全部同じディーラーさんから一式まとめて購入しました。
DD向けなので、オーバーサイズですけどそこがイイですよね~

ゆめおと18#09
名前の由来についてはまたどこかの機会にして、続きにもイベントの写真を載せます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

雨上がりの士別神社

Category : 北海道ドール紀行
士別神社09
神奈:という事で神社に来ました!
美鈴:紅葉はまだちょっと早いけどね。

士別神社01
今回は士別市にある士別神社で2人を撮って来ました。
この日の天気は曇り時々雨。 1時間だけ晴れ間も覗いてくれたのでその時間で撮影しました。

士別神社10
士別神社のご祭神は天照皇大神。農業畜産業、商工振興の神、また交通安全、安産健育学業、厄難消除、生業繁栄、開運福徳、健康長寿など、生活守護の神として広く尊崇されております。国旗の左の旗は士別市のマークです。

士別神社03
神奈:もっと早く登りなさい。また雨が降るわよ。
結構坂が急です。しかも砂利なので登りづらいです。

士別神社04
美鈴:もうすぐ頂上ですよ~ 頑張って~

士別神社05
ここが士別神社の拝殿になります。神明造の雰囲気ある拝殿です。

続きにもお話が続きます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

DDギャザリング&10月新作ドレス発表会に行ってきました。

Category : 50ドール
1610ドレス12
昨日(10/8)に札幌SRの10月ドレス発表会に行ってきました。

1610ドレス01
1610ドレス02
今回のイベントで購入したのは、
「紅色撫子」「瑠璃色撫子」「メイドさんエプロンセット」と靴です。
ドレスが1人1点なのは分かるが、エプロンセットは2点までとはいかなかったのでしょうか?

1610ドレス03
神奈:まあ、ウチの家は和装ばかりだものね。
美鈴:この衣装を買う為にわざわざ旭川から札幌まで行ってくれたんだから、お人形さん冥利に尽きるわよね。
(旭川から札幌は、茨城水戸から東京くらいあります)

続きは続きを読むからどうぞ。

→続きを読む