FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ハート型のショコラ part2

Category : プチブライス
ピエールルドン06
梓沙:紗織、もうちょっと詰めてよ。
紗織:なんでよ。あなたこそどきなさいよ。

今回は、久々にプチブライスを引っ張り出して撮影してみました。
最近は出番が減っていますが、たまには1/6ともども出してあげないとと思いまして。

ピエールルドン05
ミシェルと4種のハート型ショコラの盛り合わせ。盛り付けた器もハート型にしてみました。

ピエールルドン11
チョコレートのショッパー(買い物袋)に詰めたミシェルと、クマ型のケースに入ったチョコと。
なんかかわいくないですか?

ピエールルドン09
カクテルグラスに乗せています。プチブライスサイズには丁度いいのです。

ピエールルドン08
ミシェル:このチョコくれるの?ありがとっ。
チョコはこの前のドールイベントでディーラーさんから頂きました。

ピエールルドン10
ミシェル:このままどこかに連れて行って欲しいなあ~

ピエール・ルドン12
カクテルグラスに2人。ちょっと広さ的にキツイかな。

ピエールルドン07
最後は、1枚目にショコラをさらに追加してみました。
チョコレートまみれな感じも可愛い?
追記には、今回使用したショコラの詳細を載せておきます。

→続きを読む


着物姉妹とベッドで

Category : ドールmix
れんげ ベッド05
れんげ ベッド07
ベッドで楽しそうに話をするミカヅキと瑞季とれんげ(1/6)。
撮ってる私もほのぼのします。

れんげ ベッド06
ちょっと分かりにくいけど、瑞季がれんげを腕枕してあげているのがお姉ちゃんぽいです。

れんげ ベッド01
れんげを抱っこしているミカヅキ。
追記にもベッドで撮った写真を載せますので、続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

葛西紀明7度目の挑戦 悲運のエースから、メダリストへ 金メダルへのテイクオフ!!!

Category : 北国の歩き方

大倉山02
いや~ スキージャンプの葛西紀明(北海道下川町出身)がやってくれましたね!見事銀メダルを獲得しました!
でも実際に本物のジャンプ台を見たことが無いという人は多いのではないでしょうか。
そこで、今回は札幌にある大倉山ジャンプ競技場の写真を載せます。(燈の旅#8の再放送です)

ソチと同じラージヒルサイズのジャンプ台を下から見るとこんな感じです。
正確にはちょっと形状が違い、ソチはK点が125m 大倉山は120m地点ですが。
右側の青い棒のような所は140m地点になります。

大倉山57
上から見るとこの高さですよ! 人が点に見えます。

大倉山53
アプローチの角度は35度。長さは約100m。

大倉山51
大倉山52
踏切台(カンテ)
カンテは緩やかな下り坂となっています。ジャンプというからには登りと思いきや下りなのです。
ここを葛西らトップジャンパーは時速90km/hで飛び出していくのですから凄いですよね~

大倉山03
大倉山42
赤く線を引いたのがK点(120m)、青い線がヒルサイズ(136m)
K点の角度は37度。かなりの急傾斜なのです。
※ヒルサイズはこれ以上飛ぶと危険とされる地点です。

大倉山05
これまでの大倉山でのバッケンレコード(最高記録)は伊東大貴選手の146.0mです。
女子の最高記録は高梨沙羅選手が2011年に記録した141.0mです。
これはその時の動画。ソチ五輪代表の竹内択選手と伊東大貴選手の2人が登場します。


元プロテニスプレーヤーの松岡修造がジャンプ(5m)に挑戦した動画。
葛西紀明選手も高梨沙羅選手も、子どもの頃にこうした短い距離から練習してきました。

大倉山21
大倉山22
大倉山23
大倉山24
大倉山にはジャンプ選手用のトレーニングルームがあります。
葛西選手もここでトレーニングしているのですよ。

ハート型のショコラ

Category : 50ドール
14バレンタイン05
14バレンタイン01
雪の降る街より、バレンタインを申し上げます。

14バレンタイン02
美鈴:私は瑞季お姉さまにあげるわ。
瑞季:私は美鈴にあげたいわ。

14バレンタイン03
14バレンタイン04
瑞季:美鈴、かわいい~
美鈴:ちょっと、抱かないで
瑞季:だって美鈴が可愛いこと言うんだもん~

14バレンタイン06
ミカヅキの写真は、先日(11日)開催されたDollsCrown8という札幌のドールイベントで撮影しました。
その様子(ミカヅキの写真)はまた今度・・・
昨日、市内の百貨店でバレンタインについてのTVインタビューをされて、私のインタビュー映像が夕方のワイドショーで使用されていました。
内容はだいぶカットされていたけど、自分の映像って実際にTVで見ると恥ずかしいものですね(笑)

ときめいてる女の子・気にしないふり男の子

Category : 50ドール
ルッセル01
ミカヅキ:バレンタイン、してますか?

ジャック・ジュナン01
あい:チョコレート、あげるわ。

ラトリエNY05
神奈:ハート型のチョコ。いかがですか?

RIMG11208.jpg
ということで、今年もたくさんの自分用チョコ(6ブランド)を買いました。
例年2万円くらいは買うのですが、今年もそれくらいです。

プランタン銀座の調査では、
本命チョコの予算・・・平均3173円(昨年は3497円)
本命チョコ選びのポイント・・・美味しい(83%),相手の好みに合う(48%),高級(22%),気持ちが伝わる(21%)など 
義理チョコの予算・・・平均1114円(昨年は1282円)
義理チョコ選びのポイント・・・美味しい(73%),手頃な価格(71%),おしゃれ(22%)など
自分チョコの予算・・・平均3183円(昨年は2894円)
自分チョコ選びのポイント・・・美味しい(92%),自分への御褒美(51%),限定品(37%),高級(32%)など
などの調査などがありました。


bonnat07.jpg
(2013年/Bonnat[フランス]のショコラ)

燈 バレンタイン03
(2012年/DARCIS[ベルギー]のショコラ)
チョコレートを使った写真は毎年挑戦しているテーマで、今年もやってみました。

ジャック・ジュナン02
ミカヅキ:追記には、撮影に使用したショコラの詳細や味などを載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む