FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

異国からのエアメール

Category : 50ドール
異国からの手紙02
今回は、この前購入したレターセットを使用した話となります。
エアメール調(?)です

異国からの手紙04
ミカヅキ:今日は私が郵便当番か~ えっと~・・・ あった。
ピザ屋のチラシ、不動産の紹介、・・・他にもありそうね。

異国からの手紙03
ミカヅキ:宛名は。。。フランスから!?まさか、あの人からの!?

追記に続きます。

→続きを読む


乙女の武装(たしなみ)

Category : 50ドール
乙女の武装04
あい:そこになおれ!たたっ斬ってやる!
あっ、最初に断っておきますが決して浮気がバレたわけじゃないですよ。
でもあい様が怒るとこんな感じです。

乙女の武装01
それはともかくまたオビツ製作所がやってくれました。
今度の新作はオビツボディサイズ用の日本刀!
モデルは神奈ですね。デフォルト衣装との相性も良さそう。
自分の娘さんに、1回は日本刀とか持たせたくなりませんか?
この「尾櫃武装」今度のWFで試作品をお披露目、展示するみたいです。
今後シリーズ展開していくと良いなあ・・・
ドルフィードリームのアニメキャラの子には武器がセットで付属したりもしていますがなかなか単独では入手できないですし。


今回も、2011年10月11日の写真と、過去の写真置き場から引っ張り出してきました。
乙女の武装02
あい様にも日本刀を持たせると、何か怖いんですよねえ。

乙女の武装10
新撰組X番隊隊長閻魔あい、参る! みたいな。

乙女の武装06
衣装(羽織)は多分、SDGrの沖田総司だったかなと。
デフォルト衣装一式はやっぱりあい様には大きかったですので羽織だけ。

追記にもあい様のダンダラ羽織写真がありますので、続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

2011年5月26日の写真

Category : 1/6ドール
癒羽 トランプ09
癒羽:全てのトランプ兵は私に服従するの。

癒羽 トランプ04
癒羽:私は13のどれにも属さない。14番目のアリスとして生きるわ。
(サイコロの数字に注目してください)

今回は、数千枚あるドール写真フォルダを最初(2010年頃)から整理して、昔撮った写真をサルベージする企画となります。
今回の主役は癒羽、最近は50cmドールばかりの起用ですが元々は1/6ドール中心のブログでした。
癒羽は1/6ドールのまとめ役、ボスと言ったポジションを一応任されています。50cmに関してはあい様。我が家には2人のボスがいるのです。

癒羽 トランプ10
癒羽:追記にも私の写真があるわ。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

北海道発アンデッド系アイドル「Francesca」

Category : 北国の歩き方
KeyVisual_Francesca_01.jpg
KeyVisual_Francesca_02.jpg
KeyVisual_Francesca_03.jpg
KeyVisual_Francesca_04.jpg
今回はネタが無いので、北海道ローカルな話題になりますが、
フランチェスカというアニメが今年の夏から北海道限定で日曜深夜(25:15)に放映されています。
(ニコニコ生放送でも日曜23:30より配信、上映しております)

ストーリーは・・・
ひょんなことからゾンビとして蘇った石川啄木だったが、
とんでもないヘマをやらかして新撰組を復活させてしまった!
新撰組は「EZO共和国」復活を果たすべく、北海道の侵略を開始する!
その危機を察知したクラーク博士は弟子の新渡戸稲造とともに、
最終兵器?『フランチェスカ』を蘇らせた!
新撰組の野望を阻止すべく立ち上がるフランチェスカ。
北海道を舞台にした戦いの幕が切って落とされたのでした・・・!

とありますが、基本ゆるいです

fran_world_img.png
chara01_popup.png
どんなキャラかというと、こんなキャラクター設定です。CV、エンディングテーマは牧野由依さんが担当しています。

chara02_popup.png
chara04_popup.png
chara06_popup.png
他のキャラクター(一部抜粋)もゆるキャラ風(?)になっています。
大体北海道に絡んだキャラを選んでいます。あと、ほぼ全員ゾンビです(笑)

fran_1.jpg
fran_2.jpg
mini_1.jpg
mini_2.jpg
でも実際の知名度は全くない。認知されてない印象ですね。
初音ミクやonちゃんという(多分有名)キャラが強いですかね・・・

どんな作品か・・・というのは実際に映像を見てもらった方が早いと思うので、下にPVなどを載せます。
お時間がある時にご覧になってください。






チューリップ畑で逢いましょう

Category : 50ドール(旅)
滝野 チューリップ12
瑞季:遅~い、いつまで待たせるの?
チューリップ畑の瑞季。日傘を持ってお嬢さまな感じです。
お花畑には甘ロリなドレスが映えます。

滝野 チューリップ24
今回は、大分前の記事の最後に書いた札幌市南区にある「国立滝野すずらん丘陵公園」で撮影した瑞季の写真をお送りします。

滝野 チューリップ23
ここ最近は北海道なのに30度を超えるような日もありましたが、この日は丁度いい気温でした。
(行ったのは5月末頃でしたが・・・)

滝野 チューリップ08
追記にも瑞季の写真をお送りします。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

オビツミカヅキⅡ&とてシャン、バックシャン、トイメンシャン。

Category : 50ドール
ミカヅキ2 予告3
ミカヅキ2 予告
ついにオビツ製作所から「ミカヅキⅡ」のリリース予告が出ました!
今月11日から受注受付販売の予定となっています。お値段は40,937円(税込)となっております。

ミカヅキ2 予告2
右は初代ミカヅキ。これは姉妹になる予感・・・
というのは、私はミカヅキに一目惚れして1/3ドールの世界に飛び込んだから。
フィギュア→1/6ドール→1/3ドール(→1/1ドール?)と進んだ人も多いのかな~と思っています。
設定はどうしましょうか。ロシアに留学していて、数年ぶりに札幌に帰ってくるとか・・・

あい様×和装ドレス06
あい様×和装ドレス01
さて、話が逸れましたが今回のイベントでは、この着物ドレスを購入しました。
あい様が給仕さんでご奉仕回・・・と考えていたのですがなんかメイドが似合わない。

あい様×和装ドレス02
あい:ホントは私が主人なんだけど、嫌々メイドの真似事をやってんのよ。
なんかこんな感じ。

あい様×和装ドレス11
お嬢なあい様と女中の神奈の図。

百合が原 和装メイド02
過去の記事より、あい様に尽くす(?)和装メイド4人の図。

あい様×和装ドレス07

あい:追記にも私の画像があります。続きを読むからどうぞ♪

世間は七夕ですが、北海道の七夕は1ヵ月遅れの8月7日となります。仙台の七夕まつりも1月遅れですね。
2014七夕01
だけど、とりあえず浴衣のあい様の写真を1枚載せておきます。

→続きを読む

DollsCrown8

Category : イベントetc
DollsCrown812.jpg
今回は、先日(6/27)札幌で開催された「DollsCrown8」というドールイベントでの写真を載せていきます。

DollsCrown815.jpg
DollsCrown816.jpg
本州ほど大きなドールイベントではないですが、北海道ではDollsCrownと「夢見る乙女な祈り」がそれぞれ2回ずつ、年4回開催されています。

DollsCrown802.jpg
ミカヅキ:夏へ行きましょう。北国の夏はすぐに通り過ぎてしまうわ。

DollsCrown803.jpg
このイベントは毎回撮影スペースに背景紙を用意してくれて、今回は3枚でした。
1箇所ですが、こうしたセットも作ってくれてありがたいです。

DollsCrown801.jpg
この帽子はいつもお世話になっているディーラーのrunさんがプレゼントしてくれました。
runさん、いつもありがとうございます。

追記にも、イベントでの写真を載せておきます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む