FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

生徒会長様

Category : 50ドール
神奈会長01
前々回に登場した神奈のブレザー制服+新ウィッグの組合せ。

神奈会長10
あい副会長:会長、どこ行くんですか?(--〆)
神奈会長:あっ・・・ 校内の見回りに。
副会長:いいから仕事をしてください!

今回はこんな感じで続きます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」今回は、イチローが出演しているユンケルのCMをまとめてみました。

→続きを読む


モダン女学生セット

Category : 50ドール
モダン女学生セット01
モダン女学生セット03
モダン女学生セット02
今回の大阪アフターでは、「紫紺モダン女学生セット」「藍色女学生セット」「紅色女学生セット」の袴3種を揃えて購入しました。

モダン女学生セット04
裏地なんてないので、色移りはしそうです。

モダン女学生セット17
モデルには、「藍色」に瑞季・「紫紺」に美鈴・「紅色」にミカヅキを。

モダン女学生セット20
ミカヅキの「紅色」はMSD用なのでちょっと丈が短い所がありますが、そこはなんとか「秘策を」使って・・・
追記には、モダン女学生セットを着た3人の写真を載せておきます。着付けは適当ですが。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」、今回はぼやいてばっかりマンのCMをお送りします。

→続きを読む

サブレ ショコラブラン

Category : 50ドール
ショコラブラン01
あい様とイメージチェンジを試みた神奈に持たせたのは、洞爺のウィンザーホテル内のブーランジェリー「LALOS」のサブレ ショコラブラン(3個入り500円)です。
カカオバターにアーモンドを混ぜた生地の2層構造になっています。

ショコラブラン02
神奈:サブレを手作りしてみたの。

ショコラブラン03
あい:貴方に食べてもらいたいな・・・って。

ショコラブラン04
神奈:ふふっ、3人でお茶会にしましょうか。紅茶も用意しておきますわ。

大丸 桜02
大丸 桜01
今月、開店10周年を迎えた大丸札幌店。
北海道ではまだまだ桜が咲くのはは先です。GWくらいかな。

サッカーに浮気してみる

Category : 北国の歩き方
コンサドーレ01
WBCの準決勝敗退が色々とショックだったので、サッカーの試合(コンサドーレ札幌×松本山雅FC)を見に行ってきました。
芝が綺麗ですよ~ 札幌ドームのサッカー用の天然芝は、ドームの外からホバリングシステムで中に入れます!



すごいでしょ?ただこのせいで札幌ドームの人工芝(主に野球用)がとても薄いのでファイターズの選手の負担になっている側面もあります。

コンサドーレ02
試合前から盛り上がっています。

コンサドーレ03
スターティングメンバー

コンサドーレ04
スタンドの一番前まで行くと、ほぼ選手と同じ目線の高さになります。
俗にいう「グラウンドレベル」です。

コンサドーレ05
この場所は、野球で言うと左中間からホームベースに向かっての場所です。

コンサドーレ12
コンサドーレ08
コンサドーレ07
後半17分、岡本(札幌)のゴールで札幌先制! 
スタンドのサポーターも盛り上がっています。


コンサドーレ09
後半26分、船山(松本)に同点ゴールを。

コンサドーレ10
後半27分にまたしても失点。
わずか2分で2失点・・・

コンサドーレ11
そのまま試合はコンサドーレの敗戦・・・
まあ、いつもの情けないコンサドーレの試合という印象でした。
去年の4勝2分28敗というJ1ワースト記録でのJ2降格から何も変わってないなあ・・・
去年の勝率.118やで!
来年はJ2にも居られないんじゃないかとも思えてくるような試合ですわ・・・

左肩関節唇損傷

Category : 50ドール
ミカヅキ 肩01
ついにミカヅキの肩が完全に逝ってしまわれました・・・
矢印の部分にひびが入っています。
といっても、発売が2008年なのを考えると約5年もよく持ってくれたとも言えますかね。
股関節もかなり割れているけど、そっちはまだ大丈夫そうです。

ミカヅキ 肩02
という事で換えの胸パーツを購入。(1,575円)

ミカヅキ 肩10
こうして、ミカヅキの肩は元に戻りましたとさ。めでたしめでたし。

追記には、ミカヅキの写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」、今回はSSKの野球用品のCMをお届けします。
WBCの日本代表にも頑張ってもらいたいです。特に日ハム勢の稲葉、中田選手には。

→続きを読む

メガネっ子委員長さん(約50%)

Category : 50ドール
あい様 ブレザー15
今回は、あい様にブレザーの制服を着てもらいました。
後ろ姿もいい・・・

あい様 ブレザー10
あい委員長:もう、授業中に寝てはいけませんよ?

円山お花見10
あい様 ブレザー01
あい様には、セーラー服という印象が強いと思いますが、ブレザー型の制服も似合ってますよね~
追記にも、あい様の制服画像を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」今回はカナダで放映されたスバル・フォレスターのCMをお送りします。
日本ではとてもできない発想のCMです。

→続きを読む

燈の旅#41 教会

Category : 燈の旅
燈 教会07
果てしない大空と広い大地のその中で~
(♪大空と大地の中で/松山千春)

燈 教会06
燈の旅、北海道開拓の村編、第3回になります。
写真の場所は「旧小川家酪農畜舎」になります。

燈 教会27
牛の寝床の様子。ここで乳しぼりと餌やりをして舎外へ放します。
燈:ここには牛さんはいないのね・・・

燈 教会12
牛はいないけど、馬ならいるよ。ほら。
燈:あれは馬車ね~ 乗ってみたい。

燈 教会09
燈:ここは?

燈 教会00
燈 教会03
旧浦河公会会堂。教会として使われていたみたいだね。

燈 教会08
燈:ふーん。教会って結婚式とかする所じゃなかったんだ。
よく結婚式とかやるのは「チャペル(教会風結婚式場)」だね。ここは「チャーチ」で、いつも牧師さんがいて、キリスト教徒がお祈りとか集会とか宗教活動をする場所だよ。もちろん「チャーチ」でも結婚式をする人もいるよ。
日本だとどっちも「教会」って一括りになっているけど。
燈ちゃんは結婚とか興味あるの?

燈 教会10
燈:ないけどウェディングドレスは着てみたいな~(^^
燈ちゃんにウェディングドレスはまだ10年早いって(笑)
燈:むぅ・・・
いじける燈ちゃん萌えですw

燈 教会02
追記にも、燈ちゃんの写真や建物の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」今回はアサヒビールのWBC(ワールドベースボールクラシック)のCMをお送りします。

→続きを読む

雛祭りの季節

Category : ドールmix
2013雛まつり02
2013雛まつり01
今日はひなまつりですね。皆さんはどんな一日を過ごしましたでしょうか。
写真は、奈良の「工房 朋」さんの雛人形のポストカードです。ここのいちまさん達はどの子も素敵で、毎年ギャラリーでやる展覧会は毎年行っています。京都に常設のギャラリーがあるのでいつかは行ってみたいです。

2013雛まつり09
特にひなまつりネタは用意していなかったのですが、スーパー(Dエ―)で「さつま姫牛」のヒレ肉とみすじがあったので両方買い。この前のチョコレートと同じくらいしました。雛祭りはお祭り気分でということで。

2013雛まつり08
今回は、東急百貨店で撮影した「スタジオブルーエ」さんの和風のドールハウスと合わせた写真をお送りします。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」今回は、大阪の[HEP FIVE]のCMを紹介しました。
江頭2:50が出演しているローカルCMです。

→続きを読む