FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

地獄少女と彼岸花

Category : 50ドール(旅)
彼岸花01
あい:あとは、あなたが決めることよ・・・

彼岸花09
あい:さあ(地獄へ)行きましょう。

彼岸花06
今回は、閻魔あい様と彼岸花という組合せです。
撮影したのは百合が原公園(札幌)の温室です。

彼岸花13
彼岸花といえば地獄少女、地獄少女といえばあい様。
今回は「正装」であるデフォルトの着物姿で撮影しました。
トップの画像はスマホで撮って画像加工アプリでいろいろ加工したのですが、「地獄少女」感が出ていますでしょうか?
この前ようやくガラケーから変えたのですが、コンデジとならそんなに変わらない感じですかね。

彼岸花03
彼岸花の自生できる北限は秋田県や岩手県あたりと言われています。
つまり北海道には基本的に咲かない花
そういう訳で、今回初めて本物の彼岸花を見ました。

彼岸花08
あい様と彼岸花の取り合わせは一度はやってみたかったのですがそれだけのために本州の群生地までロケしに行くのも大変ですからねえ。

彼岸花05
彼岸花07
彼岸花04
彼岸花02

彼岸花11
原作のイメージと違ってあい様が笑顔なんですよねえ。
こんな機嫌のいいあい様は珍しいです。

追記にもあい様の彼岸花写真を載せます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む


お嬢さまとメイドさんとコーヒーカップ

Category : 1/6ドール
エリートモダン01
貴羽子(とわこ/お嬢さま):ねえ、この箱何なのかしら?

エリートモダン02
ジル(メイドさん):マスターのお気に入りのカップだそうですよ。

エリートモダン03
ジル:どうですか?かわいいですかお嬢さま。
貴羽子:別に、可愛くはないでしょ。 (ちょっと萌える・・・かも)

エリートモダン04
貴羽子:マスターの為に淹れてあげたわ!(ドヤ顔で)

エリートモダン05
ジル:(淹れたのは私なんですけどね・・・)

エリートモダン07
今回は、石川県にある[ニッコー]という洋食器メーカーの
「エリートモダン」シリーズの兼用碗皿(シルクシャンパン)を使用しました。[税込4,320円]
このカップが好きで、行きつけのカフェではこのカップで珈琲を出してもらうようお願いしている位です(笑)
個人的には飲み口が薄いのが好みです。

涼香ジル time02
ジル:(貴羽子お嬢さまは甘い方がお好みなのよね。まだまだお子さまよね)
余談ですが、貴羽子お嬢は前は「涼香」という名前にしてましたが、いつも忘れるので改名しました。

エリートモダン08
次回は大きな子と2人でお茶会の記事かなと。
このカップはエリートモダンシリーズの色違いの[シルクプラチナム]です。
白いドレスを身に纏ったあの子は誰でしょう?

富士フイルム ミニチュアカメラコレクション

Category : 50ドール
fujifilm10.jpg
あい:「写ルンです」で撮ってあげるね。

fujifilm21.jpg
fujifilm 02
今回は、ガチャガチャで見つけた「富士フイルム ミニチュアカメラコレクション」(タカラトミーアーツ)の紹介です。

fujifilm 03
fujifilm15.jpg
「X-T1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS」とあい様

fujifilm04.jpg
fujifilm16.jpg
あい:はい、こっち向いて。
「X-A1+XF27mm F2.8」と。

fujifilm05.jpg
fujifilm17.jpg
あい:大丈夫。私に任せなさい!
X-100sと。

fujifilm06.jpg
fujifilm11.jpg
あい:「写ルンです」って偉大よね。
「写ルンです フラッシュ」と。
fujifilm07.jpg
裏面もしっかり表現されています。

fujifilm08.jpg
fujifilm09.jpg
fujifilm14.jpg
あい:思い出すわ~ 初めて写ルンですを買ってもらった時のことを。
あい様にはセピア色がよく似合います。
「写ルンです 初代」と。
ちなみに初代写ルンですは1986年に発売されました。

追記にもあい様の画像を載せておきます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

ボークスニュース60号が届きました

Category : イベントetc
ボークスニュース60号01
ミカヅキ:ボークスニュース60号が届きました。

まずは10月のDDギャザリング(11日)から見て行きましょう。
ボークスニュース60号05
DD初音ミク用のハンドパーツ(各3000円)
ネイル部分が塗装されているので手っ取り早いですね~

ボークスニュース60号14
1次発送は10月末なのですね。
先にハンドパーツだけ買い揃えておくのもいいかもしれませんね。

ボークスニュース60号03
ボークスニュース60号04
DDスタンダードモデルの新人2人。キャンディと未来

ボークスニュース60号06
アイマス系の衣装が今回もありますね。
ヴァンパイア衣装は「おひとり様につき各2着まで」 これはまた10番台くらいで無くなるパターン?

ボークスニュース60号07
ボークスニュース60号08
ボークスニュース60号09
ボークスニュース60号10
ボークスニュース60号11
ボークスニュース60号12
だいたいこんな感じですね。
個人的には今回は微妙かな~という気がします。欲しいものは特になさそうです。

追記にはもう告知されていますが9月ドレス発表会の部分の記事を載せます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む