FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ボークスニュース59号が届きました。

Category : イベントetc
ボークスニュース59号03
今回のボークスニュース(59号)が今日届いていました。以前は京都から近い所から早く届いて、北海道は3日後くらいだったのですが、前回あたりから本州と変わらない時期に届くようになった気がします。

ボークスニュース59号05
冬音的な注目アイテムは、言うまでもなくこの「菖蒲色モダン女学生セット」「茜色モダン女学生セット」「黒紅モダン女学生セット」の3種ですね。
この前の浴衣3種も含めて、私は和装が大好きですから。

ボークスニュース59号04
ボークスの再販アンケートで1位になったのも納得です。当時のこの衣装の人気は凄かった印象があります。

ボークスニュース59号08
過去のニュースを調べたら、ボークスニュース52号の時の衣装だったのですね。

モダン女学生セット17
去年3月の記事より。左から「藍色モダン女学生セット」「紫紺モダン女学生セット」「紅色モダン女学生セット」です。
しっかり当時3種全部買っているのですが、今回もくじ運が良かったら狙ってみたいです。

ボークスニュース59号01
その他の注目では、SDCuteのミナとメイ

ボークスニュース59号02
DDDyのアルナ Magic White ver. DDSのアキラ2nd Ver. あたりでしょうか。


ボークスニュース59号06
この衣装も前に似たような感じのがあった気がします。凄く色移りする印象がありましたが・・・

ボークスニュース59号07
スク水、確かに「夏の定番」という気がしますが、今回の大阪ドルパって8月10日ですよね、アフターは30日。。
遅いっちゅーねん。その頃には北海道の夏はもう終わっとるんや!
世間では6月頃には販売している気が・・・ 8月末なんて秋物の時期かな~と。
まあこれも某クオリティなのでしょうか?

ボークスニュース59号09
次回は、札幌で開催された「DollsCrown8」の撮影スペースでの写真などの記事を予定しています。
右はミカヅキ、左のふわふわゴスロリ金髪の女の子は・・・
そして近頃はちっちゃい女の子のお人形が流行りですよね~ 可愛らしいですよね。

ドールブログを開設して4周年になりました。

Category : 北海道ドール紀行
4周年用14
瑞季:皆様のお陰で、このブログも4周年を迎えることができました。

4周年用13
瑞季:これからもこのブログを宜しくお願いします。

4周年用11
今回は4周年企画ということで、札幌市西区にある「白い恋人パーク」の大階段で撮影してきました。
衣装は先日のアフターの「パールホワイトウェディングセット」です。
この記事の為に購入したと言ってもいい衣装です。
どうしてここを選んだのかは、追記に書いておきます。

4周年用05
大きな階段に赤絨毯。まるで結婚式のような感じです。
追記にも瑞季のウェディングドレス写真が続きます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

パールホワイト & ミスティローズウェディングセット

Category : 50ドール
純白サンクチュアリィ03
羽の色 白い言葉 純粋へと戻る
瑞季:願いましょう
神奈:幸せになれ
瞳に sweet my sweet my dream

純白サンクチュアリィ05
今回は先日の6月ドレス発表会で購入した「パールホワイトウェディングセット(右)」「ミスティローズウェディングセット(左)」を着せてみた写真になります。
最初の文章を見てピンと来た人はけっこうなアニメ好きだったのではないかな~なんて思います。
2007年にリリースされた茅原実里のLantis移籍後1stシングル「純白サンクチュアリィ」の歌詞からとりました。
ウェディングドレス姿でゆりゆりするのは絵になっているでしょうか。

純白サンクチュアリィ01
瑞季(ミカヅキウィッグ)×パールホワイトウェディングセット

純白サンクチュアリィ04
神奈×ミスティローズウェディングセット

純白サンクチュアリィ07
神奈が着ているミスティローズのほうはやっぱりサイズが大きすぎますねえ。
対応サイズがSDGr,DDDyとかの衣装ですから、仕方ないですけど。
といってもウェディングドレスはトレーンがあって、引き摺っているものですからあまり気にならない?
純白サンクチュアリィ06
※参考画像

純白サンクチュアリィ02
ウェディングドレスには花が不可欠と思って、100均で購入したブーケを持たせています。

純白サンクチュアリィ08
他にもいろいろウェディングセットの2人の写真を撮ったのですが、それはまた別の機会に回します。
次回は、ブログ4周年用として撮影した写真を公開する予定なので楽しみにしていてください。
コメントは近いうちに必ず返信します。

6月ドレス発表会に行ってきました

Category : イベントetc
6月ドレス発表会04
あい様×つややか浴衣セット
やっぱり夏は浴衣が似合いますね。

6月ドレス発表会01
今回購入したのは「パールホワイトウェディングセット」「ミスティローズウェディングセット」

6月ドレス発表会02
ウェディングセットに合いそうな靴

6月ドレス発表会03
そして「はんなり浴衣セット」「たおやか浴衣セット」「つややか浴衣セット」の3種。
札幌SRでは浴衣セットが人気がありました。

6月ドレス発表会07
札幌SRではほとんど並ぶ人もいなく(10人前後) 、くじ引きでも「2」といういい番号でもあまり変わらなかった感じです。
ちなみに「1」番はいなかったので、先頭に並ぶことができました。
そのせいか、ちょっと買いすぎましたかね・・・

6月ドレス発表会05
うちわを持ったあい様

6月ドレス発表会06
浴衣の柄も綺麗ですね~
袋の裏の[ⒸYoshio Jogan]って何や?と思って調べたら㈱京都デザインファクトリーの図案家さんの名前みたいです。
今回の浴衣セットはこの人の和柄デザインなのでしょうかね?

6月ドレス発表会08
大人っぽい魅力がいいですね~
次回は、瑞季とチューリップの写真の記事かなと考えています。

6月12日は「恋人の日」 in ブラジル

Category : 50ドール
恋人の日 201408
瑞季:ねえ知ってる? 6月12日は「恋人の日」って言うらしいよ。
美鈴:そうなの? 全然知らなかったわ。

恋人の日 201410
恋人の日 201411
「恋人の日」とは、ブラジル発祥の記念日で古くから夫婦や恋人同士でお菓子や花束を交換する風習があるそうです。
毎年、ロイズがこの時期いろいろと期間限定の商品を販売しているのですが、なかなか普及してないのです。
ちょうど、サッカーワールドカップブラジル大会も12日(現地時間)開幕ですね。

恋人の日 201405
恋人の日 201406
瑞季:恋人の日だからね、恋人同士で食べるの。
美鈴:そうなの?

恋人の日 201401
恋人の日 201402
恋人の日 201403
「プラリネショコラ」カクテルデュオ
ブラジル生まれのお酒「カシャーサ」をベースにしたカクテルをテーマに、2種類のショコラが入っています。
どのようなチョコかは写真の説明を読んでください。
16日までの期間限定ですので、食べたいという方はロイズのHPで買えますので是非・・・

恋人の日 201404
瑞季:ん~ 美味しかったね~
美鈴:ちょっと抱きつきすぎじゃない~?

恋人の日 201409
瑞季:お姫さまだっこしよっか。

恋人の日 201407
美鈴:別にいいよ~ このままいちゃいちゃして~
ちょっと酒が入ってるからか甘えんぼの美鈴。

ボークスニュースが届いていました

Category : イベントetc
Vnews 特別号04
今日、家から帰ったらボークスニュースの特別号が届いていました。

Vnews 特別号05
この凄い存在感の表紙の子、名前は霞(かすみ)というみたいですね。
お値段も凄い存在感ですが・・・(税別20万)
こういう子がいてもいいかな~ なんて思います。

Vnews 特別号01
今度の6月ドレス発表会は14日、この前のアフターとちょっと間隔が短いですね~
やっぱり浴衣っていいですね。お値段もお求めやすくなってますね。

Vnews 特別号02
ウェディングドレスは人気がでそうな感じです。DDに着せても似合ってくれそう。

Vnews 特別号03
カジュアル系もありますね~

Vnews 特別号06
Vnews 特別号07
先週末、札幌の「国営滝野すずらん丘陵公園」に瑞季を連れて撮影しに行ってきました。
この公園は200種類、27万本ものチューリップが咲き誇っています。
その様子はまた近日中に。